• ベストアンサー
  • 困ってます

札幌で産婦人科を探しております。

札幌市北区に住んでおります。 北区・東区・石狩あたりで、産婦人科を探しております。 初産なので、何もわからず・・・。 できれば、費用を抑えたいと思っておりますが、良い産婦人科をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1979
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

ズバり、北大が安いです。 普通の産院に比べたら、サービス面では落ちます。 特別な食事が出るわけでもないし、個室は少ないし。 しかも妊婦検診の待ち時間… 2時間は当たり前、最高3時間待たされました。 予約はあってないようなものでしたね。 私は3月に娘を出産しましたが、娘が新生児嘔吐などで退院が長引きました。 新生児室にしばらくいましたが、途中具合が悪くなったときにはすみやかに検査してくれたし、ナースの人数も多かったし、そういう面で安心感がありました。 スタッフのみなさん優しくてよくしてくれました。 私の入院費用は、なんと22万でした。(自然分娩) 妊娠中毒症で入院して出産し、出産後も中毒症が治らなくてその処置をしていたので、保険適用になったのでは、と友達が言っていましたが 実際はどうなんでしょうね。 料金・医療サポートの面では北大産科をオススメします。立会いもできるしLDRもあります。 逆にオススメしないのが、CMやってる東区の東○病院です。 すごい高額な上にトラブルもあるらしく… 友人とその知り合いが最近ひどい目にあったそうです。 安産お祈りしています

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 北大ですかぁ。 全然、考えてなかったです。 費用は安いようですが、待ち時間が・・・。 最高3時間は、きっついですね・・・。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
noname#12114
noname#12114

2児の母です。石狩でしたら、エナレディースクリニックがお勧めです。施設もまだ新しいですし、全室個室で、まるでホテルのようですよ☆助産婦さんもやさしいし、食事もおいしいし、フットマッサージにシャンプーもサービスで、至れり尽くせりですよ♪そのわりに費用も並以下だったので、是非お勧めです!!但し、フリースタイルでのお産なので、分娩台を希望されるのでしたら、朋佑会札幌産科婦人科をお勧めします。私は1人目は朋佑会で、分娩台で出産しましたが、仰向けは本当に辛かったのを覚えています、それに比べ、自由な格好で出産できるフリースタイルは、初めは不安でしたが、こんなに楽に出産できるなんて♪と感動しましたよ。遠方から来られる方も多く、出産予定日がたくさん重なると(部屋数が少ないので)断られる事もあるそうなのであしからず…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 エナは、本当に良さそうですね。 費用の面が気になります(電話で35・6万円と言われたので)が、候補に入れてみますね♪

  • 回答No.3
noname#230763
noname#230763

石狩にあるエナはみんないいと言ってましたよ。 自然に近い形で出産が出来るとのことで、かなりの人気です。 費用も他の病院とさほど変わらないようですよ。 ただ、混んでいるので出産後の退院は少し早めかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 エナはイイって、聞いたことあります。 費用の面ですが、電話で聞いたところ35・6万円と言われました。 少し高いような気が・・・。

  • 回答No.2
  • gon0816
  • ベストアンサー率10% (32/309)

No.1です。ごめんなさい確認したら、東の徳州会には産婦人科ありませんでした。白石区の徳州会と勘違いしてました本当に申し訳ありませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いえいえ、お気遣いありがとうございます。

  • 回答No.1
  • gon0816
  • ベストアンサー率10% (32/309)

費用をおさえたいなら、徳州会病院はどうでしょう? 北33東13新道沿いにあります。あそこは安いと聞いた事があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!