• ベストアンサー

ボーナス来たけど払い戻しなしで買い足し

北斗を売っていて、目押しがほとんどできないのでなかなか揃わず買い足しました。店員にやってもらってもいいのですが、自分で「ドーン」というのを味わいたいので・・・。 コインぎりぎりで揃ってよかったと思ったら、なかなか払い戻しが出ず、コインが0枚に。また買い足し。 北斗の目押しはみなさんどうやってます?7見えます?あと、北斗絵柄はまったく私見えません。7と北斗で混同します。北斗が入っても揃える自信がないのですが・・・ ボーナスはいって、払い戻しがないときなんてあるのでしょうか?私のように・・・。下手だったのか、それとも仕様なのでしょうか?ボーナス中は指示に従って打ってるしかありませんよね?ちなみに1ボーナスあたり115枚が平均です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chicken61
  • ベストアンサー率50% (26/51)
回答No.4

 みなさんもおっしゃる通り、ボーナス絵柄がそろっても「北斗」の場合は払い出しがありません(泣)。他の機種は大抵あるんですけどね・・・。  ほぼ全てのスロット台において目押しができないともったいないというのはありますが、「北斗」は特に目押しができないと楽しみが半減してしまいますね(^^;)目押しが必要な小役がボーナスへのポイントになってますから。もし追加投資がどうしても嫌ならやはり誰かに頼んでそろえてもらうしかありませんね。。。  目押しの練習方法はやはり数をこなすのが一番なんでしょうが、リールスピードは他の機種とほぼ同じなので、目押し可能な機種でまず練習。タイミングを覚えてから「北斗」にチャレンジしてみてはどうでしょう?  ちなみに1ボーナス当たりの獲得枚数は平均約140枚です。もちろんチェリーやスイカの目押しは必要ですが、あまり出現しないので、それは無視してもそれくらいは誰でもとれるはずです!(僕もこの前7連荘で800枚ちょいしかとれませんでしたが・・・。これは運です・・・)  ではお互い勝てるようにがんばりましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • teuu
  • ベストアンサー率26% (116/443)
回答No.5

北斗は謎の制御があって、揃いにくいです。 真ん中か右から7をそろえたほうがいいと思いますよ。 最低記録は、単発で100枚きりましたからね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Seer
  • ベストアンサー率36% (167/455)
回答No.3

リール一周に要する時間は、ほとんどの機種で0.75秒です。 4秒ちょいというのは、いわゆる「ウエイト」がかかる時間のことです。 これは規定で決まっています。(多分「最低限」の時間ですので 長くすることは可能でしょうが、メーカー側でそう設定することは まずないと思います) 払い出しの枚数についてはすべて、パネルに枚数が書いてありますから、 一度気をつけて見てみましょう。 ビッグボーナスはほとんどの機種で15枚の払い出しがありますが、 レギュラーボーナスについてはさまざまです。 ちなみに北斗のボーナスは「バトルボーナス」であって、 ビッグでもレギュラーでもありません(笑)。 絵柄が「揃った」場合には必ず決められた枚数の払い出しがあります。 ボーナスに入ってもなかなか払い出しがなかったのは、 「あなたが払い出しのある役をなかなか引けなかった」というだけのことです。 まぁ、こぼしのある役なら、目押しの腕で揃うかどうかは変わってきますが。 絵柄については、機種・絵柄の種類によっては、絵柄の「フチ」を見ると 判別しやすいものがあります。 ただ、既に上がっている通り、透過のある赤い絵柄と、真っ黒な塊の絵柄を 間違えるというのは、相当「見えていない」ということだと思います。 なんというか…質問の内容を見る限り、根本的にスロットの仕組みが わかっていないのかな? と感じました。 初心者が読んで学べるスロットの入門サイトは数多くありますので、 一度探して読んでみるのもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usagi756
  • ベストアンサー率0% (0/16)
回答No.2

北斗はボーナスそろえても払い戻しがありません。そろえて次のゲームから小役成立を教えてくれるようになります。ベルやスイカ引けなければそれぐらいの数字になることもありますね。 リールはたしか4秒ちょいで一周すると思います。見える絵柄を見つけて練習あるのみかもしれませんね!がんばってください! 上記の数字間違ってたらごめんなさい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RZ350R
  • ベストアンサー率28% (439/1551)
回答No.1

目押しが出来ない人はパチスロやってはいけません。(冗談ですが) 確実に損をします。 また北斗の場合、2ちぇが肝心ですから目押しが出来ないと確実に不利です。 7とチェリーを見間違うなら、納得しますが、黒枠と赤枠を見間違うなら まだ慣れていない証拠です。 状態を後ろにそらして遠目でリールを見るか、リールの流れに合わせて頭を上下させるようにしてなるべくコマを見るような状態にしてください。 北斗の場合、BB確定後、制御によってはJACINするまで10枚なんてこともあり得ます。 北斗黒のドーンという確定音は毎回出るものではありません。 確定しないと音が出ません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 北斗の拳の初心者です色々教えて下さい

    最近北斗の拳をやり始めました。自力でやっているのですがわからない点がありますのでわかる方教えて下さい。 1.バトルボーナス絵柄(7、北斗の拳(以後北斗))はどちらでも揃えることが出来るのですか?北斗は(ボーナス確定後)狙ってもそろわないのですが…目押しができてないだけでしょうか?それとも条件が有るのですか?有る場合は北斗しかそろわないのでしょうか?周りを見る限り7絵柄しかそろっていません。それとも北斗より7の方が良いのですか?継続確率が北斗の方が良いので自分は北斗を揃えてみたいのですが… 2.バトルボーナス中(10回+1jacin)3回目位でjacinの指示がでたので指示通りinさせました。11回目では無いときは外してもかまわないのですか?それと11回目にjacin指示の時、外すとどうなるのですか?自分は怖くて慎重に押しています。 3.バトルボーナス中のチェリーは継続や終了後の再放出に関係ありますか?ボーナス中にストックは追加されると聞いたのですが…2チェ、4チェ関係ありますか? 長々と質問申し訳有りません。

  • パチスロ『北斗の拳』の目押しについて

    いままで、色々なパチスロをやってきました。 それなりに目押しには自信があります。 …が、かの有名な『北斗の拳』に限って言えば、なぜか目押しが上手にできません。 ちゃんとリールは見えています。どちらかといえば、『北斗の拳』のセブンと北斗は見やすい機種だと思います。 なのに、ボーナス確定なのに揃えられないのです。 リーチなのに、右リールが合ってくれません。 一瞬の狂いも許されない、完全なビタ押しでないとダメなのですか? 普通、他の機種だったら、1コマくらいのズレは機械側で合わせてくれますよね。(もちろん確定時には…) ボーナス確定してから3000円位使うこともあり、すごい恥ずかしい思いを…。 今まで、そこそこ目押しに自信があっただけに、すごいショックです。 どなたか、コツを教えてください。

  • 子役当選時の台枠ランプについて(北斗)

    こんばんは。 北斗の拳で質問はこれで3回目になります。 先日、例のごとく「北斗の拳」を打っていた時の事です。 ベルがそろい、何気にランプを見ていたら、通常「黄」が点滅するはずなのに、「赤」が点滅しました。 これってボーナス確定ですよね? よしっ!と思いもう1Kコイン出して打ってたら、32Gでなにも起こりませんでした。 その間、またベルがそろって「赤」点滅でした。 もう絶対!っと思いさらに32G回しましたが、何も起こりませんでした。 目押しも何回かやってみたのですがそろいません。これは明らかにバグですよね? でもその後約150GでBBを引き7青で19連荘しました。もう少しでラオウ倒せたのに!! (たぶん隣の人も見ていたと思います。首かしげてたので。) なぜでしょう?

  • パチスロの目押しのコツ

    パチスロマニアですが、目押しに自信がありません。最近キンパルをよく打つのですが、BARが見えません。 目押しの簡単な機種もあるのですが、見えない物はいくら目をこらしてみても見えてきません。 友人は目を上下に。。。といいますが、目押しのうまい人の目を見ても動いているように思えません。 店員に目押しをしてもらうのも今更はずかしいので何か良い訓練やコツを教えて下さい。ちなみに花火のBARにも苦労しました。(今はやってませんけど。。。) 

  • 中古機を目押し練習用に買いたいのですが…

    目押し練習に、中古機を買いたいのですがオススメの機種を教えて下さい。 ちなみに自分の程度は「ジャグラーシリーズ」のなら100%! 北斗の拳なら「スイカ→2~3回以上回して80%」「単チェは見えず、北斗絵柄を目安に30%」の成功率です。 出来れば初めての機種でも「単チェ」が楽にビタ押し出来る練習が可能な機種を買いたいのですが(アステカなんか良いかな?と思うも) 古くても「安さ優先」で推薦機種を教えて頂ければ… 回答締め切りは早めにします。(回等者にポイントを差上げたいので)

  • 秘宝伝 プレミア

    秘宝伝のことはよくわからないので質問です。 今日打ってたんすけど8頭身のリアルシャロンはボーナス確定じゃないんすか? あとメカレオンから「あたり」出たんすけどこれもボーナスじゃないんですか? 両方とも高確率には行ったんすけどそのままスルーしまして、まぁすぐに出るだろうと思ってたんすけど全く出る気配ありませんでした。 店員に聞くと「高確率に行くのが確定」とかいってましたけどネットで調べるとボーナス確定ってなってたもので・・・ ちなみに何回も目押ししたんで入ってたってことはないです。

  • パチスロの達人の方にお尋ねします。

    本日、初めてパチスロなる物をしましたところ、 (北斗の拳バージョン不明)なにやら大当たり画面のようなものが出て 店員さんを呼び聞いたところ、「これ入ってますから押せば出てきます」?との事で二、三回そろえてもらいました。しかし私がやると揃わない事も多く、当たってもベストのところで押せないと余り意味が無いのかと思いました。 ボーナス三回でその後チャンスタイムとの表示が出てきました。再び店員さんを呼んで聞くともう終わりですね。とのことでしたが、「このチャンスタイムとは?」と聞くと、「まあ、辞めないほうがいいかもしれません」とそっけなく、何がなんだか判らずチャンスタイム終了後早々に引き上げました。 頼めば目押しをしてくれるとか聞いていたのでがっかりしたのですが、5800円(一枚20円交換)でした。 パチスロってこんなものなんでしょうか。 ボーナス三回でこの換金ならパチンコの方が面白いと思いましたし、面白く無かったです。 帰宅し、ちょっとだけ詳しい友人に聞くと知識が無いのにパチスロに手を出すなんてと非難されました。。 勉強するならどうやって知識を得るのが適当でしょうか。 教えていただけると嬉しいです。 お願いいたします。

  • パチスロ 目押し、初級→中級へステップアップしたい。御指南ください

    パチスロ、初めて3週間の初心者です。エヴァ2専門です。 目押しは、ボーナス確定時、3回以内には自分で揃えられるようになり、スイカ・チェリーも70%くらいの成功率です。 ゲームすること自体は支障ないのですが、もし隣の人に「揃えて」と頼まれても全く自信はありません。 そこで、今後も漫然とゲームするのではなく、せっかくだから、「目押しを完璧にマスター」したいんです。 現状はこんな感じです(最初の頃サイトをチェックして初心者向けの目押しの方法は実践しました) (1)リールの配列を覚える→大雑把には覚えたが、配列の暗唱などは全く出来ません。 (2)目を上下して絵柄を見分ける→最初の頃きっちりやって、おかげで今は普通に見て赤・青・黄の各7はぼんやりとは判別できる。スイカは「左・中は黄7の周辺、右は赤7の周辺にある」という程度の認識。右の合わせでチェリーと間違えることもたびたび。 (3)ボーナス揃えは、ぼんやりと見える色・大きさでタイミングを合わせてる。タイミングは軽く頭を前後に振ったり、鼻で息を吸い込むなどして合わせている。ピタリとその位置に止めてるというよりも、台に引き込んでもらってる事が多い。 (4)視力は0.5くらい。近視なので通常は眼鏡は外して打っている。ほんの少し目がかすむ。くっきりとは絵柄は見えないが、眼鏡をかけたままだと目が疲れるのでしない。 それで、実際のゲームでは、時間かけて目押しをキチンとしようとしても、リプレイ・ベルなどの子役の引き込みで、必ずしもタイミングを確認できませんよね。また、勝つためには、あんまりてれてれのんびりと目押し~目押し~で打ってもいられないし。 なので、そこら辺を考慮した、「目押し、初級から中級への実戦トレーニング」をご存知の方、御指南願えないでしょうか? また「自分はこういう事を日々心がけて打ってたら自然にできるようになった」などの経験談などもありましたらぜひお願いします。 (ちなみに勝率は、パチンコを相当やり込んだ立ち回りの応用で、今+50kくらい。最高3箱55K。ダメ台だと感じたら速攻で逃げます。店3件渡り歩いてひたすら良い設定の台を選ぶのを常としてます)

  • アイム・ジャグラー

    クリックありがとうございます。 今までパチンコばかりでスロットは初心者です。 最近、なんとなくパチスロコーナーに行き なんとなくジャグラーを打つと2kほどでぺカってくれるのですが・・・ (ビギナーズラックだとは承知しております) 目押しができません。 毎回店員サンを呼ぶのも恥ずかしいです。 どの辺りを狙えば揃うのでしょうか? 狙いどころも理解していないので練習もできず、ランプが光ってからムダにコインを減らしています。 あと、リーチ目というのは入ったら何も告知がないのでしょうか? ランプ又は音などで告知してくれますか? そもそも、リーチ目とは入ればボーナス確定ってことですか? 全くの素人で申し訳ありませんがアドバイス等ありましたらご教授お願い致します。

  • スロ用語

    REGの「オバケ」や「バケ」の語源はなんですか? この言葉が定着したと言うか流行らせたのは誰? 大ボーナス(BIG)が小ボーナス(REG)に化けるから「オバケ」なんですか? B,Rは内部で決まるんだからBがRに化けるわけないですよね。 ホールに置いてあるメーカー支給のガイドブックにも「オバケ」なんて どこにも書いてありません。 ★笑っちゃう話です マイホに外人の客が良く来るのですが目押しは全く出来ず、いつも店員に押して貰っているのですが 7が揃わないと片言の日本語で「オバケだ」って言うんです。 外人なんだから、そのまま「レギュラー」って言えばいいと思うんですが・・www ちなみにこの言葉は日本中共通用語なんでしょうか?