• ベストアンサー

原題と日本の題名が違う映画・・

例えば、ハリウッド映画などで良いのですが、元々の題名と日本語に訳すときに日本向け(?)に(直訳ではなく)異訳している題名の映画を教えて下さい★ 支離滅裂ですみません!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 03323
回答No.2

とりあえず思いついたところで、 「旅立ちの時」 (原題:runnning on empty) 「ウォルター少年と夏の休日」 (原題:secondhand lions) 「遠い空の向こうに」 (原題:october sky) ・・などなど。 他にも探せば山のように出てくると思いますよ。

mongoll2
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ もっと探してみることにしますね★★

その他の回答 (12)

• yamahaya
回答No.3

「原題と邦題」で検索してみて下さい。 ここには書ききれない位ヒットします。

mongoll2
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 分かりました、検索してみますね。

• inuinuma
回答No.1

タイ映画ですが。 去年あたりに公開された“マッハ!!”ですが、タイでの原題は“トムヤムクーン”です(笑)。

mongoll2
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます^^ トムヤムクーンって何だかおもしろいですねww