• ベストアンサー

下田でシュノーケリング

9月中旬に一泊二日で下田に旅行に行きますが、シュノーケリングできるスポットを探しています。宿泊は白浜大浜海水浴場の周辺で、移動手段はバスです。どこかいい場所を知っていらっしゃいましたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

シュノーケリングポイントではありませんが『下田海中水族館』の“ドルフィンスノーケリング”などはいかがでしょうか? 純粋なシュノーケリングポイントでしたら下田からチョット離れますが『妻良(めら)』『子浦(こうら)』『爪木崎(つめきざき)』あたりになります。 白浜海岸の岩場周辺でもシュノーケリングは出来ますが・・・。

参考URL:
http://www.shimoda-aquarium.com/
nonoki
質問者

お礼

ありがとうございます。水族館のドルフィンスノーケリングがとてもおもしろそうです。 あと、白浜海岸にも岩場はあるのですね~

その他の回答 (1)

  • fusuitei
  • ベストアンサー率53% (86/161)
回答No.2

爪木崎の「九十浜(くじゅっぱま)」磯があってシュノーケリング出来ます。熱帯魚もいましたよ。路線バスもあったと思いますよ。詳しくは下田観光協会にお問い合わせ下さい。

参考URL:
http://www.shimoda-city.info/
nonoki
質問者

お礼

ありがとうございます。路線バスもあるみたいで、それほど時間がかからなく移動できそうな距離です。 是非参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 下田の海水浴場と車での行き方について教えてください!

    お盆のど真ん中、8月13日~15日に彼と車で横浜から下田へ旅行に行きます。 どうしても休みが取れず渋滞は100%承知の上です。 ほんの少しでもいいルートがあれば教えていただきたいですm(_ _)m 昼前に着くには何時頃出発すべきでしょうか? あと、ビーチなのですが 吉佐美大浜海水浴場 入田浜海水浴場 多々戸海水浴場 のどれかに行こうかと思っているのですが、どこが一番おすすめですか?また海 の家はありますでしょうか? それと、ヒリゾ浜ってどうなのでしょうか?1日目に上記3つのどれかの海水浴 場へ行き、2日目は白浜かヒリゾ浜に行きたいなと思っているのですが伊豆下田 に詳しい方いらっしゃいましたら何かアドバイスをください。お願いします☆

  • 伊豆下田の海水浴場(お盆過ぎでも泳げる美しい海)を教えて下さい!

    来週(8/22あたりの週)に伊豆下田にカップルで海水浴に行こうと思っています(車)。当方30代前半のカップルです。 ■白い砂浜(美しい海岸、景観、良い水質) ■シャワー、トイレなど最低限の設備がある。(更衣室、売店はなくても可) ■ゴミゴミと混み過ぎていたり、うるさい音楽が流れていたりしない。 ■お盆過ぎになってしまうので、クラゲがいないと良い&波が穏やか目(普通に泳いで遊べる) 以上の条件でおすすめの海岸はどこになると思いますか? 数年前、どこかは忘れてしまったのですが、下田のいずれかの海岸に行ったら、ものすごい高波で泳げませんでした。 過去の質問や下田の観光案内ページ(http://www.shimoda-city.info/f_index_sea.html)で調べたら海岸がたくさんあって、迷っています。 この夏一度しか行けないので、良い場所に行きたいです。 また、上記条件を満たしていれば、下記に挙げた場所以外のおすすめでもぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。 ・白浜中央海水浴場  ・白浜大浜海水浴場 ・外浦海水浴場 ・九十浜海水浴場 ・鍋田浜海水浴場 ・多々戸浜海水浴場 ・入田浜海水浴場 ・吉佐美大浜海水浴場 ・田牛海水浴場  

  • 下田デートスポット

    白浜に遊びに行きます。 1日目 海で遊ぶ→泊まり 2日目 10:00チェックアウトです。 そこで2日目のチェックアウトが終わったあと夕方の電車で帰ろうと思いますが、それまでに行けるオススメの場所(デートスポット、何か体験が出来るなど)や良い飲食店があれば教えて下さい。20代カップルで移動手段は電車です。 1日目は伊豆急下田から白浜に行きます。

  • 東伊豆・下田近辺

    8/14~16で家族4人(子供10才・2才)で旅行に行きます。 宿泊は最寄が片瀬白田です。交通手段は車で、さいたま市から向かいます。 出発日はどこに立ち寄るか決めていないのですが、宿泊施設が食事アリでもなしでもいいので(必要な場合は数日前までに要予約)、宿に到着する前にどこかで食べて行きたいと考えています。 おすすめなところはありますか?リーズナブルでおいしいところとか! 翌日は一日海水浴に行く予定です。小さい2才の子供が遊べて、なおかつボディーボード(初心者)ができたらいいなと思います。 娘が白砂の海に行きたいらしいので、白浜か大浜が一番近いと思うのですが、かなりの混雑ですよね・・・? 入田浜・多々戸浜はどんな感じのところですか?何年か前に吉佐美大浜 には行ったことあります。雰囲気や混雑度合い・設備など教えていただけるとうれしいです。 最終日は伊東マリンタウンでお土産・昼食をとる予定なんですが、その近辺でおすすめスポットなどありましたらおしえてください。

  • 下田に宿泊、河津桜について

    こんにちは。 3月上旬の土日に、伊豆の下田へ家族で1泊2日の旅行にいきます。 東京から列車で下田までの往復乗車券を購入しました。 宿泊地は下田市内です。 時期的に河津桜が見れると聞きました。 1日目か2日目かまだ未定ですが、桜見物をしたいと思います。 1日目は昼に下田着、2日目は夕方に下田を出発する特急列車です。 やはり見物場所は、河津駅周辺なのでしょうか。 下田周辺でも見れる場所はあるのでしょうか。 車ではないので、電車・バスなどの公共交通での移動になります。 河津桜は初めて見に行くので、家族で楽しみにしていますが、肝心の見所、アクセスをこれからリサーチするところです。 車でなくても行ける場所、土日なので大混雑を避けられそうな場所、心構えなど 教えてください。 地元の方、経験者の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 伊豆下田へ家族旅行に行きます。

    再来週、家族旅行で伊豆下田へ二泊三日で行ってきます。 一泊目は下田に泊まり、次の日海水浴を楽しみ 二泊目は熱海のホテルを予約してあります。 朝食と夕食は宿泊先で食べますが せっかく旅行に行くのだから、お昼はなにかその土地ならでは のものを食したいなと思っています。 下田に行くならここのお店で食べるといいよ♪とか ここは寄っておいたほうがいいよ♪とか 食事以外にも何かおすすめがあったらゼヒ教えてくださいm(__)m ちなみに、高校生から幼児まで子供の年齢が幅広いです。

  • 伊豆に詳しい方教えて!!

    8月初旬に家族で伊豆に旅行に行きます。 宿泊先は伊東市富戸なんですが、どうしても下田の海で海水浴がしたいというので検討中です。 候補は吉佐美大浜、入田浜、多々戸です。 移動手段は車です。 ●小さい子供もいるので、連れて行きやすいのはどちらがオススメですか? ●そして、横浜→下田→伊東というルートは無謀ですか? ●オススメの道もありましたら教えてください。

  • 伊豆半島、下田の海!!

    下田の海に遊びに行こうと思っています。あそこには、白浜海岸など多くの海水浴場がありますよね?その中でオススメの場所を教えてください!! 自分が調べたところ九十浜海水浴場がよさそうだと思ったのですが、もし行った事のある方がいらっしゃいましたら、感想お聞かせください!!! 宜しくお願いします。

  • 白浜を満喫できる良い宿を教えてください

    白浜を満喫できる良い宿を教えてください 今年の夏に下田の白浜大浜海水浴場に妻と行こうと考えいます 良い宿がありましたら、教えてください 子どもはいません、20代後半の年齢です

  • 伊豆急下田

    伊豆急下田へ旅行をされたことのある方、是非教えてください。 今週、伊豆急下田の温泉に一泊で行きます。下田では観光船や寝姿山などがありますが、この時期はやっぱり寒いので一日中ずっと外に居るのは大変そうです。そこで、下田からそれほど遠くない場所(電車やバスで10~15分くらい)で次のような場所がありますか?  1)屋内施設でお勧めの場所  2)どんなに寒くても、ここは行くべき!という場所 よろしくお願いします。