• ベストアンサー

燕温泉付近で食事の出来る場所

9月下旬に、新潟の燕温泉に行くことになりました。往復バスで2泊3日の予定です。 温泉に入ることが1番の目的なので、3日間のんびりできれば・・・と思っているのですが、 昼食はついていない為、自分たちでなんとかしなければなりません。 いろいろ検索しても、なかなかヒットせず途方に暮れています。 車でないので、移動手段は徒歩かバス、もしくはタクシーになってしまいますが、 お勧めの場所などありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esezou
回答No.1

alice-chanさん、今晩は。 18号沿い、燕から新道を下りた交差点にトマトという土産店があり、ここに食堂があります。 燕の街道沿い(小さなものですが)に足湯が出来ましたが、蕎麦屋だったと記憶してます。 坂の途中のゴルフ場内にはあると思います。 赤倉温泉内には食堂があり、新赤倉にはホテルがあります。 18号沿いにはラーメン等はあったように思いますが、定食系は記憶にありません。 蛇足ですが、 燕温泉には足湯も出来ましたが、やはり黄金の湯、川原の湯に行かれる事を強くお勧めします。 泉質も大きく異なり、とても良い湯と思います。 もし質問者さんが、お肌が弱いようでしたら、池の平、赤倉、関の順に入られ、逆順で帰られると、お肌にやさしいと思います。

alice-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 何件かあるようで安心しました。 黄金の湯と川原の湯ですね。ぜひ行ってみたいと思います。 肌は弱いほうではありませんが、温泉の入り方にも順番があるなんて 初めて知りました。 参考にさせて頂きますね。

その他の回答 (1)

回答No.2

燕温泉の中に軽食程度のものならだしてもらえるお店があったと思います。たしか2軒ほどあったように記憶しているのですが、泊まる宿に問い合わせてみれば教えてもらえるんじゃないでしょうか。 (昨年度からスキー場が営業しなくなったので、もしかすると閉店ということもありうるかもしれないです。) さもなければ宿にお昼をだしてもらえないか聞いてみるのも方法と思います。丼物とか麺類だとかメニューは限られるかもしれませんが、小さな宿は割りと対応できることが多いと思います。 なお移動はバスかタクシーとなると思います。(徒歩はちょっときついかもしれません。)ゴルフ場の辺まで降りてくれば喫茶店のようなものはあったように思いますが、バスの本数はあまりないと思います。 また散歩がてら赤倉のほうへ降りるのも手だとは思いますが、こちらも結構大変かもしれないですね。赤倉のほうが食べ物屋さんは多いです。

alice-chan
質問者

お礼

スキー場が閉鎖になったことを知り、ますます不安になっていました。 問題は2日目の昼食なので、まずは予定を立てて、宿のほうにも聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。