• ベストアンサー

リステル猪苗代

こんにちは。質問させて頂きます。 私は、今週末にバスツアーで「リステル猪苗代」に宿泊する予定なのですが、 往復がバスなので、向こうに着いてからの移動手段がありません。。 リステル猪苗代周辺には、徒歩で行けるような遊び場はあるのでしょうか? ハーブ園があると書いてあったのですが、楽しめる感じなのでしょうか? 行った事の有るかたが居たら是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geebee
回答No.3

周辺には何も無いです。ハーブ園は「そこを目標に行く」というほどのものではありませんが、敷地内ですので宿泊したならば散歩に行くのもいいでしょう。 クアハウスはファミリーや団体向けに方向転換したようですが、時間を選ぶと空いています。 裏手のスキー場には山羊がいたりします。若者と自覚するならATVに乗るのもいいかもしれません。グラススキーも出来たと思います。冬以外はいつ行っても何故か朝から釣り(釣り堀になっている池があります)をしている人がたくさん居ます。 夜にエンジェルネストへ行くなら。予約をしておいたほうがいいです。

hiphop_love
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすいません。 やっぱりハーブ園はあまり期待しない方が良さそうですね。。 「ATV」とはバギーの事だったんですね~楽しそう! グラススキーも興味あります! 今、リステル猪苗代のHPを見てみたのですが、 そーいったものがあまり載っていません。(料金など詳細が。。) もし、そのような物が細かく載っているHPなどをご存知でしたら教えて いただけないでしょうか? 何度も質問してしまってすいません。 宜しくお願いします。

その他の回答 (3)

• geebee
回答No.4

生憎ですけど、年に何度も行ってまして、そうすると却って細かいことを調べないし覚えもしないんですよねぇ。値段は、部屋のパンフレットに書いてあるのを見て驚いたという記憶も無いので、全て観光地としては普通と言える程度だと思いますけど。。。

hiphop_love
質問者

お礼

再度ご回答頂きましてありがとうございます。 先週末行ってきました♪ geebeeさんに教えていただきました、バギーに乗ったり パーク内に有ったトランポリンで遊んだりととっても 充実して過ごせました。 本当にありがとうございました。

noname#90810
noname#90810
回答No.2

昨年夏に利用しました。 ひまわり畑がとても綺麗でした。 ハーブ園はそれほど大規模な物ではありませんが、釣堀、ゲーム(縁日のような感じでした)、クアハウス、エステetc.1日位でしたら、老若男女を問わず、ホテル内で充分に楽しめると思います。水着を持参されると良いと思いますよ。 動物が大好きな、我が家の子供たちは、ウサギハウスで餌をあげたのが一番楽しそうでしたが、ちょっと気がつきにくい場所にあるので、もし動物がお好きでしたら、ひまわり畑の横の辺りを探してみてください。ちなみに、エサは有料で毎日先着10名分くらいでしたので、到着した当日は無理かもしれません。 お天気が良ければ、夜は裏のスキー場で、満点の星空が観られますが、昼間と違い、とても寒かったので、上着もお忘れなく。

hiphop_love
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 釣堀があるんですか?釣りは好きなので、嬉しい情報です! 一応クアハウスのチケットも付いているのですが、一緒に行く 友達が生理かも。。って事だったので。。 ウサギハウスもとても興味を惹かれます! 2日目にでも、エサやりに是非チャレンジしてみます! とっても参考になる情報をありがとうございました。m(*u_u*)m

• npf-ojiya
回答No.1

5月に宿泊しました。 残念ですがホテル周辺には徒歩圏内で行ける遊び場はありません。 その代わり、ホテルには色々な施設があるので楽しめると思います。 下記URLリステル猪苗代を参考にしてみてください

参考URL:
http://www.listel-inawashiro.jp/
hiphop_love
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 やっぱり、徒歩だと無理ですか。。。 教えてくださった、HPじっくり見てみます。 ありがとうございましたm(*u_u*)m