• ベストアンサー

映画の題名が分かりません。

数年前に地上波の深夜放送で偶々観た映画なのですが、題名が思い出せません。以下の内容に該当する作品で、題名に心当たりがあるという方いらっしゃいますか?? (1)南北戦争直後のアメリカが舞台 (2)バッファロー(?)と呼ばれる黒人部隊が登場する (3)土地を追われる側のアメリカ先住民と、追う側の黒人部隊という設定 (4)黒人と先住民の混血の男性が登場する

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ironman28
回答No.2

「バッファロー・ソルジャー」1997年製作のテレビ映画だと思います。 リーサル・ウェポンのダニー・グローバーなどが出演しています。 丁度良いストーリー説明のページがなくて・・・ http://plaza.rakuten.co.jp/kapon2/diary/200410060000/

minaduki_6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 記載されたページを拝見したところ、確かに私が観たのは「バッファロー・ソルジャー」で間違いないようです。この映画、ダニー・グローバーのような有名俳優が出演しているのにテレビ映画だったんですねえ。なかなか良い映画だったので、レンタルされていれば借りてまた観たいなぁと思ったのですが・・・・・・。

その他の回答 (2)

• ismael
回答No.3
minaduki_6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が題名の分からないと言っていた作品は、上の方の回答にある「バッファロー・ソルジャー」だったのですが、記載されたURLを拝見したところ「バッファロー大隊」という作品もとても面白そうな作品のようなので、レンタル可能なようでしたらレンタルして観てみようかと思います。

noname#64329
noname#64329
回答No.1

多分「バッファローソルジャー」ではないかと。

minaduki_6
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。