• ベストアンサー

ディスプレイ全体が青みがかってしまいます。

OSは「XP SP2」です。 ハード・液晶ディスプレイともEPSON製品です。 会社で使用しています。 症状は、タイトルの通りでうっすらと青みかかっています。 30分おき位に元の色合いに戻ることもあるのですが、一時的でした。 ケーブル接続不良・ディスプレイの寿命などを考えて、他の社員の同じディスプレイを繋ぎ直してみましたが、結果は同じでした。 そうなると、ディスプレイ側の問題では無いようです。 PC本体側の異常(設定やバグ)などで、そのような症状が起こりうるのでしょうか? それとも電圧などの問題?? もう、私の知識では解決の糸口が思いつきません。 どなたか解決策をご存知の方は教えていただけないでしょうか? お願いいたします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1va
回答No.1

> 他の社員の同じディスプレイを繋ぎ直してみましたが、結果は同じでした。 ならPC側のコネクタ・ケーブルの断線か接触不良でしょう。 珍しい症状ではありますが、形あるものいつかは壊れる以上は全くないと断言することもできません。 メーカー修理に出してください。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ビデオアダプタの故障かドライバの不具合と思われます。 まずはパソコンメーカのサイトでドライバのアップデートを探して下さい。 アップデートしても駄目とかアップデート自体がないなら修理を依頼して下さい。