名も知れぬ女が待っていた映画の題名を調査

このQ&Aのポイント
  • 10年前の深夜テレビで流れた映画の題名を探しています。ニューヨークのような都市の下街の一夜が舞台で、主人公が街の自警団に追われる理由がわかりません。最後に辿り着いた地下室に名も知れぬ女が待っていました。
  • 10年前の深夜テレビで放送された謎の映画の題名を探しています。街の自警団に追われる主人公がニューヨークのような都市の下街の一夜を舞台に繰り広げられる物語です。最後に辿り着いた地下室には名も知れぬ女が待っていたようです。
  • 10年前の深夜テレビで放映された映画の題名を教えてください。ニューヨークのような都市の下街が舞台で、主人公が街の自警団に追われる理由がわかりません。最後に辿り着いた地下室には謎の名も知れぬ女が待っていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画の題名を調べています

10年くらい前、深夜テレビで流れていた映画の題名 を調べています。記憶が大変、曖昧なのですが、  ・ニューヨーク?のような都市の下街の一夜?が舞台  ・途中から、主人公が街の自警団?の連中に、ずっと追   われ続ける。なぜ追われているのか、理由がはっきり   わからない。  ・最後に、とある地下室?に辿り着く・・・。そこで、   名の知らぬ女?が待っていた気がします。 といった感じでした。 アクションムービーや、ハリウッドっぽい映画では、全く ありません。 いったい、人間に帰る場所はあるのだろうか?というよう なことを、深く考えさせるような映画でした。 もし、心当たりの方がいらっしゃたら、情報をいただける と、大変ありがたいです。

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

駄目もとでもう一本。「アフター・アワーズ」

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD423/story.html
Helfgott
質問者

お礼

たびたび、ありがとうございます。 うーーん。。。自警団に追われること、最後の方で女性に 会うことは、合っているみたいですね。ただ、映画の説明 にある他の細部に記憶がありません。途中から見たはずな ので、出だしの部分に記憶がないのは仕方ないのですが。。 IMDなどで調べてみると、surrealな映画、と紹介されてい て、似ている気がしますが、comedyに分類されているんで すね。。。。近い気もするのですが、どうも、はっきりわ かりません。 ただ、面白そうな映画なので、合っているかどうか、一度 見てみたいとは思います。重ね重ね、ありがとうございま した。

Helfgott
質問者

補足

DVDを買って見てみましたが、どうも「After Hours」の ようです。映像が私の記憶とけっこう違っていたのですが、 さすがに10年くらい前の記憶なので、仕方ないですね。 映画は、とても面白かったです。私好みの映画でした。 「家に帰宅しようとするが、不条理なことが次々と起こって どうしても帰宅できない一夜」を描いた物語ですね。 gravediggerさん、探していただいて、どうもありがとうござ いました。 また、他の方々も、大変ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • bijou
  • ベストアンサー率30% (15/49)
回答No.5

全く的外れかもしれないのですが, リュック・ベッソン監督のサブウェイは違いますか? 主演はクリストファー・ランバートとイザベル・アジャーニです.

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9001
Helfgott
質問者

お礼

パリでは明らかになかったのと、「地下道から 広がる別世界」という話ではなかったので、違 うようです。SFでもないし、フランス映画でも なかったので。。 確信は持てないのですが、「After Hours」が 近いようです。実際に見てみて、確認してみよ うと思います。 ともあれ、わざわざありがとうございました。

noname#14127
noname#14127
回答No.3

 自信はありませんが、『ジャッジメント・ナイト』(1993年)を思い出しました。  下町で逃げ回る一夜を描いた地味な作品なのですが、追われる理由は殺しを目撃したからとはっきりしているのと、女性が出てくる印象が残ってないので違うかも…。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10686/comment.html
Helfgott
質問者

お礼

ちょっと違うように思います。 逃げ回るのは、迷路のような深夜の都市で、わずか一夜の 出来事だったと思います。なぜ追われるようになったのか、 何かきっかけはあったのだとは思うのですが、そのことに 大した意味はなくて、とにかく「意味もわからず逃げるこ と」自体に意味があったように思います。 殺しや、派手なアクションシーンは、ほとんど記憶にあり ません。 主人公は、1人で逃げていたはずです。 追っていたのは、「街の自警団の人々」ですね。これは、 たぶん間違ってないと思います。 ともあれ、素早い回答、大変ありがとうございました。

回答No.2

自信はないけど「ジャッジメント・ナイト」かもしれません。 深夜にテレビで見た記憶があります。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10686/story.html
Helfgott
質問者

お礼

ちょっと違うように思います。 逃げ回るのは、迷路のような深夜の都市で、わずか一夜の 出来事だったと思います。なぜ追われるようになったのか、 何かきっかけはあったのだとは思うのですが、そのことに 大した意味はなくて、とにかく「意味もわからず逃げるこ と」自体に意味があったように思います。 殺しや、派手なアクションシーンは、ほとんど記憶にあり ません。 主人公は、1人で逃げていたはずです。 追っていたのは、「街の自警団の人々」ですね。これは、 たぶん間違ってないと思います。 ともあれ、素早い回答、大変ありがとうございました。

  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.1

私もずいぶん前に観た映画なので、細かいところは忘れてしまいましたが、『ウォリアーズ』かな?

参考URL:
http://www.netlaputa.ne.jp/~sakura3/worriors.htm
Helfgott
質問者

お礼

ちょっと違うように思います。 逃げ回るのは、迷路のような深夜の都市で、わずか一夜の 出来事だったと思います。なぜ追われるようになったのか、 何かきっかけはあったのだとは思うのですが、そのことに 大した意味はなくて、とにかく「意味もわからず逃げるこ と」自体に意味があったように思います。 殺しや、派手なアクションシーンは、ほとんど記憶にあり ません。 追っていたのは、「街の自警団の人々」ですね。これは、 たぶん間違ってないと思います。 ともあれ、素早い回答、大変ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 題名がわからない映画

    昔、WOWOWで見た映画なんですが題名がわかりません… 記憶も薄れてるので分かりにくいかもしれませんが (1)舞台はニューヨークだったと (2)確か恋愛映画 (3)主人公はピクルス屋?だったような (4)もしかしたらマスクに刑事役で出てた人が主人公? すいませんかなりぼやけた記憶で 分かる方いらっしゃったら教えてください!

  • 映画の題名が分かりません。

    数年前に地上波の深夜放送で偶々観た映画なのですが、題名が思い出せません。以下の内容に該当する作品で、題名に心当たりがあるという方いらっしゃいますか?? (1)南北戦争直後のアメリカが舞台 (2)バッファロー(?)と呼ばれる黒人部隊が登場する (3)土地を追われる側のアメリカ先住民と、追う側の黒人部隊という設定 (4)黒人と先住民の混血の男性が登場する

  • この映画(映画?うん、多分映画)の題名を教えてください!

    去年か一昨年の深夜にやっている、上映中の映画をちょっとだけ紹介していく番組で観たんですが、 電話帳の紙のはしで口を切ったり、ゴルフカートで暴走したり、パンダの着ぐるみで暴れまわったり・・・。 観た時凄いショウゲキを受けたんですけど・・・。この映画の題名が判る方いらっしゃいませんか? 多分、『ジャックアス・ザ・ムービー』だと思うんですけど。これに似た映画ってありませんかね? 回答よろしくお願いします!

  • 映画の題名を教えてください

    今から38年ほど前、テレビの深夜放送で3~2の話でできているねんどのような人形で作られている映画のはずです。題名は確か「オムニバス」という言葉がふくまれていたと思います。最後の方に「人間とは、、、、、なんだよ」とか言う、すごくいい言葉を言っていたような気がします。何か心当たりがある人は教えて下さい!どんなことでもかまいません。

  • 映画の題名が知りたいです。

    ずっと気になっている映画があります。 昔(6~7年前くらい)深夜にTVで放映されてた映画なのですが、 洋画で、中世ヨーロッパみたいなところが舞台で、 金髪ロングの兄と黒髪(パーマで短髪)の弟の 権力争い的な?話だったと思います。 当時、たまたまテレビつけてたらやっていて、 その兄弟がとても美しい顔立ちだった事が今でも印象に残っています。 映画の内容をほとんど覚えてないので、 もう一度観たいなと思っていまして。 題名が、うる覚えなんですが最初に、モンキ…がついてたと思うんです。 かなりマイナーな映画だと思いますし、 映画についてのエピソードが少なすぎますので、 難しいかと思いますが、どなたかお分かりになられましたら、 教えていただけないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • ニューヨークを舞台にした映画

    ニューヨークを舞台にした映画を探してます。 ジャンル、年代、洋画、邦画 一切問いません。 ただし、必ずニューヨークが舞台になる映画です。 どなたか 判る方 教えて頂けませんか? 俳優、女優 誰がでてても構いません。 ラブラブ系、サスペンス系、アクション系、ホラー系、感動系 なんでもよいです。 回答 お待ちしてます。

  • 1950年代の斬新で未来的な映画なんですが・・・

    たしか1950年代のドイツかベルギーの映画なんですけど、 題名が思い出せずに困っています。 フルカラーで、近代的な街が舞台の実験的な映画で、 家の中から同じ服を着た人が次々と出てきたり、 人がななめになって歩いたりと、 すごくアバンギャルドなものでした。 深夜のテレビで一回見ただけなのですが、 とても印象に残っていたので、ぜひご存知の方 情報を教えていただければと思います。

  • 映画のタイトルを教えてください ヨーロッパの映画かな?

    昔テレビで見た映画ですが、題名が思い出せないで困っています。ただし、ぼんやりとしか内容を覚えていないので、覚えているキーワードを箇条書きにしておきます。 どなたか心当たりがある方この映画のタイトルを教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。 ・少年が主人公。 ・舞台はヨーロッパの田舎 ・水門 ・本作は三部作の一つ?

  • 映画のシーンであったと思うのですが

    今度、舞台のアクションシーンでやりたい動きがあります。 子供と大人が追いかけっこをする感じで立ち回りをやってみたい と思います。大人が子供を捕まえるんだけど上手く逃げられてしまう みたいな。大人がちょっとどじな感じの振り付けです。 参考資料として映画のアクションシーン(映画以外でも構いません) を探しています。 どなたか心当たりのある方は教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 昔の日本映画の題名

    昭和30年代?にテレビで放映された邦画の題名が知りたく投稿します。 日本の(瀬戸内海か?など)の小さな島を舞台にしてあったと思いますが、子供の人身売買(たぶん部落差別に関連したもの)を扱っている映画です。普通の農家か民家の玄関のたたきか庭先に小さな檻にいれられた子供が粗末なご飯など与えられていて印象に残っています。このようなあいまいな内容ですが、成人になりもう一度見てみたくて投稿いたしました。心当たりのある方おりますでしょうか?よろしくお願いいたします。