• 締切済み
  • すぐに回答を!

安くて、出力系統が2種類以上のビデオデッキを探しています。

PS2をビデオデッキで通して、TVとPCに映像を映したいと考えています。 具体的には PS2―ビデオデッキ―テレビ       Lパソコン という接続をしたいのです。 PS2―ビデオデッキ間はS端子 ビデオデッキ―テレビ間はコンポジット ビデオデッキ―パソコン間はS端子です。 色々ネットで調べてみたのですが、出力系統が豊富なのは高く、安いのは1種類ばかり・・・ ビデオデッキとしても使用するつもりですが、そこまで高いのはいらないので、最低限上記の接続ができて、最高でも1万円以内で収まるビデオデッキはありますでしょうか? あとhttp://prodb.matsushita.co.jp/product/spec.do?pg=06&hb=NV-SV150B この商品で、上記の接続は可能でしょうか? 映像入/出力端子2/1というのに確信が持てません おそらく、コンポジットのことだと思うのですが・・・

みんなの回答

• 回答No.5

No.2,3に書き込みした者です。 NV-SV150Bの配線については、No.4のds2さんの書き込みが正しいです。 出力映像端子のS映像出力とコンポジット映像出力はどちらか一方だけしか使えないと思っていました。 型名は違いますがNV-SB707の映像出力でテストしたら、S映像出力、コンポジット映像出力のふたつとも映像出力がありました。 以上、訂正してお詫びします。