• 締切済み

パジャマのときの下着どうしてますか?

みなさん、 パジャマ、寝巻き等のとき下着着ますか? それとも直接着ますか?

  • 440LX
  • お礼率5% (2/37)

みんなの回答

  • pastorale
  • ベストアンサー率37% (62/165)
回答No.16

以前、親戚の子がうちの近くの大学に入ったので、うちに下宿させました。 真綿にくるまれて育ったおぼっちゃまくんで、パジャマの下は下着、シャツ、セーター。つまり昼の装いのジャケット・ズボンがパジャマになっただけでした。 あきれた母が「パジャマの下は素肌か、せいぜい下着だけで寝るもんだ」と言うと、翌朝「おばさんの言うとおりにしたら、風邪引いたじゃないか」と文句言いました。 世の中にはそんな人もいます。 ここにはいらっしゃいませんねえ。

回答No.15

私は家に帰ったらブラはすぐに外して寝る時も着けてませんね、ショーツは着ていますね

  • 214735
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.14

下着ですか。着るよねえ?

noname#12915
noname#12915
回答No.13

  彼・・・素っ裸(冬も)   私・・・Tシャツ&ショーツをつけてパジャマ 彼には寝苦しそうだと言われます  ( ̄▽ ̄*)ゞ

noname#12952
noname#12952
回答No.12

パンツだけです笑。

  • tiana23
  • ベストアンサー率29% (54/186)
回答No.11

10代の頃はショーツのみだったけど、今はショーツもブラも着けてます。 でも夏の暑い日は、つけたりつけなかったりですね。 ブラは外出用・部屋着用・風呂上がり&寝るとき用で分けていて、 風呂上り&寝るとき用のは締めつけがキツクないルームブラ(?)を使っているので 寝るときも苦しくはありません。 私もパジャマの下にショーツは当然だと思っていたので、直に着てる人がいて驚きでした;

回答No.10

家に帰ったらそのままパジャマに着替える派です。 下着は着ます。但しショーツだけです。と言うかショーツは当然だと思っていました。 ブラをつけるのが嫌いなので,家に帰ったらすぐ外しちゃいます。 で,朝起きたらシャワーを浴びて(お風呂が理想だけど時間が・・・)着替えます。 ・・・それとも帰ったら「室内着」に着替えてそれから寝る前に「パジャマ」なのが普通なのかな?下着ごと着替えるのが普通なのかな?私はそこんとこかなりいいかげんですけど・・・。

noname#13393
noname#13393
回答No.9

女です。 私は下着は両方つけてます。 ブラはお風呂以外はずせません。 ノーブラで寝る人が多いらしいと知った時はちょっとびっくりしました。 夫はパジャマの下は何も着ないです。

noname#11980
noname#11980
回答No.8

男です。 夏はトランクスとTシャツ。たまにトランクスだけ。 冬はトランクスと上下のパジャマ。 一時期、裸で寝るのが流行しましたが、あれは絶えず シーツなどを替えないと汚れて大変でしたね。 それから、たまに酔ってるときは、すっ裸かな。 これは、別の話か?

回答No.7

1年中パジャマの下はショーツだけつけます。 ブラはしたほうが良いともしない方が良いとも聞きますけどどうなんでしょうね。 裸で寝るの気持ち良さそう。 1度やってみようかな。

関連するQ&A

  • 腹巻パジャマ&下着について

    6ケ月の娘がいます。 来年も使用できるので80cmの腹巻パジャマを購入しました。 ちょっと気になるのは腹巻部分がゴムになってて赤ちゃんに着せるのにおなかが苦しくならないのか不安です。 あと幼児番組のパジャマの着替えとかみてると皆さん下に下着を着てますがそうしたほうがいいのでしょうか? 大人はパジャマの下に下着を着ないので少し疑問に思いました。子供はよく汗をかくからですか?

  • パジャマの下には下着を着るのが普通だと思います!

    パジャマの下には下着を着るのが普通だと思います! 私は男です。娘がいます。36です。 うちの妻はパジャマの下に、パンツは履くけど、シャツは着るものではないと子供たちにいいます。 私の常識では、パンツとシャツが下着で(デフォルト)あり、その上にパジャマだと思っています! パジャマを着る場合は、上の下着は着ないのが普通なのでしょうか? (妻曰く、浴衣を着る時に下着はつけない。だそうです)

  • 部屋着・パジャマ

    ファッションカテと悩んだのですが、 沢山ご意見伺いたかったのでこちらで失礼します。 みなさんは、家にいる時、どんな格好をしていますか? 私は家でも外出着のままで、入浴後に寝巻きに着替えます。 さすがにスーツとか着てた時は着替えますが・・・。 休日は、1日寝巻きの時もあるし、着替える時もあります。 (着替えても、よれよれになった外出着とかです) その寝巻きっていうのが、ジャージにTシャツとかです。 コンビニも行けるし、宅配便が着ても恥ずかしくないのですが、 ちょっと女の子としていかがなものかと最近思い始めました。 合宿とかではみんなジャージなので気にしてなかったですが・・・。 みなさんは、どんなパジャマや部屋着を着てますか? 部屋着と寝巻きは一緒ですか?別ですか? 20代前半の女の子にはどんな部屋着orパジャマでいて欲しいですか? などなど、何かご意見あったらお願いします!

  • パジャマを買うなら、、、

    みなさん、パジャマとかリラックスウエアなどはどこで買いますか。デパートとかユニクロなんかですか。 パジャマとかで、専門のお店とか個人の経営しているお店のものとか何か知りませんか。または下着専門のお店なんかでもいいんですけど。ファッション性なんかも重視したいんです。どうも、デパートのデザイナーモノは好みじゃないんで、、、でも、どこにあるのか。と。みなさんはパジャマなんかはどこで購入しているのでしょう。

  • パジャマ

    アラフォー女性です。 小学生の息子がいます。 ユニクロのパジャマを着ていたら主人に「性欲がわかないからパジャマをなんとかして」と言われました。 子供がいるので、エロエロなのを着る訳にもいかず… (主人もカワイイ系が好きなので、“いかにも”というセクシードレスを望んではいません) 同年代の方はどういうのを着ているのでしょうか? 夫婦生活が盛り上がりそうな寝間着が知りたいです。 どうぞアドバイスをください。

  • パジャマの値段

    家で寝巻きとして着るパジャマを探しています。 大人用上下セットで何円くらいが相場でしょうか?

  • パジャマ 部屋着 下着

    20代の男性はどんな パジャマ 部屋着 を着ればいいですか? 自分の場合、パジャマはグレーのスウェットかトレーナー?っぽい生地で上下セットの小学生が着るようなワンポイントマークがついてたりキャラクターものだったりする服です。 部屋着という役割の服は特に持っていないので、家に帰ってお風呂に入るまでは昨日着たパジャマを着回す感じです パジャマと部屋着は分けるべきだと思うのですがみなさんはどうしてますか? 部屋着ってやはり急な来客などに対応できる服装がいいのでしょうが、どんな服を着たらいいか検討がつきません。 ベルト使うようなズボン類(ジーパン、チノパンなど)やガサガサいうようなズボン(チノパンなど)はさすがに履きたくない気がします。 またパジャマもどんな格好がいいかイマイチ分かりません。 おすすめのパジャマ、部屋着教えてください

  • パジャマの下の下着

    前々から気になってたことがあり、質問させてください。結婚して3年目になります。娘が1人、旦那とは仲良く暮らしてます。 で、結婚した女性のみなさま パジャマの時ってブラしてますか? 私は パジャマが薄くなるこの時期、パジャマから透けたり、立ってしまう乳首が気になってブラがはずせません・・・ 乳首が立ってたり、おっぱいがゆらゆらしたまま 家の中で旦那の前と通ったりするなんて はずかしくてできません。できれば苦しいので 外したいのですが寝る時も 旦那と一緒なので やっぱりそのまま外せずにいます・・・ みなさんがどうされてるのか気になって質問させていただきました。 それと男性の方は エッチの時 奥様でもパジャマの下は ノーブラがいいのでしょうか?それとも ブラもつけていて ブラの上から触ったり 外したり・・がいいのでしょうか・・教えてください。

  • 下着まで脱いじゃう!?

    蒸し暑い夏の夜、私は寝てる間にパジャマ代わりに着てるスパッツを脱ぎ、 下着まで脱いでしまってることがよくあります。 朝方、下半身がスッポンポンでびっくりしてしまうのですが、 あまりにの暑さに我慢できなかったんだなって思ってました。 ところが、今朝も下着まで脱いでいたんです! 夏でもないし、春とはいってもまだ朝は寒く、毛布をかぶってるような 陽気なのに、これにはびっくりしてしまいました。 そこで、皆さんに質問です。 私のように、寝てる間にパジャマや下着を脱いでしまう人っていますか? それに対してどう思われますか?(あきらめてるとか気にしないとか) それを防ぐ方法とかはないですか? ハズカシイので友達などには言えません・・・。

  • 入院中のパジャマについてアドバイスを!

    病気で入院することになりました。病院から前開きのパジャマを用意するようにとあるのですが、何しろ初めての入院なのでどんなパジャマを用意したらよいか全くわかりません・・・。病院内では皆さんはパジャマなのでしょうか?下着はどうするのでしょうか?宜しくお願いします。30代の女性です。