• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

岡山-大阪 日帰り可能でなるべく安い交通手段

岡山-大阪を平日日帰りで往復したいのですが、 新幹線は片道6000円ほどと高額なため、安い移動手段を検討しています。 よい交通手段をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか。 なお、自分で調べたところでは、 両備高速バス 片道3060円 往復5610円 http://www.ryobi-holdings.jp/bus/kousoku/r06osaka.html#fare がありましたが、もう少し安いものがないか探しています。 電車、バス、船等は問いません。往復割引もあれば適用で考えます。 車の運転や徒歩、自転車などは、利用できません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

発想をかえてみたらどうでしょうか 大阪空港から市内へ入る大阪行きより早く着きます。 両備高速バス 岡山→神戸線 往復 3,260円         三宮→大阪 JR      390円(片道)              阪急・阪神  310円(片道)              大阪周遊きっぷ(2000円)・阪急阪神1dayパス(1200円)等

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 両備高速バス 岡山→神戸線 片道2,750円、往復3,260円 こんな料金設定があり得るとは考えもしませんでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#188107

それ以上安くとなると、冬休み期間に18切符利用くらい しかないように思います。 金券ショップで2500円くらいかな。 これで往復すればかなり安上がり。 鈍行を乗り継いで、片道3時間くらい。 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?rf=top&eok1=&eok2=&pg=1&eki1=%E5%B2%A1%E5%B1%B1&Cmap1=&eki2=%E5%A4%A7%E9%98%AA&Dym=201311&Ddd=8&Dhh=8&Dmn1=0&Dmn2=3&Cway=0&Csg=1&S.x=119&S.y=4 通常の時期だと2週間以上前に予約すると 片道2300円です。 http://www.chugoku-jrbus.co.jp/highway/kibi_express.html

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 在来線(鈍行+新快速)なら、高速バスよりも所要時間は多少短いのは盲点でした。 仕事でいくため、18切符期間に合わせるのは難しいですが、 在来線も検討したいと思います。

• 回答No.1

詳しくは聞かなかったけど2週間前くらいにチケットを買えば2300円程度で片道行けると思いますが大阪駅までだそうです、下電やJR等他にもバスが有るのでバスネット見たら如何ですか・・・ ただし時間的には朝早かったり色々ですから質問者に合うかどうか解りませんから参考程度に・・・

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 バスネット見ました。 大阪―岡山「早売14」2300円というのがありました。 設定便・座席位置・販売座席数に制限があります。との条件があるようですが、 この点はよくわかりませんでした。