• ベストアンサー

写真の加工の仕方を教えてください。。

デジカメでとった写真を加工したいのですが、 たとえば、ブランコと人間とスベリダイだけうつっている写真で、 きれいにブランコだけ、とかスベリダイだけとか、きれいにすっぽり他の写真に貼り付けられたりできないのでしょうか? 私が使ってるソフトはソニーのデジカメなのでソニーのソフトです。 きれいにすっぽり移動や、コピーみたいなことはできないようです。 なにかできるソフトややり方などありましたら教えてください。

noname#32383
noname#32383

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • whisky
回答No.1

レイヤー機能というのをもつ画像編集ソフトなら割と綺麗に複数の画像を合成できると思います。レイヤーとはアニメでいうセル画(絵以外の背景は透明)を何枚も重ねて一枚の「絵」を表現するような感じです。 しかし合成して綺麗に見せるには、ご自身の編集能力に左右されると思います。 編集ソフトにはPhotoshopが有名と思いますが高価です、フリーソフトではGIMPが高性能だと思いますので参考にして見てください。

参考URL:
http://www.geocities.jp/iccii/

その他の回答 (1)

• sokoja
回答No.2

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/edit/index.html まずは↑のようなフリーソフト(Pixia、 PictBear、JTrim、Gimpあたりが有名)で試して、それ以上を求めるなら「Photoshop Elements」や「Paint Shop Pro」等を購入してはいかがでしょうか。 ただ、どのソフトでも(例え高価なPhotoshopでも)結局は操作する人のテクニックによる部分がほとんどです。作業的にはそのブランコをはさみで切り取るのとほとんど変わらず、根気のいるものです。 上手くいくと気持ちいいですよ。がんばってください。