• ベストアンサー

心づけって…払うべき?

pu-suke00の回答

• pu-suke00
回答No.2

4月に挙式済みです。 私も同じように、悩みました。 式を終えての感想ですが、良くしてもらった人には自然にお礼をしたくなります。 それが、お金だったり、お菓子だったり、といろいろな形はあると思いますが、 要は「ありがとう」という気持ちだと思いますので、お菓子だって全然構わないと思います^^ 式場でお金は頂かない場合でも、お菓子なら受け取ってくれそうな気がしますし。 私は、タイミングを逃し、良くしてくださったメイクさんに何も渡せず、 ちょっと後悔しています。 今思えば、後日改めてでも良かったのかな~とも思いますが^^; いいお式になりますように☆

shyboy
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり気持ちですね♪ お金より気持ちの方が大事ですね☆ pu-suke00さんには申し訳ないですが、 後悔はしないように『気持ち』を考えてみます。