• ベストアンサー

着床すぐのつわり????

こんにちは! 先輩ママのみなさん、ご助言ください! 着床あたりの日にいきなり熱と吐き気があり、 次の日には熱が下がったのですが、 それ以来、ものすごく眠くて夕方あたりになると げっぷのような「くっ」というかんじが必ずでます。 (実際にはげっぷはでない) お腹まわりが急激に太ったような、ふかふかしたようなかんじになっています。 生理前にはいつもこうなるのですが、(一週間前くらい)なんかやけに症状が早くてこれじゃあPMSが高温期と同時に始まる、みたいになってしまって、辛いんです。 妊娠してた場合、 こんなに早くつわりのような症状がでるものなんでしょうか。 おかしいですよね?? PMSが早く出過ぎるのも、問題あると思うし、、 それともこういうのもアリなんでしょうか。 妊娠された方で、似たような経験がありましたらおしえてください!

noname#20599
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nontan555
回答No.3

こんばんわ。 私の場合、妊娠検査薬で反応が出る前から、眠気と吐き気がありました。 妊娠検査薬は生理予定日から1週間以上たたないと正確にでないようですが・・・ やっぱり、着床・妊娠するってことは体に劇的変化が起こるのと一緒ですから、すぐ反応が出てもおかしくないと思います。 ホルモンの種類とかバランスとか変わって、心境の変化も出ますし・・・私はすごく涙もろくなってしまいました。冗談で言われたことにまで泣いてました、が、出産してからぴたっと納まったので本当にびっくりしました。 もしかして、これから症状が強くなっていくかもしれませんが、がんばってくださいね!!!

質問者

お礼

妊娠しているかも、という淡い期待は何回も裏切られているだけに、今回も期待してはいけない、と思うのですが、、、。 やはりひそかに期待してしまいます。 でも、レスのかんじからすると、少なめなので、やはり着床直後からの症状がでるかたって、あまりいないみたいですね。。。。 期待の蛇口をしめなくては。。。。 レスありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

今3度目の妊娠中ですが、つわりは人それぞれ・・・同じ人間でも3回妊娠しても症状が違う場合も多いです。 私は長男のときだけつわりがひどかったのですが、よく考えてみると着床したころから眠気と頭痛と風邪のひき始めみたいなだるさがありました。そのときは基礎体温をつけていたんですが、だるさが続いている間は高温期が続いていましたね。私の場合は生理前に腰が痛くなるぐらいで、つわりみたいな症状はなかったので「おかしいな~」と思っていたら妊娠していました。 質問者さんは妊娠を希望されているんですよね。赤ちゃん授かっているといいですね。

回答No.1

似たような経験ではないですが… 私は着床の時に、顔に湿疹ができました。 でもつわりは、生理開始予定日を過ぎてからだったな~ ただ、妊娠ってほんと毎回違いますから、そういうのもアリだと思いますよ^^

質問者

お礼

早速レスありがとうございました。 つわりの症状がでるのって、早い人でも生理が始まるあたりからってよく聞きますよね。 だから、いくらなんでも早すぎだろ、と思ってしまうんですが、ちょぴっとどこかでわくわくしてしまったりしてます。 でも、妊娠ではないとしたら、 こんなに早くPMSの症状がでてしまう自分は、 自律神経がおかしいんじゃないか、とか。 かーっと暑くなったり、ほてったりもするので、 若年性更年期障害では?と不安にもなりつつ。。。