• ベストアンサー

こんなソフトありませんか?

ワードやエディターなど色々な場面で ひとつの決まった文字列(自分の会社の名前)を入力するわけですが、現在はコピペフリーソフトを使って カーソルの移動>自分の会社の名前をクリック という方法を採っています。 これはこれで楽なのですが、なにぶん頻度が高いのでもっと楽にしたいのです。 例えば カーソルをその場から動かさずに マウスの右ダブルクリックで入力完了にするとか… 注:入力したい文字が一種類だけで複数あるわけではありません。ブラウザ上での入力ではありません、エディターやメールやワード上での入力です。Id、暗唱番号 管理入力ソフトを求めているわけではありません。 何か便利な方法があればよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kurouto
回答No.3

WINDOWS標準で搭載されている「辞書」機能はご存知でしょうか? 私はその辞書を使って、毎回打つの面倒な物を登録して使っていますよ。 たとえば、 会社の住所などは 私のPC では 住所の頭文字を入れるだけで変換されます。 まぁいろいろあると思いますがこれが一番いいと思います。WINDOWS 上で動くすべてのプログラムに適用されるので・・・ もうご存知でしたらすいません。

reikoo1979
質問者

補足

すみません、言い忘れましたが、単語登録などキーボードを使う入力以外の方法を求めています。

その他の回答 (4)

• baikoh
回答No.5

会社名を1度コピーすれば、PCを落とすまでクリップボードに会社名はコピーされたままですよね。 その都度ペースト(右クリック>貼付け)だけで済むのでソフトなど使うよりも便利だと思いますが・・・。 マウス操作が面倒ならCtrl+Vのショートカットでも貼り付けが出来ます。 会社名をコピーした後、他の物をコピーしてしまえば、コイツは役に立ちませんが、一種類だけと言う事なのでいけるんじゃないでしょうか?自信ありませんが・・・。

• lietti
回答No.4

いろいろありますので、使ってみて 使いやすいのを選んでください。

参考URL:
http://search.vector.co.jp/search?query=%8C%9C%8F%DC
noname#113260
noname#113260
回答No.2

辞書登録をしておくのはいかがでしょうか。 例えば「山田商事株式会社」を「やか」とでも登録しておけば、「やか」と打って変換すれば第一候補に「山田商事株式会社」が出るので確定でいかがですか。 仮名に限らす、「12」でも「bb」でも何でもよいので、一番簡単です。

• hiroko771
回答No.1

ソフトではなく↓では?

参考URL:
http://allabout.co.jp/study/pcbasic/closeup/CU20010815A/index.htm
reikoo1979
質問者

補足

すみません、言い忘れましたが、単語登録などキーボードを使う入力以外の方法を求めています。