• 締切済み

使用中にディスプレイがダウン

昨日、PCを使用中にディスプレイが突然ダウン、画面が消えました。  本体の再起動で復旧し、その後再現しませんが、どのような原因が考えられるでしょうか。また、今後の予想はできるでしょうか。  PC本体    EPSON AT951  ディスプレイ CONPAQ MV700  使用OS    Windows XP home sp2  本体は購入後4ヶ月、ディスプレイは5年を過ぎています。

みんなの回答

• kensan39
回答No.2

今の時期は湿度で何かがショートしているのでしょう 私のも数日前に成りました 後ろのカバーを取り外してエアーで掃除をしました 一度成ると何度も頻発しますから 用心が寛容です 私のは10年は散っていますからゴミも多かったです

Komiker
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >後ろのカバーを取り外してエアーで掃除をしました  刷毛と掃除機を使ってやりました。予想外に多い埃に驚きました。  再セットして2日めですが、今のところ異常ありません。しばらく使って様子をみようと思います (^_^)/~。

Komiker
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 >後ろのカバーを取り外してエアーで掃除をしました  ディスプレイのカバーは開けるものではないと思っていましたが。  作業上の注意などお聞かせ願えませんか?

• RZ350R
回答No.1

ディスプレイってのはCONPAQ製ならCRTでしょうか、消耗品と考えてください。 テレビも年が経つと段々色が薄れてきたり、画面が暗くなってきたりしますよね? それと同じ事です。 5年なら交換を考えてもよい頃だと思います。

Komiker
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >5年なら交換を考えてもよい頃だと思います。  それも思いましたが、” 使い切る ” のが私のポリシーなので。  もう少しいろいろやってみます (^_^)/~