• ベストアンサー
  • 困ってます

大阪⇔北九州市 1番安い交通手段は?

タイトルどうりですが、大阪から北九州市に往復するのに、1番安くいける交通手段はなんでしょうか? フェリーが出ていると言う事を聞いたのですが、調べてもどこにあるかよくわからなくて・・・ JR、高速バスやもありますよね? 飛行機は高いようだし・・・ ご存知の方、教えてください! どうぞよろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

公共交通機関の正規運賃に限れば,名門大洋フェリーの2等船室が一番安いです。 大阪南港-新門司港間 6000円(インターネット割引あり,2割引) 船内の様子や出港時刻,港へのアクセスなど,その他詳細事項は下のURLを参考にしてください。 春・夏・冬休み期間になるとJRの青春18きっぷが最安となります。1日あたり2300円(5回分で発売)で全国のJRの普通列車全線に乗れますが,特急・新幹線は一切乗れません。大阪を昼くらいに出ても,普通列車だけで北九州には着きますが……時間がかかりすぎるか。

参考URL:
http://www.cityline.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんなに早くご回答くださってありがとうございます! フェリーが1番安いんですね。 しかも >大阪南港-新門司港間 6000円(インターネット割引あり,2割引) ¥4,800!!!かなりお安くなりますね~びっくりです。 さんこうURLもつけて頂きありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

とりあえずこちらを。 JRバス 大阪桜橋~小倉南インター 片道6000 往復10000 http://www3.doconavi.com/cgi-bin/bus.cgi/bus/time?STAT=%C2%E7%BA%E5&GOAL=%CA%A1%B2%AC フェリー 大阪・南港~北九州 2等和室 片道6,000 http://www.cs-cruise.co.jp/my/kyushu/ferry17.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんなに早くアドバイスをどうもありがとうございました! バスもフェリーも参考URLをつけて頂いて、とても参考になりました。 フェリーの2等はこんな感じなのか・・・とちょっと驚きました。まぁ、こんなもんですよね・・・ 同じ¥6,000ならバスの方が寝にくいかもしれませんが、いいかなぁ・・・?と悩んでます。 ただ、小倉南っていうのが不便ですね・・・ 参考にさせて頂きます! 本当にどうもありがとうございました。