• ベストアンサー

Jリーグ初期で・・・

Jリーグが発足してしばらくの間、公式戦などの応援で観客がラッパのようなものを吹いていましたよね?今は騒音などの関係で禁止になったようですが・・・。そのラッパのようなものの名称を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • danazou
回答No.1

チアホーンだと思います。

brahmaniq1
質問者

お礼

思い出しました(^o^)かなり気になって、ネットでもなかなか答えがわかりませんでした・・・・。ありがとうございました!