• ベストアンサー

ダウンロード画面が表示されない

HP上のファイルをダウンロードする時、左クリックをすると「ファイルをダウンロードしますか」といった表示がされずに勝手にダウンロードがはじまってしまうのです。 しかもどうやら「一時フォルダ」で「開く」になっているようで、それが完了すると勝手に開いてしまうのです。 どうすれば表示されるようになるのでしょう。よろしくお願いします。

• jaizo
  • お礼率39% (39/99)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • X-ASTRAY
回答No.2

できればOS名は書いてください。 次に、ファイルの拡張子は何でしょうか? jpgなどの静止画なのか、動画なのか、それ以外なのか。 全部のファイルが一時フォルダに入るのか教えてください。 拡張子が分かれば、適当なフォルダを開いて、 ツール→フォルダオプション→ファイルの種類 一時ファイルに入ってしまう拡張子を探し、 その拡張子の「詳細設定」をクリック。 「ダウンロード後に開く確認をする」にチェックが入っていなければ、 チェックを入れて「OK」を押してください。 これで、「ファイルをダウンロードしますか」の表示が出るか確認してください。

jaizo
質問者

お礼

解決いたしました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mendokusa
回答No.1

インターネットのプロパティ>詳細>規定値 くらいでどうですか