• ベストアンサー

着信拒否、配信停止にのってもいいですか?

迷惑なメールが毎日パソコンに入ります。アルメールというソフトを使っています。 質問1:本文の中で、「着信拒否の方は、次のアドレスに・・・」とか「配信停止    の方は、次のアドレスに・・・ただし、2・3日かかります。・・・」な    ど書いてあります。拒否したいのですが、そのアドレスに送信するのが怖    いです。やはり送ってはまずいですよね。 質問2:そのまま受け続けて、毎日消すしかないですか? 質問3:着信と同時に「このアドレスはすでにありません。」見たいのが相手に返    されていくような方法ありますか?  どうか、お知恵をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uvgHS7Kk
回答No.1

絶対乗らない。 返信したら、そのアドレスが有効で、私が使っています、というのがバレてしまいますから。 メールの場合は極力無視してください。 アルメールはよくわからないのですが、おそらくオプション設定で、迷惑メールを迷惑フォルダに自動的に振り分けたりする機能があるはずです。送信者を指定すれば、少なくとも同じところからの迷惑メールは次から見ずにすみます。ヘルプとかを見ながらやってみてください。 毎日消さなくてもフォルダにためて、いちどに捨てればいいでしょう。 質問3のようなシステムはまだないようです。

motaro2
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ダミーのエラーメールですが、自動ではなく一々手動で作業しなければいけません。 そんなソフトでよかったら以前にも回答していますので参考にどうぞ。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1200564
motaro2
質問者

お礼

ありがとうございます。

motaro2
質問者

補足

情報ありがとうございます。早速ダウンロードしてみたのですが、いまいち 使い方がわかりません。特に「オリジナルメッセージ」というところが。日本語で もう少し説明のあるページご存知無いでしょうか?

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 1.メールによります。  以前懸賞などに応募して、メールマガジンを受け取るとしてあった場合、このようなメールが送られる事はごく普通です。私も懸賞応募しますが、黙っていると1日いろんなところから100通くらい送られきます(笑。  このようなどうでも良いメールの場合、配信停止は有効です。ちゃんと送ってこなくなります。  でも、アダルトサイトのような場合、果たしてそのような結果になるでしょうか?微妙です。  あ、返信するとアドレスが生きているのがばれる…とかありますが、受け取った時点でばれてます。 2.SpamMailKillerなどを使えば、サーバー上でどんどんいやなメールは消してくれますでの、一応有効ではあります。 3.確かこのようなメールを相手に返すツールがあったと思うのですが、忘れました。 スパムは確かに邪魔ですけど、それにストレスを感じているとどんどん憂鬱になってきます。そんなもんだ…と思うくらいで対応していくようにしましょう。 でわ!

motaro2
質問者

お礼

ありがとうございます。