• ベストアンサー

OCNのHPスペース。

OCNさんのHPスペースを使っているのですが、 ファイルはビルダーでUPしているのですが ファイルや画像を削除したいときの方法が いまいちわかりません。 よくある質問などにも書いてないし・・・。 どうやったら削除できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96725
noname#96725
回答No.2

ネットに繋いでからビルダーの「ツール」→「FTPツールの起動」→「接続」とクリックしますと、右側にpublic_htmlフォルダが表示されます。 それをクリックするとネット上にアップロードされた貴方のホームページの中身が展開されますからその中から削除したいフォルダなりファイルを右クリック→「ファイルの削除」で削除出来ます。 その時に貴方のパソコン内のHPフォルダからも同じものを削除しておかないと次回のアップロードで復活してしまいます。

go-for-2006
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。 わかりました。M(_ _)M

その他の回答 (1)

• gura_
回答No.1

1 まず「FTPツール」を起動します。 2 画面の右にあるファイル名がサーバーにあるファイルですから、削除するファイルを右クリックして、「削除」します。↓ http://hpb.cool.ne.jp/hpbuilder/ftp_filex.htm

go-for-2006
質問者

お礼

サイトまでつけてくださって、 ありがとうございました。 わかりました。