• 締切済み

ヘッドラインを作りたい

ヘッドラインというのでしょうか。 複数行ある外部ファイルを読み込み1行ずつ表示していくスクリプトを作成しています。 が、ActionScriptが不慣れな事もあり、全く進みません。 参考になりそうなサイトやサンプルはありませんでしょうか…

みんなの回答

• kuny2005
回答No.1

1・外部テキストファイルをLoadVarsで読み込み 2・splitを使い改行コードで分割し配列に格納 3・配列の要素順に表示 4・全部表示したら1に戻る でどうでしょうか?

kamay
質問者

お礼

ありがとうございます。 流れは大体わかるのですが… 長文だった場合を考えて文字を流したいのですが それのやり方がわからくて… 今のところ文字が流れるようにはなったのですが、 どこか不自然なのでサンプルとかがないかなと思った次第です。