• 締切済み

液晶テレビの電気代について

私は極貧なので未だにソニーの28型ワイドブラウン管テレビを 見続けています。 恐らくもう今頃ブラウン管テレビを持っている人は絶滅していると 思うとります。 そこで質問ですが 万が一私が液晶の32型のテレビにしたら 一年間の電気代はどんだけ節約 できるのでしょうか?

みんなの回答

noname#102048
noname#102048
回答No.3

28型のブラウン管が年間3,350円に対し、32型で一番省エネのアクオスだと年間1,518円。 まぁ、半分ですね。 ちなみに前の方の意見を考慮して仮に一回り大きい37型を買ったとしても年間2,392円ですから、十分な節約になると思います。

goodmanman
質問者

お礼

気持ち節約ですね。 ありがとうございました。

noname#112894
noname#112894
回答No.2

一般家庭の30A契約で、平均して、東京電力内は、1Wの使用電力は1時間当たり0.08円です。 あとは、御自分で計算してください。貴方が使用されてTVもお買い求めを検討されてるのも、私はW数を知らされてないからわかりません。

goodmanman
質問者

お礼

とても参考になります。 ありがとうございました。

• URD
回答No.1

テレビみている時間次第です。 http://allabout.co.jp/family/yarikuri/closeup/CU20080731A/ こういう比較ですと 年800円、買い換える義理はありませんね。 ブラウン管テレビも極限まで省エネ化が図られていましたし。 ちなみに私はテレビ付ける時間が年10時間もないので、コンセントさえ抜いてます。

goodmanman
質問者

お礼

あんまり差がないようですね。現実に液晶テレビは 大きめのサイズをかちゃうから同じ電力料金になるのですね。 URDさんも電気代を節約するために涙ぐましい努力をされているのですね。 貧乏なんかに負けないで頑張りまょう。 ありがとうございました。