• ベストアンサー

IDEハードディスクのアクセスランプについて

PowerMac G4 AGPを使用しています。Windows PCのように起動ドライブのアクセス状態を確認できるLEDを点灯したいと思っています。現在はSCSIのHDのLED用の端子に配線して点灯させています。これと同じことをIDEのHDでやりたいのです。マザーボードに端子があればいいのですが…。よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

IDEコネクタのすぐそばのDS6にLEDとR132にチップ抵抗をつけてやることでアクセスランプとなります。 DS6の極性はPCIスロット側がアノード、電源コネクタ側がカソードになります。

pichipuri
質問者

お礼

なんかすごく大変そうですね。もっと簡単にできればいいんですけど。ありがとうございました。