• ベストアンサー

Jリーグ発足から20周年-1993年の思い出は?

今年2013年は、サッカーのJリーグ発足から20周年の年に当たります。 20年前、あなたは何をしていましたか? Jリーグ発足の思い出と絡めて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • willdo
回答No.3

学生時代の友人から地方からのほうが電話でチケットが取りやすいと言われたので、住んでいた大分の自宅から電話してJリーグのガンバ大阪のチケットを予約してあげたのを思い出しました。 大分で社会人一年目でした。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 いい思い出ですね。 私は小学六年生でしたが、プロミスリングがクラス中で流行っていました。 最近の小学生は、めっきりプロミスリングをつけませんね。 ははは。

その他の回答 (1)

• ultraCS
回答No.1

会社でサッカーをやっていました。ユニホームを作るときにJリーグのデザインを押す声が多かったのですが、論争の結果、イングランドのアウェーの赤(伝統のアンブロ製)になりました。 初戦で当時金満チームのヴェルディがマリノスに負けたのは快哉を叫びました。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 あれから20年も経つのですね。 本当に時間が経つのはあっという間です。