• ベストアンサー

東伊豆・下田近辺

8/14~16で家族4人(子供10才・2才)で旅行に行きます。 宿泊は最寄が片瀬白田です。交通手段は車で、さいたま市から向かいます。 出発日はどこに立ち寄るか決めていないのですが、宿泊施設が食事アリでもなしでもいいので(必要な場合は数日前までに要予約)、宿に到着する前にどこかで食べて行きたいと考えています。 おすすめなところはありますか?リーズナブルでおいしいところとか! 翌日は一日海水浴に行く予定です。小さい2才の子供が遊べて、なおかつボディーボード(初心者)ができたらいいなと思います。 娘が白砂の海に行きたいらしいので、白浜か大浜が一番近いと思うのですが、かなりの混雑ですよね・・・? 入田浜・多々戸浜はどんな感じのところですか?何年か前に吉佐美大浜 には行ったことあります。雰囲気や混雑度合い・設備など教えていただけるとうれしいです。 最終日は伊東マリンタウンでお土産・昼食をとる予定なんですが、その近辺でおすすめスポットなどありましたらおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acus
  • ベストアンサー率58% (172/295)
回答No.1

こんにちは、地元の者です。 14~16ですか、一番混む時期ですね…。 道路は渋滞でとても混んでると思うので、片瀬白田より南に行くよりは、やはり伊東辺りで食事するのがいいと思いますよ。観光客向けの施設が多いので。 それで、白浜はとても危険な海なので、子供連れではとてもオススメ出来ません(毎年死者が出ています)。地元の人は危ないので行きませんよ。 入田と多々戸は比較的波も穏やかだし、地元のライフセイバーもいるので、子供連れの方にもオススメです。

mai-mai927
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夕方から夜にかけても海岸沿いは混んでますか?南に行くより手前のほうがいいんですね!ありがとございます。 白浜は独身時代よく行ってたんですが、危険だとは思いませんでした。 波が荒いとかですか? やはりだいぶ南に進むことになりますが、入田浜・多々戸浜のほうが子連れにはいいですかね。ちょっと検討してみます。

その他の回答 (1)

  • ganpepper
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.2

白浜は渋滞で移動時間が相当かかると思うのでおすすめできません。 少し手前の今井浜はどうでしょうか? 食事は伊東マリンタウンから15分程熱海方面に向かった,「笑ぎょ」という店が良いと友人が言ってました。 でもその時期はどこも混雑は必至です。時差来店を心がけたほうが賢明ですよ。

mai-mai927
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今井浜のほうが近いんですが、白砂ではないんですよね・・・ 上の娘が白砂の海に行きたがってまして。だいぶ移動することになるので近場がいいんですけどね。 『笑ぎょ』探してみます!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 8月7日~伊東ー下田 135号の渋滞についてです。

    2012年8月7日から2日間、伊東のホテルへ宿泊します。 入田浜海水浴場へ行ってみたいのですが、 伊東の宿泊先から下田の入田浜海水浴場まで車でどのくらいかかるのでしょうか。 また道路の混雑が心配です。 8月の平日ですが、どのくらいの渋滞なのか見当もつきません。 伊東から下田まで車で移動して海へ行くのは大変でしょうか。 教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 下田の海水浴場と車での行き方について教えてください!

    お盆のど真ん中、8月13日~15日に彼と車で横浜から下田へ旅行に行きます。 どうしても休みが取れず渋滞は100%承知の上です。 ほんの少しでもいいルートがあれば教えていただきたいですm(_ _)m 昼前に着くには何時頃出発すべきでしょうか? あと、ビーチなのですが 吉佐美大浜海水浴場 入田浜海水浴場 多々戸海水浴場 のどれかに行こうかと思っているのですが、どこが一番おすすめですか?また海 の家はありますでしょうか? それと、ヒリゾ浜ってどうなのでしょうか?1日目に上記3つのどれかの海水浴 場へ行き、2日目は白浜かヒリゾ浜に行きたいなと思っているのですが伊豆下田 に詳しい方いらっしゃいましたら何かアドバイスをください。お願いします☆

  • 伊豆下田の海水浴場(お盆過ぎでも泳げる美しい海)を教えて下さい!

    来週(8/22あたりの週)に伊豆下田にカップルで海水浴に行こうと思っています(車)。当方30代前半のカップルです。 ■白い砂浜(美しい海岸、景観、良い水質) ■シャワー、トイレなど最低限の設備がある。(更衣室、売店はなくても可) ■ゴミゴミと混み過ぎていたり、うるさい音楽が流れていたりしない。 ■お盆過ぎになってしまうので、クラゲがいないと良い&波が穏やか目(普通に泳いで遊べる) 以上の条件でおすすめの海岸はどこになると思いますか? 数年前、どこかは忘れてしまったのですが、下田のいずれかの海岸に行ったら、ものすごい高波で泳げませんでした。 過去の質問や下田の観光案内ページ(http://www.shimoda-city.info/f_index_sea.html)で調べたら海岸がたくさんあって、迷っています。 この夏一度しか行けないので、良い場所に行きたいです。 また、上記条件を満たしていれば、下記に挙げた場所以外のおすすめでもぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。 ・白浜中央海水浴場  ・白浜大浜海水浴場 ・外浦海水浴場 ・九十浜海水浴場 ・鍋田浜海水浴場 ・多々戸浜海水浴場 ・入田浜海水浴場 ・吉佐美大浜海水浴場 ・田牛海水浴場  

  • 伊豆に詳しい方教えて!!

    8月初旬に家族で伊豆に旅行に行きます。 宿泊先は伊東市富戸なんですが、どうしても下田の海で海水浴がしたいというので検討中です。 候補は吉佐美大浜、入田浜、多々戸です。 移動手段は車です。 ●小さい子供もいるので、連れて行きやすいのはどちらがオススメですか? ●そして、横浜→下田→伊東というルートは無謀ですか? ●オススメの道もありましたら教えてください。

  • 下田湾近くの宿から吉佐美大浜へは

    下田湾に面した宿(開国下田港近く)から、吉佐美大浜や入田浜へは、車で何分くらいでしょうか? ちなみに、東京から電車で行ってレンタカーする予定はないので、タクシーです。 ご存知の方宜しくお願いします。

  • 伊豆の海水浴場の近くの宿

    こんばんわ。 伊豆へ海水浴に彼と1泊で行く予定です。 場所は予定では入田浜に行きたいと思っています。 でも宿が見つからないのです。 海水浴場まで歩いていける範囲で安い宿はないでしょうか? ちょっと穴場・・・とか教えてもらえるとうれしいです。 もし入田浜ではなくてもここはお勧めとかあったら教えてください。 (砂浜の海水浴場へ行きたいです。でも白浜海岸はNGです。) よろしくお願いします。

  • 白浜観光について(和歌山)

    8月13日~1泊で、家族4人で白浜旅行に出かけることになりました。 主人はお盆休みしか取れないので、混雑する時期しか出かけられません。宿はグランパスinn白浜です。(千畳敷付近) 1日目は、堺市~高速で白浜へ、白良浜で海水浴(子供達は1度も海に入ったことがないので) 2日目は、アドベンチャーワールドへ、と考えています。 高速道=渋滞は覚悟していますが、良い抜け道&何時頃出発すれば良いでしょうか? 又白良浜も混雑すると思います。おすすめの海水浴場があれば教えてください。(駐車場情報も) その他、アドベンチャーワールドやいろいろな情報を教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 伊豆下田から、東名川崎まで

    7日土曜日に下田市吉佐美大浜海岸から、東名川崎I.Cまで行きます。(帰ります) お盆休み初日ってこともあり、相当な混雑が予想されますが渋滞を避けスムーズに東名川崎帰るには何時頃現地を出ればよいでしょうか? 下田から山中を抜け沼津IC経由東名川崎か、海沿いを走り伊東-熱海を通り小田原-厚木道路経由東名川崎のどちらを選択するのが無難でしょうか?無理かもしれませんが、なるべく渋滞を避けたいと考えています。 ご経験のある方、宜しくお願いいたします。

  • 東伊豆でお昼ごはん

    再来週の日曜日に大人2人で静岡への旅行を予定しています。 IZOOへ行くのでお昼は伊東か下田周辺と考えています。 ネットで調べましたが観光客向けのお店が多くあまり惹かれるお店を見つけられませんでした。 そこで、地元の方でもよく行くような海産物が食べられるお店を探しています。 皆様のおすすめを教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 伊豆 入田浜について教えてください。

    お世話になっております。 8月20日ごろに伊豆の入田浜に行こうと思っていますが、はじめての場所なので分からないことだらけです。 1・駐車場は浜から近いですか?またHP見ると収容60台と書いてありますが、あまり遅い時間の到着では満杯になりますかね?川奈に宿泊して朝8時くらいの出発予定なので現地おそらく9時半くらいと考えているのですが。。。 2・バーベキューは禁止だそうですが、タープを広げることは可能でしょうか? 3・子供を連れて(大学生・高校生)行くのですが、サーフポイントでボディーボードをして大丈夫でしょうか? 4・そのほか注意点や行かれた方のアドバスなどあったらなんでも教えてください!よろしくお願いします。