• ベストアンサー

天使の出る漫画のタイトルが分かりません

5年以上になると思うのですが、結構気に入っていたのに雑誌を捨ててしまい、タイトルが分からなくなってしまいました. ・天使 ・喋る棒(なんか形が看板ぽかったような・・・) ・帽子で隠した天使の輪 ・帽子を取らなかったために死んだ父 ・集英社(たぶん月刊だった気がします.貰い物だったのであいまいですが・・・) 覚えているのはこの位なんです. もしかしたら読みきりだったかもしれません. どうかお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shin_
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.2

「改心少年エム!! 」佐藤 央樹 著 (1994年頃少年ジャンプにて読みきり) ではないですか?

noname#33727
質問者

お礼

スイマセン、上のは補足じゃなくてお礼でした.申し訳ない.

noname#33727
質問者

補足

どうなんでしょう?今サイトを調べたんですが、絵が1つも出てこなくて・・・.この人の本も出てないみたいだし・・・.せっかくの回答なのにこんな返事しか出来なくてすいません.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

月刊というならば、少年ジャンプは違うかもしれませんが、No2さんの書かれている、「改心少年エム」 は1994年と1995年に読みきりで載っていました。 ジャンプの表紙(小さい)しか確認できませんが、一応URL貼っておきます。

参考URL:
http://web.poporo.net/home/davidbowie/index.htm
noname#33727
質問者

お礼

有難うございます.絵を確認した結果、どうやらそのようです.うーん、となるとジャンプを探すしかないかなぁ、作者の本が出ていないみたいですし.これから方々探してみます.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

それは少女漫画ですか?

noname#33727
質問者

補足

そうですね、スイマセン.「月刊」だけじゃ分かりませんよね. 確かアレは少年漫画だったと思います.絵がちょっとややこしかったけど.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 天使が人の家に居候する漫画

    昔読んだ少女マンガ(?)を探しています。 断片的な記憶ですが、ギャグタッチの漫画で、天使が、天国と地獄で取り合いになっている主人公(人間)のもとに降りてきて、家に居候したりする・・・というような内容でした。悪魔とか幽霊も出てきたと思います。小学校のときに読んだので、結構古い漫画です。 その天使はドジっ子で子供っぽい姿なのですが、位の高い天使には大人っぽい姿のものもいて、大天使サリエルに恋をしている設定だったと思います。 あやふやな記憶ですみません。検索してもうまく出てこなくて気にになっています。 タイトルわかる方

  • 漫画のタイトル

     昔読んだ漫画のタイトルが思い出せず気になっています。 ◇4~8年前、少女漫画雑誌orホラー漫画雑誌に掲載されていました(読みきりか連載かは不明です) ◇主人公は、母親から虐待を受けている女の子 ◇船で生活している ◇男の人魚(?)が登場する。母親は金儲けのためにそれを捕獲して、船のなかの水槽に閉じ込める。    たしか、女の子はしゃべれないけれど歌が歌えて、水槽を掃除しながら歌うのを人魚?が聞くシーンがあった気がします。   どうしてももう一度読みたいのですが、タイトルも作者も思い出せません。。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします(><)

  • 10年程前の漫画のタイトルを教えてください

    10年程前にコンビニで立ち読みしてた漫画のタイトルがわかりません 主人公らしき人物は女性でセーラー服を着ていて、日本刀っぽい剣を持っていたと思います。 女生徒(友達?)が何かに取り憑かれたのか寄生されたのかわかりませんが、口が裂け舌がビロ~ンと伸びてました。 その後、学校に行くと生徒全員が取り憑かれて、同じように口が裂けて舌が伸びてました。 そしてその主人公が生徒達を切っていた記憶があります。 殺しているわけではなかったと思います。 なんかの本体が学校にあるんだったかな? 主人公以外の仲間もいたような気がします。 私は途中から見たので読みきりではないと思います。 雑誌の厚さはジャンプくらいか、それ以上あったように思います。 週刊誌か月刊誌かもわかりません。 いかんせん10年程前の作品で、漫画化されているかもわかりません。 タイトルを知っている方がおられましたら、教えてください。

  • 天使の階級が記されている本、図鑑(?) 本のタイトルが思いだせません。

    約10年前くらいに 本屋でちらっと立ち読みした本なのですが、 なんというタイトルの本なのか思い出せません。 確か内容は、天使の階級についてのものでした。 図説のようなものが載っていて、本というより図鑑に近いものだった気がします。 “天使は階級があがるにつれて 人間の形からどんどん遠のいていく。 上の階級の天使は 翼が6つ(?)くらいあり、顔や手も複数ある。” といった事が書いてあったと思います。 他の方が出されていた質問も拝見させて頂いたのですが どの本も違う気がしました。 ご存知の方、どうかお願いします。

  • 別マ「羽のない天使」

    おそらく'84 or'85の夏季発刊号(7~9月号?)だったと思うのですが、 集英社・別冊マーガレットに掲載、読みきりで 「羽のない天使」という漫画についてご存知の方はおられませんか? 作者、単行本についてなどの情報をお願いします! 主人公は大学生くらいの男性で、言葉が不自由な女のコに出会うのですが、 そのときにホースの水をかけられて…といったシーンから始まっていたような 気がします。最後にはその女性は視力も失うというようなストーリーでした。

  • この漫画のタイトルを教えてください

    8年ほど前に月刊ジャンプか何かの青年誌系の雑誌に掲載されていたもので、和服の背の低い男性と、忍者(?)の女の子がでてきて、たぶんどちらかが主人公です。男性の方は弱そうだったけど意外に手練でした。 1、2度見ただけなのでよく覚えていないのですが、納豆の嫌いな外国人女性が納豆を好きになり、和服男性が「納豆食って納得」と言って終わる話があったり、豆腐が題材の話がありました。 内容はほとんど覚えていないのですが、和服男性がセクハラまがいのことをするようなお色気を取り入れたギャグ漫画だったような気がします。 ずっとこの漫画のタイトルが気になっています。 ご存知の方は教えてください。

  • 記憶に引っかかっている漫画

    要点を得ない質問で恐縮なのですが、 2年ほど前に連載されていた、キーワードとしては 「月刊誌で連載」「主人公が長髪の男か女かわからない小学生」「相棒にでかい男子高校生」 の漫画がどうしても思い出せず、読もうにもタイトルも掲載していた雑誌、作者名もわからず気になっております。 記憶がはっきりしないので怪しいのですが「霊とか都市伝説とか妖怪とかが絡む話」だったような気がします。 後、月刊誌ではありますがジャンプとかマガジンなどの月刊誌ではなくどちらかというと、アフタヌーンやマガジンZ、チャンピオンREDなどの方向の月刊誌だったような気がします。 お暇でしたらこの漫画のタイトルだけでも教えてくださるとありがたいです。

  • 漫画のタイトルが思い出せません;

    先日何気なく入った古本屋で、昔月刊少年ジャンプで連載していた 「ライバル」という漫画を見つけ、当時小学生だった頃、ドキドキ しながら読んでたなーと懐かしくなりました。 それが切欠で思い出したのですが、当時もう一つドキドキしながら 読んでいた、ちょっとHな漫画があったはずなんですが、タイトルが 思いだせません。 かなり記憶が曖昧なので、間違っているかもしれませんが、記憶に ある限りでは・・・ ・15、6年前くらいの作品 ・女3人組のバトル物?(確か旅しながら戦うみたいな話だったと) ・お色気要素が多い ・女一人一人に動物?の相棒みたいなのがいて、その動物を使って  変身する?(武器になるとかだったかもしれません)  その内の一人は亀を使ってたような気がします。 何の雑誌で連載していたのかも覚えていないので、もしかすると コミックで読んでいたのかもしれません。 ご存知の方がいれば、よろしくお願いします!

  • この新撰組の少女マンガのタイトルと著者を教えて下さい!!

    少女マンガ雑誌に掲載されていた新撰組のマンガを探しています。 2000年~2004年の間に、LaLa、メロディ、花とゆめ、別冊マーガレット、cookieのいずれかに掲載されていたモノです。 確か、新撰組に入って間もない浪士が主人公です。 主人公は小さい頃に父を目の前で殺され、 密かにその父を殺した浪士を探していました。 で、その浪士は沖田(または土方)の元に居たのですが、 ある日、沖田(または土方)が人を斬る所見た時、 それが自分の父を殺した人物だと分かる・・・・・・??みたいな話でした。 ここまで聞くとPEACE MAKERではないかと思われますが、絶対違うんです!!!!!!!!!! これを少女マンガの雑誌で読んだ記憶はあるのです。 単行本になっているかは分かりません。 連載はあまり長くは無かった気がしますし、読みきりだった気もします。 (3回ぐらいで終った様な。) ちなみに、菅野文さんの新撰組を題材にしたマンガの単行本は読ませて頂きましたが、 該当する話はありませんでした。 比較的綺麗な画だったのは覚えています。 それらの雑誌を読んだ事がある方で、タイトルと著者を覚えている方、教えて下さい!! 宜しくお願いします!!!

  • 漫画のタイトルを教えて頂きたいです(少々グロテスク

    はじめまして。 長年気になっている漫画があり、どうしても思い出せなく、お知恵をお借りできればと思います。 *9年か10年くらい前、コンビニで立ち読みしました *大判の雑誌 *最初は穏やかで平和な家族から始まります。父、母、息子の3人家族だったと思います。 母が宗教にはまり、明るく優しい母がどんどんおかしくなっていき、 ある日息子が「クリスマスを祝いたい」と言い出すと、1ページぶち抜きで母の顔面のアップで「クリスマスぅ?」と鬼の形相で聞き返します。 そして、ある日母が父を家で殺したらしく、息子が帰宅して父の遺体を目撃します。 母は手に包丁を持っており、その包丁を母は自分の秘部にズブっと差し込み、 「メシアー!」と言いながら、包丁をそのまま上にあげて、自らを切り裂く・・という、 バッドエンドの話だったと思います。 あまりの衝撃で、中身は割と覚えているのですが、雑誌の立ち読みだったのでタイトルがわからなく・・ 暇さえあれば検索をしていた毎日なのですが、自分では埒が明かないと思い、皆様に教えていただければと思いました。 どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK WC1/63 FMV CH01でBluetoothマウスを使用する際に、ペアリングができずベアリングができない問題が発生しています。
  • ペアリングの方法や設定を試してみましたが、うまくいかずマウスを使用することができません。
  • 調査した結果、LIFEBOOK WC1/63 FMV CH01のBluetoothドライバの更新が必要な可能性があることがわかりました。
回答を見る