• 締切済み

ネットに接続していてもWMP9でCDを挿入しても曲名が表示されなくなった

WMPではCDを挿入するとインターネット(CDDB)から曲名を自動に取得して表示しますが、突然表示されなくなりました。設定は一切変えておりません。 一応、設定を見ていても曲名取得に関わるものにはすべてチェックが入っております。 有名なアーティストのCDを入れても曲名が出てきません。 どうすれば表示されるようになるのでしょうか?

みんなの回答

noname#75914
回答No.2

いくつか質問させています。 1 設定はなにかいじりましたか? 2 そのCDのタイトルは? 3 他のCDでは試してみたか。 まぁアドバイスとしてはWMP9を再インストールしてみてはいかがでしょうか。これで直る場合もありますよ

AthlonXP
質問者

補足

WMP9の再インストールってWMP9を落としてきて ダブルクリックするだけでいいんでしょうか? それとも、一回アンインストールしてからの方がいいんでしょうか?

回答No.1

有名なアーティストでも表示されないものはあります 例えば、「20年ぐらい前のビートルズのアルバム」など しかし、いつもは表示できたのにある日突然表示できなくなった。というのはたまたまその時ネットの回線が切れていたということもありえます。また再度CDを挿入してみてちゃんとできるか確認してみてはいかがでしょうか。あるいは再起動してみてください。 設定が変わっていないとするとそれしか言えないですね。

AthlonXP
質問者

補足

ある日、突然プレイリストがなくなって、それ以降CDを入れても曲名が表示されなくなったんですよ。 設定は曲名取得関係のものにはチェックが入っていると思うんですが。