• ベストアンサー

川口能活と楢崎正剛

sinnkyuusiの回答

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.6

楢崎選手の安定したセービングとポジショニングの良さは歴代GKの中でも突出していると思います。 川口選手の正確なロングフィードも魅力ですが、ポジショニングの問題であぶなっかしい守備が多いように感じます(世間一般には神がかり的な守備として評判が良いようですが・・・)。 楢崎選手に正GKを取り戻して欲しいと思っています。

taku0729
質問者

お礼

楢崎は安定感は抜群ですね!川口のロングフィードは本当に尊敬します!今の代表の「1」は楢崎ですもんね!ドイツが今から楽しみです!

関連するQ&A

  • 川口能活が見出された点とは

    日本代表GKの川口能活はルーキーイヤーから所属クラブでレギュラーを奪ったと聞きました。 しかし、それまでレギュラーだった選手も日本代表だったらしいですね。 ここでお聞きします。 川口選手はどのへんを評価されたのでしょうか? ぜひお聞かせ下さいませ。

  • 川口能活に会って握手したいです。

    ジュビロ磐田のGK川口能活選手のファンです。 マイアミの奇跡のプレーを見て以来、ファンになりました。 会ったり握手したりしたいのですが、調べても握手会とか見当たりません。 試合とか練習を見に行くにしても遠方なので、行くなら握手できるときに狙いを定めて行きたいと考えています。 どなたかアドバイスをお願いします!

  • グランパスGKは高木のままでしょうか?それとも楢崎

    名古屋サポです。 昨年のMVP、楢崎選手が浦和戦でケガしてからは高木選手がGKをつとめています。 前節の神戸戦は1-0の完封勝ちでしたが、次節の鹿島戦(それ以降)もGKは高木選手でしょうか? 楢崎選手がそろそろ復帰という噂がありますが・・・。 サッカーでは、「勝っているチームはいじるな」という鉄則がありますが、チームが勝っていていもGKは楢崎選手に戻しますか?

  • 川口vs楢崎

    私は今度のホンジェラス戦を見に行きます☆★自分は川口が好きなんですが、ホンジェラス戦は皆さんどっちが先発だと思いますヵ??それと日本代表は現地まで何で来るのでしょぅ??できれば日本代表のスケージュールとヵも知りたいです!!!

  • 代表ゴールキーパーについて

    昨日(今日の)日本代表勝利良かったですね。 ところで質問なんですが、 正GKって何故川口選手なんでしょうか?。 飛び出しが持ち味だと思うのですが、 逆に危なっかしかったりする場面もあるように思えるのですが。 楢崎選手の方が安定しているような?。 川口選手、楢崎選手のそれぞれ長所、短所を教えてください。 ※川口選手も好きです、ただ、より楢崎選手の方が好きなので(^_^;。

  • 川口能活

    元J1リーグ「横浜Fマリノス」・現日本代表&ポーツマスゴールキーパーの(長い)川口能活くんが、ポーツマスより戦力外通告を受けるという記事を目にしました。 以前、ジュビロ磐田が獲得に乗り出すという話も聞きましたが、こちらは断念したとか・・・ となると、現所属からは解雇通告・誘うチームもなければ 無所属となり、日本代表の座も危うい状況になります。 この辺の詳しい話をご存じの方、または、新しい情報を入手した方、書き込みをお願いいたします。

  • 川口骨折!イラン戦どうするの??

    練習中に人差し指を骨折したらしいですね。 イラン戦は誰が出るんでしょうか? やっぱり楢崎?それとも怪我をおして川口がそのまま出場? どうなんでしょう?

  • 川口選手はどうなってしまうのでしょうか。。。

    私は4年前のフランスW杯のアジア予選でサッカーを好きになりました。好きになったきっかけは当時まさに日本の守護神だった川口選手のファンになったからです。あれいらい日本代表の試合は毎回かかさずチェックしてますが、 やはり最近気になるのは川口がベンチにいることです。 この前の試合でやってしまったあのミスはかなり痛いミスなんですけど、今の時点ではやっぱり川口選手より楢崎選手のほうが上なんでしょうか。。。??  わたしが望むのはまずは日本代表の勝利!!そしてやはり川口選手の活躍なんです。みなさんの意見を聞かせてください。

  • GK・川口・・・。

    前大会では全日本の守護神を努めたGK「川口」は何故出ないのですか? どこか故障しているとか?

  • 日本代表のゴールキーパー

    物心付いたときの日本代表のキーパーは川口選手でした。 それがいつの間にか、楢崎選手になっていました。 で、またWCには川口選手が先発で出てますよね。 イメージ的にはGKは余り世代交代しないのかな、とは思いますが、実はこの二人の攻防って熾烈だったりするのかなと思いました。 どんなきっかけで川口→楢崎→川口と移ったのか、なにかファインセーブがあったのか、故障があったのか?気になります。教えてください。 よろしくお願いします。 一応検索したのですが、類似の質問があったらごめんなさい。