• ベストアンサー

トロイの木馬について

初めて、「avast!」というので、ウィルス駆除をしました。  いきなり「トロイの木馬を発見しました」び~んび~んと画面が揺れ、、、。  「あわてることはありません、???に移してください」で、そうしました。  ???は忘れたんです、、、袋のような、、、。  胸がどきどきしてきました、、、。   大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

avast!4 HomeEdition4.1をお使いとは・・・かなりの強者とお見受けいたします。ネットランナー7月号67頁を見ながらお答えいたします。  トロイの木馬を発見しました!  しかし慌てることはありません。ウイルスの更なる拡散を防ぐためにネットワークケーブルをパソコンから抜いてください。  推奨する動作は「チェストへ移動」することです。  でも、削除→永久にファイルを削除→削除でも問題はないでしょう。  avast!でウイルスを絶対包囲、Spybotでスパイウェアを駆除。これで完璧です。

koisikawa
質問者

お礼

いえいえ、初めて「ウィルス ソフト」なるものをfree で DOWNした者です。NET歴、1.5年のオバサンです。   avastを使ったのは、YAHOO検索の1番最初にあったからなんです。   ほっとしました。有難うございました。  SPYBOT と AD WAREはやっております。

その他の回答 (1)

• youkisara
回答No.1

従ったのなら、駆除されてるはずです。 気になるなら、スキャンをしてみてください。