• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大阪-稚内 格安交通手段

今年の10月下旬に大阪市内から稚内を往復したいと思います。 期間は大体三泊四日くらいです。 詳しい日程がまだ決まっていないのですが、格安の交通手段を探しています。 今検討しているのが、 関西空港から千歳空港までの往復航空券を買って、千歳から稚内までの往復を高速バスを利用するというものです。 航空券は今の時期に買うと特定便割引で、往復2万3千円で購入できそうです。 しかし問題が千歳から稚内の往復で、便利のいい高速バスがあるか分かりません。 様々な交通費を考えて、千歳から稚内までを飛行機で往復した方が安くなったりしますか? それとも始めから飛行機を利用しなくても、もっと安く済む交通手段はあるのでしょうか。 JRやフェリーなども検討の範囲内です。 それと宿泊先は考慮しなくて大丈夫です。 詳しい方がいらっしゃいましたら、助言をお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

フェリーも検討の範囲内なら、新日本海フェリーの「個人プラン“エコノミーきっぷ”」でしょう。 http://www.snf.co.jp/index2.html このページのツアープランにありますから見てください。大阪から舞鶴港までの連絡バスを含んで9月末までは、小樽まで往復17,400円。10月以降はまだ値段が発表されていませんが、そんなに大幅な値上げはないと思います。 小樽から札幌まではJRかバスで移動し、札幌からはバスで往復11,000円。大阪~稚内の往復が3万円ぐらいで収まる計算。ただし、大阪を夕方に出て、稚内着は翌々日の朝です。帰りは稚内を昼に出て、翌日の深夜、大阪着。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 便利なフェリーが出ているんですね。 大阪から稚内の往復が3万以内とは魅力的です! ぜひ参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

http://hokkaido.basekernel.ne.jp/timetable/BUS_express_summer/2008/BUS_express_wakkanai.html 稚内-札幌の高速バス情報です。 往復23000円なら航空券を選ぶのが正解だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 高速バスはわりと頻繁に出ているんですね。 これは利用するしかなさそうです。 飛行機は時間もかからないですしね。 参考になるアドバイスありがとうございました。

  • 回答No.1
  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)

http://www.soyabus.co.jp/tosikan.htm 高速バスはこれしかないかと。 千歳から札幌まではJRの快速でいいでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 高速バスってとても経済的ですね。 ぜひ参考にさせていただきます。 JRの快速を調べたら札幌まで30分ほどで到着できそうです。 安心して稚内まで行かれそうです。 とても助かりました。