• 締切済み

ロンパースとボディスーツを着た時

こんにちわ。ロンパースやボディスーツって 可愛いですよね。 私も着せたいのですが、夏はそれだけでも いいと思うんですが、これから秋になった時、 その上にはどのようにしてコーディネートして おられますか? ロンパースとかの上にトレーナーや ズボンとか履かせるんですか? ちなみに秋頃には3ヶ月位です。

  • sa-tan
  • お礼率73% (693/949)
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • momopooh
  • ベストアンサー率34% (166/477)
回答No.3

こんにちは 私は、春先まで(その頃4~6ヶ月)長袖ロンパース(ボディスーツ)の上に、オーバーオールタイプのズボンを着せたり(肩紐で大きさが調節できるものもあって、また秋にはそれで行こうかと思ってます)、同じく長袖のロンパースの上に半そでTシャツを重ねて(レイヤードですね)下はズボン(スパッツ?)を着せたりしてました。 それでも寒かったら、上にさっとはおれるカーディガンを持ち歩くといいですよ。 中に肌着を着てもいいですが、暑いときすぐには脱がせられませんから、デパートの中とか思いのほか暑くて苦労することが多いと思います。 やはり、上から重ねて調節するほうが、ラクかな。 参考になれば、幸いです!

  • kasyu
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.2

こんばんは。 春先に長袖ボディスーツの上に半袖ロンパースを着せていました。(大人の、長袖Tシャツの上に半袖Tシャツを着る感じです。)後は、靴下を足したりとか。。 参考になれば良いのですが。

sa-tan
質問者

お礼

可愛いですね^0^ 参考にさせていただきます

noname#108572
noname#108572
回答No.1

ロンパースも秋ごろには長袖長ズボンになりますよね。(秋冬ものは) その下に肌着を着せます。 陽気によって半袖、長袖を考えて。 外出する時などはその上から着るタイプのおくるみを着せたりします。

sa-tan
質問者

お礼

長袖のロンパースですね。^0^ わかりました。参考にします

関連するQ&A

  • 半袖ロンパース(ボディスーツ)の作り方

    赤ちゃん用の半袖ロンパース(ボディスーツ)の作り方がわかりやすく載っている本を教えてください。 いろいろ探したのですが、みつかりません。

  • ロンパースとボディースーツの違い

    ロンパースとボディースーツは結構似ている形をしていますよね? それなのに、名前が違う!!ので、どの基準で区別されているのかわからず、そして、子どもがいないので、そんなに詳しく知ることができませんでした。 どなたか違いがわかる方。教えてください。

  • ロンパースの着せ方

    6ヵ月半の男の子がいます。 ファミリアのノースリーブ型・半袖型ロンパースを頂いたのですが、ノースリーブの方は中にTシャツを着せてから着せればいいのでしょうか?? 過去ログで調べてみると『ロンパースは中に着せるもの(どちらかと言うと下着)』という記事がいくつかあったんですが、ファミリアですので刺繍などがとても可愛くて、オーバーオールみたいな感じで着せるのは変なのかな?と疑問になりました。やっぱりそういう着せ方はおかしいでしょうか。上からズボンをはかせるべきですか? もうすぐ夏だから外出(近所の買い物程度)の時はロンパース一枚でもいいくらいかなーと思ったのですが、どうやって着せたらいいものかわけがわからなくなりまして・・・。ご経験者の方アドバイスください。宜しくお願いいたします。

  • ズボン付きロンパース・・スナップがすぐ外れちゃう

    赤ちゃん用のロンパース(グレコとかボディスーツとかカバーオールとかも言う)って、ズボン型のやつだと(パンツ型のは違う)、座ったりする時に、すその部分から引っ張られて、すぐにスナップがプチプチっと外れちゃうんですが、それはうちだけでしょうか? 良かったら、皆さんの体験談を教えてください・・・ 今日買ったロンパース・・サイズは80センチで、うちの子供は75センチなんです。 試着した時は余裕があったんですが・・・。あはは・・・(涙) もう返品もできないっす。

  • 肌着は何才までボディースーツですか?

    下の子2才3ヶ月は、お腹が出ないようボディースーツタイプの 肌着を着せています。 お腹を冷やさない為にもサイズがある限り、特にこの寒い季節には 欠かせないのですが、このたび保育園より普通の肌着に替えて欲しいと 言われました。 あり難い事に、今保育園でトイレトレーニングをしています。 ウチではもう少し暖かくなってからと考えてたのですが お友達の影響で息子もトイレにまたがり「シー」っとできるようになったようです。 たぶん、自分でズボンを脱ぎオムツも脱ぎたいけどボディースーツのボタンは 自分で外せない、とかまたがる時にじゃまになる、 とか理由はあると思うのですが。。。 お腹を冷やさないおかげで?秋ごろからずーっと風邪をひいていません。 トイレトレーニングを進めていただける点ではすごく感謝しているのですが、 今の時期に肌着を普通のに替えるのには少し抵抗があります。 2才ですが背は低く80センチしかありません。 なので1才くらいの子と見た目はあまり変わらず、 まだまだボディスーツも似合う年ごろ!? 皆さんはいくつくらいまでボディースーツタイプの肌着を着せますか?

  • 赤ちゃんのボディースーツの着せ方

    秋冬用のカバーオール(袖なし)の下に着せるものはボディースーツでも良いのでしょうか? 店頭ではだいたいTシャツを下に着せてありますが、うちの子(4ヶ月)はまだ首のすわりが完全ではない為、Tシャツのようなかぶり服は着せ難いです。 ボディースーツなら前に全部ボタンが付いているので、寝かせたままでも着せられます。 たまたまボディースーツが家にあったので、これを下に着せてもいいのかなぁと思いました。 また、やはり首がすわらない頃に着せる服はカバーオールしかないのでしょうか? 重ね着や、トレーナーとパンツなどはまだまだ先なのでしょうか? 見ていたら可愛くて着せたくなります。 こういうのが良いよ!というアドバイスがありましたら、宜しくお願いします。

  • 秋のスタイルについて

    こんにちわ。 もうすぐ秋ですね。うちのチビは、現在2ヶ月で 10月には4ヶ月です。 そこで、その頃の服装なんですが、 私の想像では、一応、長袖のボディスーツか、 ロンパースにパーカーとかカーディガンって 考えてるんですが、皆さんはどんなカンジで コーディネイトしてましたか? 実際、新生児の頃から、短着やコンビはほとんど 使用せずに半そでのロンパースが主でした。 なのでこの先もコンビとかは購入しないと思います。 ボディスーツに上着とかだと、11月とかなって、 もっと寒くなったら、どうアレンジしたら いいですか? よく本とかだと、短着+長短着+コンビとか見ますが 外出には不向きですよね。

  • ボディスーツはいつまで?

    2歳の娘がいます。夏以外の季節、お腹を冷やさないようにボディスーツを着せています。 まだまだ、抱っこすることが多く、服がまくれあがることも良くあります。皆さんは、ボディスーツをいつごろまで着せていましたか? 参考までに聞かせてください。

  • 9ヶ月の夏服 おなかでちゃいません?

    現在9ヶ月です。今までは、ボディースーツの上にTシャツと、ズボンを履いていましたが、 このところ暑くて、肌着を着せるべきなのでしょうが、2枚着ると大汗状態です。 部屋ではボディースーツのみですが、外出時にボディースーツにズボンだけではおなかのゴムが見えて変ですし、ボディースーツを着ないで、 Tシャツとズボンだけではおなか出てしまって心配です。(ロンパースも便利ですが、女の子なのでおしゃれもしたいし。。) 下に肌着を着たときも、最初は裾をズボンに入れていても、抱っこしてるうちにすぐにおなかが出てしまいます。 皆さんどんな服を着せてます?

  • ズボンのゴム

    こんにちわ。8カ月の息子がいます。 暑くなってきて、子供の服装もTシャツとズボンという格好がほとんどです。 そこで質問なんですが、Tシャツとズボンの下にボディスーツやロンパースなどを着せた方がいいのでしょうか? 着せないとズボンのゴムがお腹に直接あたって、かゆそうな痛そうな…。それに、おむつもズボンと一緒に下がってきてしまいます。 でも、子供は大人より一枚少な目っていうぐらい暑がりだから、ボディスーツなんて着たら暑そうだし… (Tシャツとズボンだけでも、ものすごく汗かいてるのに…) Tシャツをズボンの中に入れるのが一番いいのですが、何かかっこ悪いような着もするし…(家に居るときはいいけど) みなさんは夏の着こなしはどうしてますか? ちなみに私の住んでるところは、夏はそんなに暑くなることがなく、28度くらいになることが4、5回ある程度で、部屋にエアコンはついてません。

専門家に質問してみよう