解決済み

C言語プログラミング能力認定試験 3級

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3097
  • 閲覧数820
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (1/129)

C言語プログラミング能力認定試験3級を受験しようと思います。
自分はまったくのプログラム初心者です。
何かいい参考書、テキスト、サイトなどありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 100% (1/1)

ソフトバンク社 改訂新 C言語入門スーパービキナー編   林 晴比古 著
技術評論社   フローチャートで学ぶ ”C”       日下 克允 著

僕 大学でC言語教えています はじめは 僕も知りませんでしたが 色々と参考書読むとこの2冊が最適だと思います
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (51/156)

資格を取る云々の前に、まずプログラムを書いてみて、
それなりに自信を付けてからにしてみては?
資格なんかなくても、プログラムは書けると思いますよ。

資格だけに頼んで職を得たとしても、
実力がないようでは、すぐに干されると思いますが…
  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (81/181)

C言語の入門ということですと、私もreimimiさんのお答えにあるソフトバンク社の新C言語入門スーパービギナー編かビギナー編がよいと思います。どちらにするかは、その人の好みですね。私は、Cの勉強をしたいという人には、まずこの本を推薦することにしています。