• ベストアンサー

東伊豆・下田近辺

8/14~16で家族4人(子供10才・2才)で旅行に行きます。 宿泊は最寄が片瀬白田です。交通手段は車で、さいたま市から向かいます。 出発日はどこに立ち寄るか決めていないのですが、宿泊施設が食事アリでもなしでもいいので(必要な場合は数日前までに要予約)、宿に到着する前にどこかで食べて行きたいと考えています。 おすすめなところはありますか?リーズナブルでおいしいところとか! 翌日は一日海水浴に行く予定です。小さい2才の子供が遊べて、なおかつボディーボード(初心者)ができたらいいなと思います。 娘が白砂の海に行きたいらしいので、白浜か大浜が一番近いと思うのですが、かなりの混雑ですよね・・・? 入田浜・多々戸浜はどんな感じのところですか?何年か前に吉佐美大浜 には行ったことあります。雰囲気や混雑度合い・設備など教えていただけるとうれしいです。 最終日は伊東マリンタウンでお土産・昼食をとる予定なんですが、その近辺でおすすめスポットなどありましたらおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acus
回答No.1

こんにちは、地元の者です。 14~16ですか、一番混む時期ですね…。 道路は渋滞でとても混んでると思うので、片瀬白田より南に行くよりは、やはり伊東辺りで食事するのがいいと思いますよ。観光客向けの施設が多いので。 それで、白浜はとても危険な海なので、子供連れではとてもオススメ出来ません(毎年死者が出ています)。地元の人は危ないので行きませんよ。 入田と多々戸は比較的波も穏やかだし、地元のライフセイバーもいるので、子供連れの方にもオススメです。

mai-mai927
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夕方から夜にかけても海岸沿いは混んでますか?南に行くより手前のほうがいいんですね!ありがとございます。 白浜は独身時代よく行ってたんですが、危険だとは思いませんでした。 波が荒いとかですか? やはりだいぶ南に進むことになりますが、入田浜・多々戸浜のほうが子連れにはいいですかね。ちょっと検討してみます。

その他の回答 (1)

• ganpepper
回答No.2

白浜は渋滞で移動時間が相当かかると思うのでおすすめできません。 少し手前の今井浜はどうでしょうか? 食事は伊東マリンタウンから15分程熱海方面に向かった,「笑ぎょ」という店が良いと友人が言ってました。 でもその時期はどこも混雑は必至です。時差来店を心がけたほうが賢明ですよ。

mai-mai927
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今井浜のほうが近いんですが、白砂ではないんですよね・・・ 上の娘が白砂の海に行きたがってまして。だいぶ移動することになるので近場がいいんですけどね。 『笑ぎょ』探してみます!ありがとうございました。