• ベストアンサー

スポーツ漫画

オススメのスポーツ漫画ってありますか?(短くてすいません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スラムダンク!!! 小学生の時に読んで以来ずーっと好きです☆ 私の周りでは男女問わずみんな好きです!

gaki-sann
質問者

お礼

少しなら読んだことがあります~ 今度全部読んでみます。 回答ありがとうございました

その他の回答 (16)

• ogata9
回答No.17

スピリッツに連載中の「ラストイニング」という高校野球の漫画が面白いです。 弱小高校のサクセスストーリーですが、ちゃんと理論的に描かれており、ある意味実践的な野球漫画だと思います。絵も見やすいです。

gaki-sann
質問者

お礼

そうですか~さっそく夏休み中に読んでみます!!

• naoki_s
回答No.16

「あしたのジョー」 高森朝雄・ちばてつや ボクシングマンガの古典にして最高傑作。何度読んでも熱くなり、感動します。4半世紀も前の作品ですが、一度は読んでみてください。 「花男」 松本大洋  野球マンガです。長嶋は神と仰ぐ野球バカのオヤジとガリ勉息子の物語。泣けるけど、あんなオヤジはいらん。 「ZERO」 松本大洋  あしたのジョーに次ぐ傑作ボクシングマンガ 「10月の満月に一番近い土曜日」 石渡治  トライアスロンをテーマにした世にも珍しい短編集 「バリバリ伝説」 しげの秀一  特に後半の世界GP編。バイクはスポーツだ! 

gaki-sann
質問者

お礼

あしたのジョーは有名ですよね~ 立て~立つんだジョー!! 他の漫画はしらないですね、こんど読んでみます。 ありがとうございました

回答No.15

スラムダンクしかないです! 何回読んだかわからないくらいですが、久しぶりに1~31巻まで読んだら必ず泣きます。

gaki-sann
質問者

お礼

バスケットボールの漫画ではかなり有名ですよね!!1~5巻までなら読みましたよ~今度読んでみます(^0^)/

回答No.14

やはりこれしかないでしょう! 元祖野球青春マンガであだち充さん。。。 「タッチ」 です! 映画で実写版で出るそうで、小学館文庫とかで色々 復刊してますよ~

gaki-sann
質問者

お礼

去年の夏全巻読みましたよ~ やっぱ最高っすね!!!!最後新田を三振に仕留めるまでもうドキドキで。 回答ありがとうございました。

• danazou
回答No.13

「ダッシュ勝平」 バスケ漫画といえばこれしかない! (「SLAM DUNK」が出る以前にバスケで青春を送った男)

gaki-sann
質問者

お礼

今度読んでみます!! ありがとうございます!

回答No.12

私もスラムダンクをお勧めします。 シリアスな中に少しギャグが入ったりして、とても巧い作品です。最後は少し不満の残る終わり方でしたが、全体的にみて、かなり完成度の高い作品に仕上がっていると思います。 なんで友達にあげちゃったかなぁ… すごい後悔してます。

gaki-sann
質問者

お礼

面白そうですよね~! 友達もきっと喜んでますよ(笑)

• inuinuma
回答No.11

大武ユキさんの“我らの流儀”(全三巻。講談社。但し現在絶版) 高校生サッカー漫画ですが、登場人物の心情に焦点が置かれていて、他のひたすら勝つ事!的なサッカー漫画とは一味違います。 また大武ユキさんが柴田文明という名義で描かれた“サッカーボーイ”(全一巻。新書館)も良いです。こちらは珍しい大学サッカーものです。(こっちはまだ入手可能かな?) 好きだったのは、佐々木潤子さんの“銀河”(集英社。りぼんで連載してた)。フィギアスケートものですが、スケートシーンがすごくキレイだったのを覚えてます。 あと“ダヴィンチ”で連載してる山岸涼子さんのバレエ漫画も毎回楽しみです。(ごめんなさい。タイトル忘れました…)

gaki-sann
質問者

お礼

全部初耳ですね~!!スケート物は初めてです こんど読んでみます!! ありがとうございます!

回答No.10

河合克敏さんの「帯をギュっとね!」がいいですね。 軽い気持ちで読めて面白いし、線がとてもきれいです。これを読んで柔道始めました。 村上もとかさんの「六三四の剣」や満田拓也さんの「MAJOR」、「健太やります!」村枝賢一さんの「俺たちのフィールド」など、小学館ばっかりですが(笑)、お勧めです。

gaki-sann
質問者

お礼

MAJORはハマりましたね~!! 54巻まで読みましたよ~ 他のオススメも読んでみます!!

noname#91745
noname#91745
回答No.9

他の方も言ってますが、スラムダンクですね!! これ以上のスポーツ漫画は無いんじゃないかってくらい良いですよ。 笑いあり涙ありの漫画です。 ネタバレになるので言いませんが、最後の方は本当に特にいいです!

gaki-sann
質問者

お礼

スラムダンク人気なんですね~ 期待して読んでみます!!

noname#15072
noname#15072
回答No.8

こんにちは。 浦沢直樹さんの「YAWARA」です。 小学生の頃、この漫画の柔ちゃんに憧れて柔道習ってました。 オリンピックの話もあるし、何回読み返しても飽きないし大好きです。

gaki-sann
質問者

お礼

柔道ですか~!!一応聞いた事ならあります。 読んでみます(^0^)/