• 締切済み

パジャマのときの下着どうしてますか?

みなさん、 パジャマ、寝巻き等のとき下着着ますか? それとも直接着ますか?

  • 440LX
  • お礼率5% (2/37)

みんなの回答

  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.6

440LXさんこんにちは 私は春秋冬は上下パジャマの下にシャツとショーツを着ます 夏はショーツだけ履いて直にジャンボTシャツを着て寝ます。 ちなみに女性です。 ブラは春夏秋冬問わずつけません

  • gorou23
  • ベストアンサー率11% (94/814)
回答No.5

あれ・・? 私は裸にパジャマです・・。ちなみに女性です。 朝起きて着替える時に下着をつけます。 パジャマ(寝巻き)を毎日かえるのでいいかなと。。 以前は朝風呂だったからそのときの名残かも。。 どうせ朝脱ぐので最初からつけてなかった・・! 寝てる時に汗をかいた下着で出かけたくないし。。

  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.4

何も着ないのが基本だと思ってました。 下着の締め付けって寝るときまでいやですよね。 風呂に入った後今までのをつけるのもいやだし、かといって新しい下着を寝るとき使うと寝汗で汚れますよね。 それとも朝にまた着替えるのかな。

  • murano47
  • ベストアンサー率20% (80/390)
回答No.3

夏は直接着るか、上だけTシャツで寝ます。

  • karrin
  • ベストアンサー率19% (159/833)
回答No.2

 パシャマの下に何も着ない方法なんて思いもしなかった(^^;  冬は 上下の下着を着てから パジャマを 着るし  夏は トランクスはいて その上に パジャマ 着ます  女性は 寝るときは プラ はずしてると 思います ちなみに マリリンモンローは 寝るときは シャネルの5番が ネグリジェ替わり つまり なにも つけずに 真っ裸で 寝るって 聞きましたけど(^^;

  • takaryy
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

ちゃんと着ますね。 両方着ると暑いときはパジャマのほうを着ない感じです。

関連するQ&A

  • 腹巻パジャマ&下着について

    6ケ月の娘がいます。 来年も使用できるので80cmの腹巻パジャマを購入しました。 ちょっと気になるのは腹巻部分がゴムになってて赤ちゃんに着せるのにおなかが苦しくならないのか不安です。 あと幼児番組のパジャマの着替えとかみてると皆さん下に下着を着てますがそうしたほうがいいのでしょうか? 大人はパジャマの下に下着を着ないので少し疑問に思いました。子供はよく汗をかくからですか?

  • パジャマの下には下着を着るのが普通だと思います!

    パジャマの下には下着を着るのが普通だと思います! 私は男です。娘がいます。36です。 うちの妻はパジャマの下に、パンツは履くけど、シャツは着るものではないと子供たちにいいます。 私の常識では、パンツとシャツが下着で(デフォルト)あり、その上にパジャマだと思っています! パジャマを着る場合は、上の下着は着ないのが普通なのでしょうか? (妻曰く、浴衣を着る時に下着はつけない。だそうです)

  • 部屋着・パジャマ

    ファッションカテと悩んだのですが、 沢山ご意見伺いたかったのでこちらで失礼します。 みなさんは、家にいる時、どんな格好をしていますか? 私は家でも外出着のままで、入浴後に寝巻きに着替えます。 さすがにスーツとか着てた時は着替えますが・・・。 休日は、1日寝巻きの時もあるし、着替える時もあります。 (着替えても、よれよれになった外出着とかです) その寝巻きっていうのが、ジャージにTシャツとかです。 コンビニも行けるし、宅配便が着ても恥ずかしくないのですが、 ちょっと女の子としていかがなものかと最近思い始めました。 合宿とかではみんなジャージなので気にしてなかったですが・・・。 みなさんは、どんなパジャマや部屋着を着てますか? 部屋着と寝巻きは一緒ですか?別ですか? 20代前半の女の子にはどんな部屋着orパジャマでいて欲しいですか? などなど、何かご意見あったらお願いします!

  • パジャマを買うなら、、、

    みなさん、パジャマとかリラックスウエアなどはどこで買いますか。デパートとかユニクロなんかですか。 パジャマとかで、専門のお店とか個人の経営しているお店のものとか何か知りませんか。または下着専門のお店なんかでもいいんですけど。ファッション性なんかも重視したいんです。どうも、デパートのデザイナーモノは好みじゃないんで、、、でも、どこにあるのか。と。みなさんはパジャマなんかはどこで購入しているのでしょう。

  • パジャマ

    アラフォー女性です。 小学生の息子がいます。 ユニクロのパジャマを着ていたら主人に「性欲がわかないからパジャマをなんとかして」と言われました。 子供がいるので、エロエロなのを着る訳にもいかず… (主人もカワイイ系が好きなので、“いかにも”というセクシードレスを望んではいません) 同年代の方はどういうのを着ているのでしょうか? 夫婦生活が盛り上がりそうな寝間着が知りたいです。 どうぞアドバイスをください。

  • パジャマの値段

    家で寝巻きとして着るパジャマを探しています。 大人用上下セットで何円くらいが相場でしょうか?

  • パジャマ 部屋着 下着

    20代の男性はどんな パジャマ 部屋着 を着ればいいですか? 自分の場合、パジャマはグレーのスウェットかトレーナー?っぽい生地で上下セットの小学生が着るようなワンポイントマークがついてたりキャラクターものだったりする服です。 部屋着という役割の服は特に持っていないので、家に帰ってお風呂に入るまでは昨日着たパジャマを着回す感じです パジャマと部屋着は分けるべきだと思うのですがみなさんはどうしてますか? 部屋着ってやはり急な来客などに対応できる服装がいいのでしょうが、どんな服を着たらいいか検討がつきません。 ベルト使うようなズボン類(ジーパン、チノパンなど)やガサガサいうようなズボン(チノパンなど)はさすがに履きたくない気がします。 またパジャマもどんな格好がいいかイマイチ分かりません。 おすすめのパジャマ、部屋着教えてください

  • パジャマの下の下着

    前々から気になってたことがあり、質問させてください。結婚して3年目になります。娘が1人、旦那とは仲良く暮らしてます。 で、結婚した女性のみなさま パジャマの時ってブラしてますか? 私は パジャマが薄くなるこの時期、パジャマから透けたり、立ってしまう乳首が気になってブラがはずせません・・・ 乳首が立ってたり、おっぱいがゆらゆらしたまま 家の中で旦那の前と通ったりするなんて はずかしくてできません。できれば苦しいので 外したいのですが寝る時も 旦那と一緒なので やっぱりそのまま外せずにいます・・・ みなさんがどうされてるのか気になって質問させていただきました。 それと男性の方は エッチの時 奥様でもパジャマの下は ノーブラがいいのでしょうか?それとも ブラもつけていて ブラの上から触ったり 外したり・・がいいのでしょうか・・教えてください。

  • 下着まで脱いじゃう!?

    蒸し暑い夏の夜、私は寝てる間にパジャマ代わりに着てるスパッツを脱ぎ、 下着まで脱いでしまってることがよくあります。 朝方、下半身がスッポンポンでびっくりしてしまうのですが、 あまりにの暑さに我慢できなかったんだなって思ってました。 ところが、今朝も下着まで脱いでいたんです! 夏でもないし、春とはいってもまだ朝は寒く、毛布をかぶってるような 陽気なのに、これにはびっくりしてしまいました。 そこで、皆さんに質問です。 私のように、寝てる間にパジャマや下着を脱いでしまう人っていますか? それに対してどう思われますか?(あきらめてるとか気にしないとか) それを防ぐ方法とかはないですか? ハズカシイので友達などには言えません・・・。

  • 入院中のパジャマについてアドバイスを!

    病気で入院することになりました。病院から前開きのパジャマを用意するようにとあるのですが、何しろ初めての入院なのでどんなパジャマを用意したらよいか全くわかりません・・・。病院内では皆さんはパジャマなのでしょうか?下着はどうするのでしょうか?宜しくお願いします。30代の女性です。