• ベストアンサー

根室~網走間の走行距離と時間について

take-familyの回答

• ベストアンサー
回答No.4

根室では、落石岬や花咲がにですね、駅前のお土産屋さんでは高いので、駅前の通りのスジを1本か2本右に入ったところのカニ屋さんが数件並んでいますのでそこがお勧めですね、1000円くらいで頭が15cmくらいが一匹買えました。納沙布岬からは天気がよければ、北方領土の水晶島が見えたり、知床半島の羅臼側では、相泊温泉、せせき温泉(いずれも海岸にある露天風呂、無料)、知床横断道路の途中にある、羅臼温泉付近の熊の湯(露天風呂、無料)、羅臼に向かう海岸線では天気がよければ、国後島を横目にしながらドライブが出来ますし、知床峠も同様で国後島や、羅臼岳の景色も最高です。あとは中標津町の開陽台(地球が丸く見えます)やその周辺の直線道路(アップダウンが何処までの続く北海道の代表的な道、北19号線やったかな?)

kage1973jp
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 知床・羅臼経由の方が露天風呂が多いようですね。 時間が許せれば、知床・羅臼経由で行ってみたいと思いますが・・・。なんせ、限られた時間ですので、最短距離で観光をして行きたいと考えています。 天気が良ければ、国後島も良く見えるでしょうね。