• 締切済み

教えてください。

10数年ほど前にテレビで流れていた曲を探しています。 女性のハスキーなボーカルで、 曲の最後の方に「Dreamer」か「Dreming」と何度か 叫んだように歌っている曲です。 ほとんど情報がありませんが、ソウルかR&Bのような 気がします。 ずっと探していますが、未だに見つかりません。 曲名もアーティストもわからないです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mizic58
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

SOULIISOULの「Dream's a Dream」では?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000073Z6/qid=1122601522/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/249-4652447-3201162
kyudai9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながらこの曲でもありません。 こちらの情報が少ない状態でご回答ありがとうございます。

  • move-777
  • ベストアンサー率22% (60/261)
回答No.5

私は聴いたことがないので、歌詞にdreamingとかdreamerという単語がはいっているかどうか不明ですが、ケイト・ブッシュには「Dreaming」という曲があったと思います。関係ないでしょうか?

kyudai9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながらこの曲でもありません。 こちらの情報が少ない状態でご回答ありがとうございます。

  • hiroland
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

アーティスト:brand new heavies タイトル:dream on dreamer 声はそんなにハスキーではありませんが、サビでタイトル部分を歌ってます。 年代もまあまあ近いし、どうでしょうか?

kyudai9
質問者

お礼

hirolandさん。回答ありがとうございます。 こちらも残念ですが、違います。 時代的にバンド的な音が多かったと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

違うかもしれませんが、女性のハスキーなボーカルというので思い出すのはシャーデーSADEのスウィーテスト・タブーとか? dreamingと叫んでいたかどうかわかりませんが・・。

kyudai9
質問者

お礼

hagemasujouさん、回答ありがとうございます。 SADEでもありません。 UKサウンドではないです。 少ない情報の中のご回答感謝しています。

  • saebou
  • ベストアンサー率27% (40/144)
回答No.2

全然違うかもしれませんがブロンディの'Dreaming'でしょうか…下のEat To Beatというアルバムのところに試聴があります。 http://www.blondie.net/archives/archived20030811/merchandise.shtml こちらでも聴けます↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=910754  あと、クランベリーズの'Dream'かもしれません。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=402787

kyudai9
質問者

お礼

私の少ない情報量で解凍して頂き感謝します。 残念ながら、このふたつとも違いました。 ROCKやPOPではないだろうと思います。 お力頂きありがとうございます。

回答No.1

ん~ もしかして「ファイナルファンタジー」のCMの曲?かも・・・ フェイ・ウォンって言う香港の歌手の人が歌ってヒットしましたね。 多分10年ぐらい前だと思うんだけど・・・ ちょっとバラードっぽい感じで、最後のサビの部分が You are the dreamer~♪ってなことを歌っていたらそうかもしれない。 違ってたらごめんなさい

kyudai9
質問者

お礼

oyamanoosaruさん回答ありがとうございます。 残念ながらフェイ・ウォンの曲ではありません。 おそらく黒人の女性だと思います。 ハスキーな声で、アレサフランクリンのような感じです。でもアレサより声が低かったんです。 情報ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 曲名&アーティストの手がかりを教えて頂けませんか

    先週末、アメリカンレストランで流れていた曲がとても気に入りました。 でも、曲名はおろかアーティストも分かりません。 他に流れていたのは、 ・JACKSON5「I WANT YOU BACK」 ・EARTH.WIND & FIRE「FANTASY」 が記憶にありますので、soul系なのかな?と思います。 曲調は「I WANT YOU BACK」のPOP色が強くなったような感じで、ホーンも入っていました。 テンポはゆっくりめで首を左右にたおしてノる、ような印象を受けました。 かわいらしい声の女性ボーカルで、Aメロ・Bメロ・サビとも単調な感じで 2番まであり、最後のサビが転調し、その後ボーカルのスキャットが少しあり、 フェードアウトします。 曲自体は短いように思います。 こんなわずかな情報しかないので、正確なお答えを頂こうというつもりはありません。 soul系で思いつく女性シンガーを挙げて頂くだけでも結構です。 ゆっくりじっくり探していこうと思っておりますので、なにとぞ ご協力のほど、お願い申し上げます。

  • さびの歌詞が~love you でおわる曲

    女性のボーカルでさびの歌詞が~love you でおわる曲の曲名がわかりません。洋楽かR&Bだと思います。 たしか有線などでも流れていた気がします  情報が少ないですが解る方教えてくださいっ!!! お願いします。

  • 「ゴスペルはこれを聴け」というのありますか?

    最近、ゴスペラーズとか宇多田ヒカルとか、一連のゴスペルっぽい曲が流行っていますね。 それで、本格的にゴスペルを聴いてみたくなりました。 本場のゴスペルで、「これは聴いとかなきゃ」というのがありましたら、教えてください。 アーティスト名、曲名なんでもけっこうです。 あと、R&Bとかソウルとかのジャンルも同じ感じの曲ですよね?(違います?) R&Bやソウルなども、これ!というのがありましたら、教えてください。 まったく知識がないのですが、よろしくお願いします。

  • 声がめっちゃカワイイ女性ヴォーカルさんを教え・・・

    歌声がめっちゃカワイイ女性アーティスト! と、その曲名を探しています。思い出せなくて困っています。 以下、現状思い出せる情報 ・3~4年ほど前の曲 ・女性ヴォーカル ・声がカワイイ ・結構早口な曲 ・サビの終わりが「好きだからって好きだと言ってる理由にならない理由があっても~いいかもね、あーあ」って歌詞だった気がする。 歌詞で歌検索しても該当なしでした。理由にならない理由があっても~のところは合ってると思うんですけど・・・ 知っている人、該当しそうなアーティスト名、曲名など何か情報あったら教えて下さいお願いします! このアーティスト以外にも歌声がカワイイおすすめアーティストいたら教えて下さい\(^o^)/

  • 遠く遠く・・・・

    ラジオで聴いて、すごく気に入ったんですが、 曲名・アーティストがわからない~~~~!! 遠~く~遠く~どこまで~も~ って歌詞しか憶えてないんですが、 女性のボーカルの、元気な感じの曲でした。 こんあ情報しかなくてスミマセン。 どなたかご存知なら教えてください!!

  • 曲名について教えてください!

    女性ボーカルでR&Bなんですが、曲名・アーティスト名を探しています。 たまたま映画のメーキングでバックに流れている サイトを発見したので、聞いてみてください。 http://zoiruho.exblog.jp/3924169#3924169_1 ここで途中俳優がブランコにのってる時に 流れている曲です。

  • CMソングのアーティストと曲名

    おそらく10年以上前の、フィリップモーリス(タバコ銘柄)のCMで流れていた曲の曲名かアーティスト名を教えて下さい。CMの内容は、宇宙空間をタバコ型の宇宙船かタバコそのものがフワフワと飛んで行くというようなイメージで、たしか同じ傾向の宇宙物CMが連作で放映されていたような記憶があります。曲自体は、昔のソウルかR&B、もしくはオールディーズの男性ボーカルグループが歌っているスローバラード系の曲だと思います。

  • 女性でシェレルリー?

    こんばんは。 今日車でたまたまラジオで流れていた女性アーティストの曲が気になって・・ 携帯電話が鳴ってよく聞き取れなかったのですが、 女性でR&B調の曲でした、DJがそのアーティストを 「シェレルリー」といったと思います(あるいは曲名だったのか? お心当たりがありましたら宜しくお願いします。

  • 【多分洋楽】誰の曲か教えてください!

    "・・・セレブレイトラブ♪"って歌ってる英語の歌詞の曲で女性ボーカルの曲名・アーティスト名、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください! 幼いような可愛い声でバラード調の曲だったと思います。 先日カラオケに行ったら、多分有線で流れていたんですが、誰に聞いてもまったく分からず気になっています。有線だと思うから新しい曲なのかなぁ、と思うんですが・・・。 最後も、スローテンポで・・・セレブレイトラブ・・・で終わりました。 ・・・多分セレブレイトラブって言ってたと思うんですが・・・。 一度外で聞いただけの曲なので、とても曖昧です。 情報が少ない上に曖昧ですいません! 難しいかと思いますが、宜しくお願いします!

  • 今月リリースした 「ラストクリスマス」 という女性アーティストの曲教えてください。 ヒップホップ、R&B faithみたいな感じ

    今日の14時ごろ、北海道のラジオで流れてた曲なんですが… 番組名は メンズ109?の最後にかかってた曲です。 女性アーティストで、曲名が ラストクリスマス と言っていました。 今月、先週にリリースしたそうです。 ヒップホップよりはR&Bにちかいと思います。 個人的には、faith と言うアーティストにちかい印象を受けました。 あいまいな情報でしかありませんが、よろしくお願いします。