• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

伊豆下田へ家族旅行に行きます。

再来週、家族旅行で伊豆下田へ二泊三日で行ってきます。 一泊目は下田に泊まり、次の日海水浴を楽しみ 二泊目は熱海のホテルを予約してあります。 朝食と夕食は宿泊先で食べますが せっかく旅行に行くのだから、お昼はなにかその土地ならでは のものを食したいなと思っています。 下田に行くならここのお店で食べるといいよ♪とか ここは寄っておいたほうがいいよ♪とか 食事以外にも何かおすすめがあったらゼヒ教えてくださいm(__)m ちなみに、高校生から幼児まで子供の年齢が幅広いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

先日食べた「亀遊」のきんめの釜めしがおいしかったです。  http://www2.wbs.ne.jp/~kiyuu/ 他に「海女小屋」「ごろさや」の評判がいいようです。  海女小屋 http://gourmet.yahoo.co.jp/0006711860/M0022002150/  ごろさや http://www.gorosaya.com/ 道の駅開国下田みなとには「魚どんや」と「さかなや」の2つの食事処があります。  http://www.city.shimoda.shizuoka.jp/baystage/top/top.jsp 下田市街の見所としてはペリーロードがお薦めです。雰囲気のある通りです。  http://www.izu.co.jp/~ryosenji/10perryroad.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろ教えていただきましてありがとうございます♪ 早速HPをみて、みんなでワイワイ楽しい家族会議をして 決めたいと思います!! 「魚どんや」はお薦めみたいですね♪ 海の幸を満喫しつつ、家族旅行も満喫してきたいと思います(^u^)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • amikozi
  • ベストアンサー率48% (61/127)

こんばんは。下田といえば、有名どころでは ありますが、回転寿司の「魚どんや」がおススメです。 下田港の目の前で結構いる場合が多いですね。 夏休みや土日・夜は待ち時間が長いですが…。 でも、さすがに下田港の真ん前なので、本当に新鮮な 魚が食べれます。ご家族で魚嫌いさんがいなければ、 おススメです。ここはよくテレビでも雑誌でも 登場します。芸能人のサインがレジのところにいっぱい ありますよー。 もし、行くようでしたら住所とかわかるので、教えることも 可能です!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 私も子供たちもお寿司は大好きです♪ 海なし県に住んでいるので、漁港の近くで食べるお寿司って あまり経験ありませんが、きっとおいしいんでしょうね(*^_^*) 今夜あたり、夫と子供たちと相談して ぜひ「魚どんや」に行って食べたいと思います♪