• ベストアンサー

首から生える毛。。。

たまになんですが、首から金髪のような白髪のような長い毛が生えるんです。。。(4、5cmあります)なぜこんなところにこんな色の毛が。。。わかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumahot
回答No.2

宝毛、福毛などといって縁起が良い毛らしいですよ☆ わたしはひじのあたりにあるんですが、抜いたりしないで大事に大事にしてます(笑) 以前もここで同様の質問がありましたのでURLおいておきます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=916559

その他の回答 (1)

• sssinyaaa
回答No.1

ほくろにはよく毛が生えます。 普通の黒っぽいほくろだと黒い毛が生えます。 それも栄養が豊富なのか油断すると長くなってます。 その毛の生えているところをよく観察してみてください、ほくろが在りませんか? ただあなたの場合はそのほくろの色素が薄いものと思われます。 だから「金髪のような白髪のような」毛が生えるのでしょう。 気がつくたびに抜いていますが、すぐにまた生えていますよ。

nonnon515
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。首にはホクロはないみたいです。シミはありますが。。。栄養が豊富とかだったらいいのですが、体毛もわりと濃い目なので男性ホルモンが豊富なのだろうかとちょっとブルーです。