• ベストアンサー

千葉 流山

千葉の流山には産婦人科がないってマジですか? 流山(りゅうざん)って読めるから縁起がよくないみたいに聞いたんですが本当ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

http://www.zero-dr.jp/clinic/012/pf012ct220dp017_00.html を見る限り、いくつもありそうですが。 縁起が悪い、というのは個々人の価値観だと思いますので何とも回答できません。確かにそう思う人はいるかもしれませんね。

参考URL:
http://www.zero-dr.jp/clinic/012/pf012ct220dp017_00.html
eriakid1211
質問者

お礼

やっぱ普通にあるんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.1

「ない」なんてことはないですが、「流山」かつ「産科」で名乗っているところはないようですね。

eriakid1211
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 千葉県流山市で低用量ピルを処方してもらえる産婦人科を探しています。子供

    千葉県流山市で低用量ピルを処方してもらえる産婦人科を探しています。子供が卒乳し避妊を考えています。流山市に近い柏市の情報でもいいのでご存じの方宜しくお願い致します。

  • 千葉県流山について

    私は今福岡に住んでいるのですが、今度千葉県の流山という所に引っ越します。そこで質問なのですが、流山周辺でいろいろと安い店などお得情報を教えて下さい。1人暮らしでいろいろと家電も買い揃えないといけないので、ドンキホーテみたいな安い店を教えてください。

  • 千葉流山周辺で安いスーパーありますか?

    マルエイやトライアルのような普段からor朝市が安いスーパー 埼玉や千葉市周辺ならありますが 流山にもありますか? おっ母さん食品館は惣菜が安かったけど。

  • 千葉県流山市に引越す初期の妊婦です。産婦人科について

    初めて質問させていただきます。 結婚2年目の主婦です。 来月流山市に引っ越すことになりました。 最近妊娠がわかり、産婦人科を探しています。 今の候補は、 ◆千葉愛友会記念病院   ・引越し先から近い   ・婦人科が10月にできたばかりのようで少し不安 ◆オーククリニックフォーミズ病院   ・最寄が松戸駅なので通うのが大変?   ・有名な産科専門病院なので安心できそう 自宅からは車で通おうと思っています。 普通は何で通院するのでしょう?電車?タクシー?? 経験者の方、出産はやはり自宅から近いほうが良いのでしょうか? 何を優先して決めたら良いのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 千葉県流山市の自慢

    最近、千葉県流山市に引っ越してきました。 車で冒険してるうちにおいしいパン屋さんとか少しは見つけられました。 休日は江戸川や柴又に行ってきました。 そういうの見つけるとどんどん自分の街が好きになります。 友達に行ったら「流山なんて田舎で何もないじゃん!!」って言われてしまいました。涙 他にもじゃんじゃん見つけて自慢したいです。 レジャースポット、おいしい店、隠れ家、安い店などあったら教えてください。 車なので行動範囲が広いので三郷や松戸方面も行けま す。 お願いします。

  • 千葉県流山市の浄化槽点検業者

    千葉県流山市の方がいましたら、いま契約している浄化槽の点検業者とその費用を教えていただけますか。 よろしくお願いします。

  • 女医さんのいる産婦人科

    千葉県(できれば流山、松戸、柏、我孫子 近辺)で女医さんが診てくれる産婦人科を探しています。評判のよいところがあったら教えてください。

  • 千葉県流山市の運河駅周辺のレンタサイクルは

    千葉県流山市の運河駅周辺のムルデル関連 場所をレンタサイクルで回るのに レンタサイクル貸出場所をお教え下さい。

  • ピルが飲みたい!(千葉市内で)

    今度ピルを飲みたいと考えているですが、以下の条件で良い産婦人科をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて頂きたいと思います。 (1)千葉市内(総武線上希望)の産婦人科 (2)ピルを処方してくれる (3)出来れば女医さんがいる という条件です。 以前、産婦人科で不安な思いをしたことがあるので、優しい医師がいるところが希望です。 お手数ですが、よろしくお願い致します。

  • 千葉に住むなら…。

    千葉に住みたいのですが、千葉といえども広いですし、 どこに住めばいいのか迷ってます。 仕事は千葉に行ってから決めようと思ってます。 まだまだ先の話にはなるのですが、 交通の便もそれほど悪くもなく家賃が安めの地域はどのあたりになるのでしょうか。 自分なりに調べたりしてるのですが、流山あたりもいいのかなーなんて思います。都心部からあまりはなれるのも仕事しずらいかなって思ったりしてます。 二人家族です。おすすめの場所ありましたら教えてください。