• 締切済み

パジャマのときの下着どうしてますか?

みなさん、 パジャマ、寝巻き等のとき下着着ますか? それとも直接着ますか?

• 440LX
  • お礼率5% (2/37)

みんなの回答

• pastorale
回答No.16

以前、親戚の子がうちの近くの大学に入ったので、うちに下宿させました。 真綿にくるまれて育ったおぼっちゃまくんで、パジャマの下は下着、シャツ、セーター。つまり昼の装いのジャケット・ズボンがパジャマになっただけでした。 あきれた母が「パジャマの下は素肌か、せいぜい下着だけで寝るもんだ」と言うと、翌朝「おばさんの言うとおりにしたら、風邪引いたじゃないか」と文句言いました。 世の中にはそんな人もいます。 ここにはいらっしゃいませんねえ。

回答No.15

私は家に帰ったらブラはすぐに外して寝る時も着けてませんね、ショーツは着ていますね

• 214735
回答No.14

下着ですか。着るよねえ?

noname#12915
noname#12915
回答No.13

彼・・・素っ裸(冬も)   私・・・Tシャツ&ショーツをつけてパジャマ 彼には寝苦しそうだと言われます  ( ̄▽ ̄*)ゞ

noname#12952
noname#12952
回答No.12

パンツだけです笑。

• tiana23
回答No.11

10代の頃はショーツのみだったけど、今はショーツもブラも着けてます。 でも夏の暑い日は、つけたりつけなかったりですね。 ブラは外出用・部屋着用・風呂上がり&寝るとき用で分けていて、 風呂上り&寝るとき用のは締めつけがキツクないルームブラ(?)を使っているので 寝るときも苦しくはありません。 私もパジャマの下にショーツは当然だと思っていたので、直に着てる人がいて驚きでした;

回答No.10

家に帰ったらそのままパジャマに着替える派です。 下着は着ます。但しショーツだけです。と言うかショーツは当然だと思っていました。 ブラをつけるのが嫌いなので,家に帰ったらすぐ外しちゃいます。 で,朝起きたらシャワーを浴びて(お風呂が理想だけど時間が・・・)着替えます。 ・・・それとも帰ったら「室内着」に着替えてそれから寝る前に「パジャマ」なのが普通なのかな?下着ごと着替えるのが普通なのかな?私はそこんとこかなりいいかげんですけど・・・。

noname#13393
noname#13393
回答No.9

女です。 私は下着は両方つけてます。 ブラはお風呂以外はずせません。 ノーブラで寝る人が多いらしいと知った時はちょっとびっくりしました。 夫はパジャマの下は何も着ないです。

noname#11980
noname#11980
回答No.8

男です。 夏はトランクスとTシャツ。たまにトランクスだけ。 冬はトランクスと上下のパジャマ。 一時期、裸で寝るのが流行しましたが、あれは絶えず シーツなどを替えないと汚れて大変でしたね。 それから、たまに酔ってるときは、すっ裸かな。 これは、別の話か?

回答No.7

1年中パジャマの下はショーツだけつけます。 ブラはしたほうが良いともしない方が良いとも聞きますけどどうなんでしょうね。 裸で寝るの気持ち良さそう。 1度やってみようかな。