解決済み

電気代

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1504924
  • 閲覧数126
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 2% (59/2347)

テレビ(ブラウン管)を1時間見るとどのくらいの電気代がかかるのですか?
また、
VHSやDVDで1時間録画するとどのくらいの電気代がかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (371/1269)

電気代の計算方法は、
消費電力 × 時間 で消費電力量を求めます。
消費電力量に電気代(1kW/hあたりの)をかけます

100Wのテレビを8時間見た場合

100x8=800W/h 単位を1kW/hにする為1000で割ります。
8時間で0.8kW/hですので1kW/hあたり23円として 18.4円かかります。

ブラウン管 消費電力を140Wとして3.22円
VHS・DVD等 30Wとして0.69円

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (61/205)

下記サイトに「電気料金計算フォーム」が有りますので計算してみて下さい