名も知れぬ女が待っていた映画の題名を調査

このQ&Aのポイント
  • 10年前の深夜テレビで流れた映画の題名を探しています。ニューヨークのような都市の下街の一夜が舞台で、主人公が街の自警団に追われる理由がわかりません。最後に辿り着いた地下室に名も知れぬ女が待っていました。
  • 10年前の深夜テレビで放送された謎の映画の題名を探しています。街の自警団に追われる主人公がニューヨークのような都市の下街の一夜を舞台に繰り広げられる物語です。最後に辿り着いた地下室には名も知れぬ女が待っていたようです。
  • 10年前の深夜テレビで放映された映画の題名を教えてください。ニューヨークのような都市の下街が舞台で、主人公が街の自警団に追われる理由がわかりません。最後に辿り着いた地下室には謎の名も知れぬ女が待っていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画の題名を調べています

10年くらい前、深夜テレビで流れていた映画の題名 を調べています。記憶が大変、曖昧なのですが、  ・ニューヨーク?のような都市の下街の一夜?が舞台  ・途中から、主人公が街の自警団?の連中に、ずっと追   われ続ける。なぜ追われているのか、理由がはっきり   わからない。  ・最後に、とある地下室?に辿り着く・・・。そこで、   名の知らぬ女?が待っていた気がします。 といった感じでした。 アクションムービーや、ハリウッドっぽい映画では、全く ありません。 いったい、人間に帰る場所はあるのだろうか?というよう なことを、深く考えさせるような映画でした。 もし、心当たりの方がいらっしゃたら、情報をいただける と、大変ありがたいです。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

駄目もとでもう一本。「アフター・アワーズ」

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD423/story.html
Helfgott
質問者

お礼

たびたび、ありがとうございます。 うーーん。。。自警団に追われること、最後の方で女性に 会うことは、合っているみたいですね。ただ、映画の説明 にある他の細部に記憶がありません。途中から見たはずな ので、出だしの部分に記憶がないのは仕方ないのですが。。 IMDなどで調べてみると、surrealな映画、と紹介されてい て、似ている気がしますが、comedyに分類されているんで すね。。。。近い気もするのですが、どうも、はっきりわ かりません。 ただ、面白そうな映画なので、合っているかどうか、一度 見てみたいとは思います。重ね重ね、ありがとうございま した。

Helfgott
質問者

補足

DVDを買って見てみましたが、どうも「After Hours」の ようです。映像が私の記憶とけっこう違っていたのですが、 さすがに10年くらい前の記憶なので、仕方ないですね。 映画は、とても面白かったです。私好みの映画でした。 「家に帰宅しようとするが、不条理なことが次々と起こって どうしても帰宅できない一夜」を描いた物語ですね。 gravediggerさん、探していただいて、どうもありがとうござ いました。 また、他の方々も、大変ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• bijou
回答No.5

全く的外れかもしれないのですが, リュック・ベッソン監督のサブウェイは違いますか? 主演はクリストファー・ランバートとイザベル・アジャーニです.

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9001
Helfgott
質問者

お礼

パリでは明らかになかったのと、「地下道から 広がる別世界」という話ではなかったので、違 うようです。SFでもないし、フランス映画でも なかったので。。 確信は持てないのですが、「After Hours」が 近いようです。実際に見てみて、確認してみよ うと思います。 ともあれ、わざわざありがとうございました。

noname#14127
noname#14127
回答No.3

自信はありませんが、『ジャッジメント・ナイト』(1993年)を思い出しました。  下町で逃げ回る一夜を描いた地味な作品なのですが、追われる理由は殺しを目撃したからとはっきりしているのと、女性が出てくる印象が残ってないので違うかも…。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10686/comment.html
Helfgott
質問者

お礼

ちょっと違うように思います。 逃げ回るのは、迷路のような深夜の都市で、わずか一夜の 出来事だったと思います。なぜ追われるようになったのか、 何かきっかけはあったのだとは思うのですが、そのことに 大した意味はなくて、とにかく「意味もわからず逃げるこ と」自体に意味があったように思います。 殺しや、派手なアクションシーンは、ほとんど記憶にあり ません。 主人公は、1人で逃げていたはずです。 追っていたのは、「街の自警団の人々」ですね。これは、 たぶん間違ってないと思います。 ともあれ、素早い回答、大変ありがとうございました。

回答No.2

自信はないけど「ジャッジメント・ナイト」かもしれません。 深夜にテレビで見た記憶があります。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10686/story.html
Helfgott
質問者

お礼

ちょっと違うように思います。 逃げ回るのは、迷路のような深夜の都市で、わずか一夜の 出来事だったと思います。なぜ追われるようになったのか、 何かきっかけはあったのだとは思うのですが、そのことに 大した意味はなくて、とにかく「意味もわからず逃げるこ と」自体に意味があったように思います。 殺しや、派手なアクションシーンは、ほとんど記憶にあり ません。 主人公は、1人で逃げていたはずです。 追っていたのは、「街の自警団の人々」ですね。これは、 たぶん間違ってないと思います。 ともあれ、素早い回答、大変ありがとうございました。

• reikomama
回答No.1

私もずいぶん前に観た映画なので、細かいところは忘れてしまいましたが、『ウォリアーズ』かな?

参考URL:
http://www.netlaputa.ne.jp/~sakura3/worriors.htm
Helfgott
質問者

お礼

ちょっと違うように思います。 逃げ回るのは、迷路のような深夜の都市で、わずか一夜の 出来事だったと思います。なぜ追われるようになったのか、 何かきっかけはあったのだとは思うのですが、そのことに 大した意味はなくて、とにかく「意味もわからず逃げるこ と」自体に意味があったように思います。 殺しや、派手なアクションシーンは、ほとんど記憶にあり ません。 追っていたのは、「街の自警団の人々」ですね。これは、 たぶん間違ってないと思います。 ともあれ、素早い回答、大変ありがとうございました。