• ベストアンサー

映画の題名が分かりません。

数年前に地上波の深夜放送で偶々観た映画なのですが、題名が思い出せません。以下の内容に該当する作品で、題名に心当たりがあるという方いらっしゃいますか?? (1)南北戦争直後のアメリカが舞台 (2)バッファロー(?)と呼ばれる黒人部隊が登場する (3)土地を追われる側のアメリカ先住民と、追う側の黒人部隊という設定 (4)黒人と先住民の混血の男性が登場する

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.2

「バッファロー・ソルジャー」1997年製作のテレビ映画だと思います。 リーサル・ウェポンのダニー・グローバーなどが出演しています。 丁度良いストーリー説明のページがなくて・・・ http://plaza.rakuten.co.jp/kapon2/diary/200410060000/

minaduki_6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 記載されたページを拝見したところ、確かに私が観たのは「バッファロー・ソルジャー」で間違いないようです。この映画、ダニー・グローバーのような有名俳優が出演しているのにテレビ映画だったんですねえ。なかなか良い映画だったので、レンタルされていれば借りてまた観たいなぁと思ったのですが・・・・・・。

その他の回答 (2)

  • ismael
  • ベストアンサー率33% (228/687)
回答No.3
minaduki_6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が題名の分からないと言っていた作品は、上の方の回答にある「バッファロー・ソルジャー」だったのですが、記載されたURLを拝見したところ「バッファロー大隊」という作品もとても面白そうな作品のようなので、レンタル可能なようでしたらレンタルして観てみようかと思います。

noname#64329
noname#64329
回答No.1

多分「バッファローソルジャー」ではないかと。

minaduki_6
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 映画の題名

    数年前にテレビで見た映画の題名を知りたいのですが、 内容は、おそらく南北戦争が舞台で(赤い制服の兵隊がいた)、息子を2~3人殺された農夫?が残った小さな息子2人とライフルを持ってどこかに行くという話だったと思います。 その父親はシュワルツネッガーのような容貌だったと思います。 もしご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 南北戦争における黒人の活躍

    南北戦争での黒人部隊や黒人個人の活躍を調べているのですが、 なかなか見つかりません。 なにか情報またはリンクがございましたら、是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください

    はじめまして。 内容は、(おそらく)南北戦争の話で、ある白人将校が黒人の部隊を率いて戦うというものです。 部分的に覚えているシーンは、黒人兵の靴がボロボロで白人将校が補給部隊に靴を提供するようかけ合っているところと、浜辺のようなところでの突撃シーンで、確か最前衛での突撃を命じられます。その結果将校は戦死して最後のシーンで穴の中に死体が放り込まれるといった感じです。そんなに古い映画ではありません。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 映画の題名を調べています

    10年くらい前、深夜テレビで流れていた映画の題名 を調べています。記憶が大変、曖昧なのですが、  ・ニューヨーク?のような都市の下街の一夜?が舞台  ・途中から、主人公が街の自警団?の連中に、ずっと追   われ続ける。なぜ追われているのか、理由がはっきり   わからない。  ・最後に、とある地下室?に辿り着く・・・。そこで、   名の知らぬ女?が待っていた気がします。 といった感じでした。 アクションムービーや、ハリウッドっぽい映画では、全く ありません。 いったい、人間に帰る場所はあるのだろうか?というよう なことを、深く考えさせるような映画でした。 もし、心当たりの方がいらっしゃたら、情報をいただける と、大変ありがたいです。

  • 出張先で眠れぬ夜に観た映画をもう一度見たいので、助けてください。

     すごい大雑把な情報で済みませんが、ある洋画の題名を思い出したいので、知っている方は教えてください。  内容は、舞台は未来の病院。医師、看護師らが入院患者が生還するか、亡くなるかを賭けている。裏である悪い医師が、患者が亡くなる方に賭け、 マイコン制御されたロボット?というか医療機械で患者を殺して、儲ける。それをある医師が暴いていくという内容でした。 一昨年の12月くらいに出張先の滋賀で、深夜のテレビでみました。もう一度観てみたいのですが、題名が全く思い出せません。 しかも登場していた人も思い出せません。アメリカのものだった気がします。 もし心当たりのある方は、気長に待っていますので教えてください。よろしくお願いします。

  • アメリカの南北戦争って結局は黒人奴隷の取り合いだったの?

    様々な歴史書で紹介されていますが、アメリカの南北戦争は、黒人奴隷制に対する南北間の主張の対立が原因だったと聞きます。 つまりプランテーション農業に要する奴隷の固定化を主張する南部と、工業化が進み労働力の流動化が求められる北部という対立ですね。 子供の頃に読んだ偉人伝で、リンカーン大統領は黒人奴隷を解放しようとして南部に戦いを挑み、その結果勝利し、黒人開放へと歴史は進んだと教えられました。 でもハッキリ言って、当時小さいながらもアメリカ白人が黒人奴隷を解放するために、なぜ戦ったのか不思議に感じていました。  普通考えるとあり得ないですよね。  あまりにもキレイゴトすぎるというか ・・・ もし自分が北部の白人兵士だったら、黒人奴隷を開放するために戦場に行って南部の白人と戦えますか? 結局は62万人もの犠牲を出して戦争は終結したのですが、朝鮮半島のように同胞どうしが国内で戦う悲惨な歴史をアメリカはもっているわけですよね。 そこでお聞きしたいのですが、有体にいってアメリカの南北戦争とは結局は 「黒人奴隷による安価な労働力」 を南北で取り合ったというのが正しい考え方でしょうか? もしそうなら、リンカーン大統領はなぜ偉人というか歴史に残る大統領として今でも語り継がれるのでしょうか? 仮に 「たしかに労働力の取り合いだったとしても、結果的に奴隷制の廃止、またその後、黒人奴隷の人権も認められるキッカケになったじゃないか」 という意見があったとしても、実際にアメリカで黒人が白人同様の人権を認められるのに南北戦争後、約100年以上もの時間を要しているわけすよね? つまり奴隷解放、人権回復というのは南北戦争がなくても20世紀に入ってからの時代の趨勢で実現されていたというか ・・・ それとなぜ英語では南北戦争ではなく、Civil War (市民戦争?) と表現されるのでしょうか?

  • アメリカ史の本

    たびたびですが、 アメリカ史の本を探しています。 アメリカ先住民族、植民地時代、南北戦争などの アメリカが始まるところから合衆国になるところまでぐらいがものすごく詳しく書いてあるものがいいです。 お願いします。

  • アメリカ映画

    古いアメリカ映画の質問です。カラーでした。 白人一家に生涯仕えた母親が主人公。その娘は母親に反発して家をでる。 彼女は白人と黒人の混血であるが白人として通る遺伝をする。それをPinkyというらしい。 トロイドナヒュウがまだ駆け出しで不良として彼女を苛める。この辺から覚えていない。 最後は母の葬列。娘は縋り付い謝り泣き叫ぶ。 こんな内容です。題名と役者を押しえてください

  • この映画のタイトル教えてください

    昔見た映画で題名を覚えてなく、さらに内容もほぼ覚えていないので、再び観たいと思っていても探せなくて困っています。 うろ覚えですが、映画の内容として ・アメリカ独立戦争か南北戦争の映画だった気がする ・行軍で足がマメだらけになった部下に靴下を支給するシーンがあったような気がする ・最後の突撃?で隊長らが戦死する この少ない情報でわかる方おられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 第二次大戦中の米兵

    ベトナム戦争を題材にした映画では米軍に黒人の兵隊が良く登場していましたが、第二次大戦を舞台にした映画には米兵の中に黒人兵は殆ど、と言うか全く登場しない様に思っていたのですが、当時の米軍に黒人の兵隊は存在しなかったのでしょうか?もしそうであったのであればどんな理由だったのでしょうか?