• ベストアンサー

下田でシュノーケリング

9月中旬に一泊二日で下田に旅行に行きますが、シュノーケリングできるスポットを探しています。宿泊は白浜大浜海水浴場の周辺で、移動手段はバスです。どこかいい場所を知っていらっしゃいましたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シュノーケリングポイントではありませんが『下田海中水族館』の“ドルフィンスノーケリング”などはいかがでしょうか? 純粋なシュノーケリングポイントでしたら下田からチョット離れますが『妻良(めら)』『子浦(こうら)』『爪木崎(つめきざき)』あたりになります。 白浜海岸の岩場周辺でもシュノーケリングは出来ますが・・・。

参考URL:
http://www.shimoda-aquarium.com/
nonoki
質問者

お礼

ありがとうございます。水族館のドルフィンスノーケリングがとてもおもしろそうです。 あと、白浜海岸にも岩場はあるのですね~

その他の回答 (1)

• fusuitei
回答No.2

爪木崎の「九十浜(くじゅっぱま)」磯があってシュノーケリング出来ます。熱帯魚もいましたよ。路線バスもあったと思いますよ。詳しくは下田観光協会にお問い合わせ下さい。

参考URL:
http://www.shimoda-city.info/
nonoki
質問者

お礼

ありがとうございます。路線バスもあるみたいで、それほど時間がかからなく移動できそうな距離です。 是非参考にさせていただきます。