• ベストアンサー

スポーツ漫画

オススメのスポーツ漫画ってありますか?(短くてすいません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スラムダンク!!! 小学生の時に読んで以来ずーっと好きです☆ 私の周りでは男女問わずみんな好きです!

gaki-sann
質問者

お礼

少しなら読んだことがあります~ 今度全部読んでみます。 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • ogata9
  • ベストアンサー率14% (6/41)
回答No.17

スピリッツに連載中の「ラストイニング」という高校野球の漫画が面白いです。 弱小高校のサクセスストーリーですが、ちゃんと理論的に描かれており、ある意味実践的な野球漫画だと思います。絵も見やすいです。

gaki-sann
質問者

お礼

そうですか~さっそく夏休み中に読んでみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naoki_s
  • ベストアンサー率22% (84/376)
回答No.16

「あしたのジョー」 高森朝雄・ちばてつや ボクシングマンガの古典にして最高傑作。何度読んでも熱くなり、感動します。4半世紀も前の作品ですが、一度は読んでみてください。 「花男」 松本大洋  野球マンガです。長嶋は神と仰ぐ野球バカのオヤジとガリ勉息子の物語。泣けるけど、あんなオヤジはいらん。 「ZERO」 松本大洋  あしたのジョーに次ぐ傑作ボクシングマンガ 「10月の満月に一番近い土曜日」 石渡治  トライアスロンをテーマにした世にも珍しい短編集 「バリバリ伝説」 しげの秀一  特に後半の世界GP編。バイクはスポーツだ! 

gaki-sann
質問者

お礼

あしたのジョーは有名ですよね~ 立て~立つんだジョー!! 他の漫画はしらないですね、こんど読んでみます。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

スラムダンクしかないです! 何回読んだかわからないくらいですが、久しぶりに1~31巻まで読んだら必ず泣きます。

gaki-sann
質問者

お礼

バスケットボールの漫画ではかなり有名ですよね!!1~5巻までなら読みましたよ~今度読んでみます(^0^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

やはりこれしかないでしょう! 元祖野球青春マンガであだち充さん。。。 「タッチ」 です! 映画で実写版で出るそうで、小学館文庫とかで色々 復刊してますよ~

gaki-sann
質問者

お礼

去年の夏全巻読みましたよ~ やっぱ最高っすね!!!!最後新田を三振に仕留めるまでもうドキドキで。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • danazou
  • ベストアンサー率20% (28/134)
回答No.13

「ダッシュ勝平」 バスケ漫画といえばこれしかない! (「SLAM DUNK」が出る以前にバスケで青春を送った男)

gaki-sann
質問者

お礼

今度読んでみます!! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

私もスラムダンクをお勧めします。 シリアスな中に少しギャグが入ったりして、とても巧い作品です。最後は少し不満の残る終わり方でしたが、全体的にみて、かなり完成度の高い作品に仕上がっていると思います。 なんで友達にあげちゃったかなぁ… すごい後悔してます。

gaki-sann
質問者

お礼

面白そうですよね~! 友達もきっと喜んでますよ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inuinuma
  • ベストアンサー率24% (24/97)
回答No.11

大武ユキさんの“我らの流儀”(全三巻。講談社。但し現在絶版) 高校生サッカー漫画ですが、登場人物の心情に焦点が置かれていて、他のひたすら勝つ事!的なサッカー漫画とは一味違います。 また大武ユキさんが柴田文明という名義で描かれた“サッカーボーイ”(全一巻。新書館)も良いです。こちらは珍しい大学サッカーものです。(こっちはまだ入手可能かな?) 好きだったのは、佐々木潤子さんの“銀河”(集英社。りぼんで連載してた)。フィギアスケートものですが、スケートシーンがすごくキレイだったのを覚えてます。 あと“ダヴィンチ”で連載してる山岸涼子さんのバレエ漫画も毎回楽しみです。(ごめんなさい。タイトル忘れました…)

gaki-sann
質問者

お礼

全部初耳ですね~!!スケート物は初めてです こんど読んでみます!! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

河合克敏さんの「帯をギュっとね!」がいいですね。 軽い気持ちで読めて面白いし、線がとてもきれいです。これを読んで柔道始めました。 村上もとかさんの「六三四の剣」や満田拓也さんの「MAJOR」、「健太やります!」村枝賢一さんの「俺たちのフィールド」など、小学館ばっかりですが(笑)、お勧めです。

gaki-sann
質問者

お礼

MAJORはハマりましたね~!! 54巻まで読みましたよ~ 他のオススメも読んでみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#91745
noname#91745
回答No.9

他の方も言ってますが、スラムダンクですね!! これ以上のスポーツ漫画は無いんじゃないかってくらい良いですよ。 笑いあり涙ありの漫画です。 ネタバレになるので言いませんが、最後の方は本当に特にいいです!

gaki-sann
質問者

お礼

スラムダンク人気なんですね~ 期待して読んでみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15072
noname#15072
回答No.8

こんにちは。 浦沢直樹さんの「YAWARA」です。 小学生の頃、この漫画の柔ちゃんに憧れて柔道習ってました。 オリンピックの話もあるし、何回読み返しても飽きないし大好きです。

gaki-sann
質問者

お礼

柔道ですか~!!一応聞いた事ならあります。 読んでみます(^0^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スポーツ漫画集めたいです!

    スポーツ漫画集めたいです! スポーツを題材にした漫画が好きです。 特にお気に入りなのは アイシールド21とGIANT KILLNGです。 皆さんのお薦めスポーツ漫画は何ですか?? 是非教えてください!!

  • スポーツ漫画についてですが

    スポーツ漫画についてですが スポーツ漫画の人気はそのスポーツの人気に左右されると思いますか?

  • スポーツマンガ

    スポーツのマンガの中で人気のあるスポーツマンガトップ10を教えてください

  • 戦略的に描かれているスポーツマンガを是非教えてください

    過去の同じような質問は目を通した上ですが相談させてください。 24の女です。 私事で真に申し訳ないのですが 最近仕事をクビになり、正直身も心もボロボロで自暴自棄です。 なので、ちょっと休憩しようと思って 漫画(それも泣けるスポーツマンガ)を読みたいと無性に思っております。 なのでオススメのスポーツ漫画を教えて下さい。 最近というか、 途中までは読んでいたんですが最近最後まで読んだ「シュート」や、 昔から読んでいる「キャプテン翼」のようなサッカー漫画が基本的に好きです。 あと、今まで読んだスポーツ漫画といえば 周りの流れに乗って「テニスの王子様」を途中まで読んだり、 「おおきく振りかぶって」は買って読みました。 (しかし、後者の方はまだいけるんですが、 どうもキャラクター至上主義な漫画なのでどうもなぁと。 (BLに見えるんですよね・・・すいません) でもおお振りの方は最新巻で不覚にも泣けたのでまぁ今後も読む予定ですが) その上、サッカー漫画以外はスポーツ自体のルールがわかっていないので 正直読むのが大変で判らない事があるたびにネットで調べて しんどいなぁーというのがあります。 前振りが長くて申し訳ないのですが、 シュートとキャプテン翼以外で「コレならオススメ!」と言えるサッカー漫画か、 サッカー以外のルールはまったくわからない人間でも読んで感動できる(むしろ泣きたい) スポーツ漫画を是非紹介してください。 戦略的なプレイが一番見たいです。 (今思いつく限りではシュートの神谷さんとか おお振りの阿部くんのような、頭脳戦が出来る人が出てくるものがいいなぁと。) 次にチームワークと友情!BLすぎるのは正直引きます・・・すいません。 いろいろ言って申し訳ないですが、どうぞよろしくお願いします。

  • おもしろいスポーツ漫画。

     自分が昔部活をやっていたこともあり、スポーツ漫画はかなり好きです。すきなのはありきたりですがスラムダンクやJドリーム、HI5です。何かお勧めのスポーツ漫画があったら教えて下さい。

  • スポーツ漫画について、

    自分知っている又は、読んだことのあるスポーツの漫画ベスト5 を教えてください。

  • 男女混合スポーツ漫画

    特にオススメじゃなくても結構ですので 雑誌連載中の作品で、性別に関係なく 男VS女みたいな、男も女も同じ土俵で戦う スポーツ漫画を知っているだけ教えて欲しいです。

  • ジャンプのスポーツ漫画について

    ジャンプってはっきりいいますがスポーツ系の漫画流行りませんよね? 最近、つくづく思うんですが思い出す限りスポーツ系漫画の打ち切りが多いような気がするんですがなんででしょう?

  • スポーツ漫画について

     いちばんいいスポーツ漫画は、何だと思いますか?     (サッカー、バスケ、野球、ゴルフ、テニスなど、それぞれ教えてください。)

  • スポーツ漫画

    週間少年マガジンのあひるの空(日向武史)とOver Drive(安田剛士)を読んでいるんですが、 こんな感じのスポーツ漫画で恋愛もまあまあ絡んでくるみたいなおもしろい漫画ありませんか?