• 締切済み

ネットワークブリッジ

以前から無線LANではファイル共有は出来るものの、何度設定をやり直してもIEでWebサイトが全く表示できませんでした。ところが昨日ネットワーク接続のネットワークブリッジのところを無効にしたら、あっさりと表示されました。これはどういうことなのか教えてください。

noname#31432
noname#31432

みんなの回答

• Fuu1962
回答No.1

XPでネットワークセットアップウィザードを使ってLANをつくるとき、どういう場合にブリッジが必要なのかよくはわからないのですが、1台のルーターと2台のパソコンの場合は、ブリッジはいらないようです。ブリッジができてしまったのなら、それは何かの選択ミスでしょう。 ネットワークセットアップウイザードがわかりにくいためだと思っています。 「その他」から始まって「推奨でない」と言われたのですが、うまくいきました。 さあ、質問者さんの場合も同じでしょうか?