• 締切済み

ネットに接続していてもWMP9でCDを挿入しても曲名が表示されなくなった

WMPではCDを挿入するとインターネット(CDDB)から曲名を自動に取得して表示しますが、突然表示されなくなりました。設定は一切変えておりません。 一応、設定を見ていても曲名取得に関わるものにはすべてチェックが入っております。 有名なアーティストのCDを入れても曲名が出てきません。 どうすれば表示されるようになるのでしょうか?

みんなの回答

noname#75914
noname#75914
回答No.2

いくつか質問させています。 1 設定はなにかいじりましたか? 2 そのCDのタイトルは? 3 他のCDでは試してみたか。 まぁアドバイスとしてはWMP9を再インストールしてみてはいかがでしょうか。これで直る場合もありますよ

AthlonXP
質問者

補足

WMP9の再インストールってWMP9を落としてきて ダブルクリックするだけでいいんでしょうか? それとも、一回アンインストールしてからの方がいいんでしょうか?

noname#75914
noname#75914
回答No.1

有名なアーティストでも表示されないものはあります 例えば、「20年ぐらい前のビートルズのアルバム」など しかし、いつもは表示できたのにある日突然表示できなくなった。というのはたまたまその時ネットの回線が切れていたということもありえます。また再度CDを挿入してみてちゃんとできるか確認してみてはいかがでしょうか。あるいは再起動してみてください。 設定が変わっていないとするとそれしか言えないですね。

AthlonXP
質問者

補足

ある日、突然プレイリストがなくなって、それ以降CDを入れても曲名が表示されなくなったんですよ。 設定は曲名取得関係のものにはチェックが入っていると思うんですが。

関連するQ&A

  • WMP9でCD情報が表示されなくなりました

    過去に似た質問がありましたが、解決しないので書き込みさせてもらいます。 WMP9にCDから曲を取り込んだとき、曲名・アーティスト名等が出なくなってしまいました。つい最近までは結構マイナーなCDでも100%表示されてたんですが、ある日突然表示されなくなり、今は有名と思われるCDでも出ません。何かを特にいじった覚えもないんですが・・・。ただ、CD名だけはどのCDも表示されます。(曲名・アーティスト名等が出ません) *ネットには接続してます *オプション→プライバシーの、「CDおよびDVDのメディア情報をインターネットから取得する」「不足しているメディア情報をインターネットから取得して~」にはチェックが入ってます。 ほかに原因に心当たりがある方はいませんでしょうか?? あと、いくつか過去のログを調べていたら「ファイアーウォール」というものがちょくちょく話題に出てたんですが、一体何どういうものなのかどうやっていじれるのかが全く分かりません; こちらもご存知の方は教えてくださると嬉しいです。

  • CDの曲名情報の取得

    お世話になります。 WINAMP5.08eを愛用させていただいています。 普通CDの曲名は、CDをドライブに挿入すれば自動的に取得できます。 ところが、あるCDでは曲名を取得できません。 CDDBにデータが登録されていないのか。と、思いきや、WindowsMediaPlayerでは曲名を取得できました。 WINAMPで、WindowsMediaPlayerが曲名を取得するCDDBに接続するにはどうしたらよいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • WMPでの曲名表示

    PCでWMP使ってCD聴く時ネットに繋いでいると曲名が表示されたり、ジャケットが表示されますよね。 それで聴いているCDの曲名ではなく、古いCDの曲名が表示されることがあるのですが、どうしたらちゃんと聴いているCDの曲名が表示されるように出来るのでしょうか?また、古いCDの曲名が表示されたのを自分で編集してではなく直す事は可能でしょうか?

  • WMP10でCDを入れた時にタイトル等が自動で表示されません。

    WMP10でCDを入れた時にタイトル等が自動で表示されません。 試しにWMP11にしても自動表示されませんでした。 最近PCを作ってもらったのですがそれまでの古いPCではCDを入れるとタイトルや曲名が自動で表示されていました。 色々調べたのですが解決策が見つかりません。 何方かCDのタイトルや曲名を自動で表示させる方法がわかる方教えてください。 よろしくお願いします WindowsXP sp3 手動で検索すればタイトルや曲名も表示はできます。

  • CDDBでないとCD-Rの情報は表示されないんでしょうか?

    他のカテゴリーで質問したのですが、あまりに、私が、 何も知らないで質問したので、返って回答者の方を混乱 させてしまっているみたいですので、改めてご質問させて いただきます。 誰かに渡したくてCD-Rに焼いた曲を、その相手のPCで うまく曲名、アーチスト名等を表示させる方法は、 そのCDDBとか言う方法しかないのでしょうか??? CDDBは、どうやら、インターネット上から、情報を取得する機能 みたいですが、CD-Rそれ自体に情報を書き込むことは できないのでしょうか?? 以上、何卒、よろしくアドバイス願います。

  • CDの曲名の表示

    CDからitunesにいつも曲を入れているんですけど四枚目のCDからインポートするときなどに曲名やアーティスト名が表示されません、だからいつも自分で入れてます。自動で表示する方法はないんですか?

  • iTurnsの曲名表示について

    こんばんは。 iTurnsの曲名の表示について教えてください。 現在一つ前のバージョンを使っています。 iTunesでCDを取り込み車で聞いているときに気づいたのですが CDのアーティスト名やタイトルがちゃんと出なかったり まったく表示されない曲があります。 MUSICMATCHで取り込んだ曲はちゃんと全部表示されます。 iTunesを開くと曲名、アーティスト名共に全部入っています。 タイトル取得も自動なので自分で入れているということはありません。 ディスク作成の設定はMP3CDにしています。 ちなみにリップ時もMP3です。 なにか設定などあるのでしょうか。 詳しい方アドバイスお願いできないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • wmp曲名表示変更

    WMPでCDを取り込み 曲名がtrack1などと表示されるデータの曲名を変更する方法について教えてください CDのデータが収納されているファイルを開き、手入力でファイル名を曲名に変更してみましたが、WMPで開こうとするとエラーになります。 OSはWindows7 64BITです

  • WMPのネットラジオで曲目が表示されない

    Windows Media Playerでインターネットラジオを楽しんでいるのですが、放送中の曲の曲名やアーティスト名が表示されません。プレイヤーのバージョンは、「11.0.5721.5268」です。 各ラジオ局のウェブサイトに行けば最新曲を知ることもできるのですが、局によってはそれも表示されておらず、まちまちです。確か古いバージョンのWMPでは普通に曲名とアーティスト名が見られたはずだと思ったのですが、どうすれば見られるようになるでしょうか?

  • i-tunes の自動で曲名表示

    コンピューター初心者なのでよく設定もわからないので教えて下さい。以前はCDをMACにいれて、i-tunesで再生すると勝手に曲名やアーティスト名などが自動で表示されたのですが、インターネットのプロバイダーを何度か変えたりしてその度に設定とかをいじっている間に(どこかで変に設定をいじってしまったのかもしれません)曲名などが自動で出てこなくなってしまいました。トラック1とかしかでてきません。インターネットにはADSLで常時つねいであります。どなたか自動で表示する設定の仕方がわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac

専門家に質問してみよう