• ベストアンサー

C言語の資格取得について

C言語プログラミング能力認定試験(の2級)というものを受けてみようかと思うのですが、1級は応用プログラムを作成できる程度。2級は小プログラムができ、基本アルゴリズムを理解している程度。と紹介されていました。  受験するなら、問題集などを買って勉強したいのですが、それ以前に2級の小プログラムとはどの程度のプログラムなのでしょうか。  受験したことがある方はなんでもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#42065
noname#42065
回答No.1

私は、受験したことはないのですが、テキストは持っており、2級レベルは、基本情報技術者試験午後問題で出題されるC言語程度の内容が出題されます。  ポインタ・構造体・ファイル操作ができれば大丈夫だと思います。