• ベストアンサー

このC言語プログラム方法を教えて下さい!

私は学生なんですが、このような課題が出たんですけど、全く分かりません。 「キーボードからデータを五個入力して、最大値と最小値を表示するプログラムを記述せよ」 かなり困っています。分かる方いたらどうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bob_n
回答No.4

キーボードから入力した値を配列などにいれ、 1つデータを取り出して、最大値と最小値の変数に入れます。つぎの配列のデータ-と比較して、大きければ、その値を一時的に最大値の変数に保存して、 小さければ、その値を一時的に最小値の変数に保存します。 これを、終わりまで繰り返せば、最大値と最小値は、もとめられるはずです。(人がやっていることを思い浮かべれば、わかってくると思います。)

その他の回答 (3)

回答No.3

努力にまさるものはありません。 大型書店で立ち読みして2時間は粘ってみましょう。 だめなら、図書館に行って、10冊くらい調べましょう、ヒントになる例題が載っているはずです。6時間は頑張ってね。 意味が理解できないことや不明確な事項は投稿してね。 親切なひとがたくさんいますから。

noname#74310
noname#74310
回答No.2

自主退学をすすめます。 間違った進路は、早く修正しましょう。

• 6dou_rinne
回答No.1

課題の丸投げはルール違反です。 まず (1)キーボードからデータを入力する方法 (2)最大値と最小値を検出する方法 (3)それを表示する方法 を考えてみましょう。