• ベストアンサー

人間すぎる私です・・・教えてね

悩みは、2・3ヶ月セックスがないことです。前は、日に数回OKでした。40歳の自営の妻です。 思う要素は・・・夫は自営で、仕事忙しく・本人いわく糖尿病の気がする?経営不振のストレス?それが原因の喧嘩? この解決方法で、教えてください。 まず、同じ歳なので、体力的にも厳しい年代です。昼と夜仕事、昼は私も手伝ってますが、夜の仕事(時には、付き合いもある)のときは、時には、家に帰らない時もあります。休みは、朝から、夜まで、パチンコです。仕事を、これほど、やっているのに、経営厳しいため、毎日、喧嘩・小言・・・イコールストレス。 私は、手伝いのほか、内職でほかの仕事も、しています。 二人で、これほど稼いでも厳しく、ネックの経営のことで、二人の意見が、合わず、口論・いつまでたっても、平行線です。せかせかしているので、気持ちのゆとりが無いです。お互い目に付くところは、全て気に入らない・しゃべり方がきつくなり・やっている事が気に入らない。こんな風です。この状態だから、セックスも無いのは、悩むに事無く、当たり前なのでしょう。でも、これは、又別物で、時々、このスキンシップがあれば、取り合えずの気休めになるのかな、と思います。人間完璧な、生き方は無いのだから、このくらいの、息抜きが欲しいと思います。不倫が、騒がれているけど、私は、出来ません。相手もいません。 不器用な私だけど、もう少しだけ、気楽に日々の生活していきたいです。私の欲望は、いけませんか?仲良く夫婦過ごしたいけど。仕事・経営・お金がからむと、素直になれません。多分、愛していると思います。でも、譲れない考え方があると、そこは嫌いになります。セックスは別と思って、やっていければと、悩んでおります。 お金にルーズな・結構社長ぶっている旦那です・絶対頑固で、自分の考えは曲げません・だから嫌いな時は、凄くイヤです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chico-is
  • ベストアンサー率9% (35/357)
回答No.6

>結構きついですね、もっともな意見です。しかし、反論させてください。私も、事業のこと、家計のこと、子供のこと、精一杯やっているつもりです。精神的にも、色々有りクタクタです。 ある新聞の社長に、アメリカでは倒産しても邸宅に住み、車も何台も乗っている、日本では首吊りか夜逃げかと、ーーー日本の中小企業には何があるのですか、と聞いたときに、何千の企業を取材してはっきり言えることは女房です。いざというときの女房の力で乗り切るか倒産に分かれます。と沢山の事例で教えていただきました。 >ネックの経営のことで、二人の意見が、合わず、口論・いつまでたっても、平行線です。 考えを通すことは決して悪いことではありません。道を正すときもあります。が夫の意見に同調して二人の心をひとつにする方が、大きな力になると思います。 結婚するときにこの人となら 地獄でもと考えた時もあったのでは。 同調すれば 会話が生まれます。no4 no5さんの書かれたことも話し合いことができます。 商売のチャンスが生まれることも、ないとしても心がひとつになれば、貴女が望みのsexも主人の方から迫っていかれます。 貴女が控えめにご反論されました事、私ならばとうに家でしているはずです。 が暗い顔した女を抱く気にはなりませんし、将来性が有っても暗い顔した社長に事業資金など出す人はいないでしょう。 厳しい回答ですが、エッセの様な回答で解決できるものならば、その様な回答にポイントが多くついています。それでは真の助けにはなりません。 詐欺師の言葉は美しく 優しく そして無意識に同感できる内容です。 私の回答はすべて厳しく残酷ですが、ご理解くださいませ。

aikokun
質問者

お礼

>ある新聞の社長に、アメリカでは倒産しても邸宅に住み、車も何台も乗っている、日本では首吊りか夜逃げかと、ーーー日本の中小企業には何があるのですか、と聞いたときに、何千の企業を取材してはっきり言えることは女房です。いざというときの女房の力で乗り切るか倒産に分かれます。と沢山の事例で教えていただきました ありがたい言葉です。私でも、何か出来るのでしょうか?少し不安ですが、勇気付けられます。ありがとうございます。 >暗い顔した女を抱く気にはなりませんし、将来性が有っても暗い顔した社長に事業資金など出す人はいないでしょう そうですよね、基本はここですよね。きついけど、がんばって、踏ん張って、行きたいです。

その他の回答 (5)

回答No.5

たぶん、これ最後にします。何度も書くのも気が引ける。。 ところで、自営って何やってるんですか? 下の(1)の発明学会ですが、会社の売り上げを伸ばすべく、新しいアイデアを募集している小さくても独創的な企業がいくつもあり、会社主催のアイデアコンテスト(発明学会の会員から募集)をきっかけに、大ヒット商品を作って儲かっている話をいくつも聞きます。 ここは発明学会に相談してみるだけでも違うと思いますよ。モノじゃなくてもビジネスモデルの募集とかでもいいだろうし。 きっかけになりませんかね。 何か回答までズレてきましたが、幸せになって下さい。 それだけです。 旦那の悩みを解決するのも、一つの手段なのかなと。

aikokun
質問者

お礼

ありがとうございます。 ごく普通の生活?送りたいけど、今の私たちは、チョット他と違うみたいです。それに抵抗があり・・・情けないですね。現実を受け入れる事が出来ない、幼児的な私です。 本当にたくさん、情報ありがとうございます。良い意味で、前向きに、もう一度がんばってみようという気に、なりました。今が、チャンスかもと、自分を奮い立たせて、あと一度、がんばろう、何かを、しなくては・・・・お話を聞くまでは、収入は、他から取れば良いやと、結構さめていました。それが旦那との衝突の原因でもあったと思います。 今回の事で、違う視点から、少し諦めていたけど、自営方向をがんばってみたいです。仕事は、車関係です・修理・販売・保険をやってます。 勇気をありがとうございます。

回答No.4

それにしても旦那はパチンコで何か取り返そうとしているんですかね^^; そんなあなたに、せめて金銭的余裕のタネを。全て私が一度でも利用したものを紹介します。 (1)主婦発明家を目指す 日用雑貨の発明品など、企業への売り込み方法などサポートしてくれます。会員でなくても無料相談可。アイデアコンクールがいい。 http://www.hatsumei.or.jp/ (2)ルームシェアで家賃収入 自宅や事務所に部屋や空間が余っていたら、ルームシェアとして、貸し出し、家賃収入をあてにできます。毎月定収入はでかい。 http://www.rmcafe.jp/ http://roomshare.jp/ (3)ネットのポイントを貯める 買い物をしたり、会員登録したり、カードを作ったり、口座開設したりする時に、必ずここを訪れるとポイントが貰えてイーバンク銀行などで現金化できます。 http://www.netmile.co.jp/pr/index.html http://www.gpoint.co.jp/ http://www.chobirich.com/ (4)ネットオークションでモノを売る 意外に売れるものが身近にあります。数十万円分は必ずある。写真をとり、必要な説明を書き、入札者の多い土日の夜終了にするといいです。あとは工夫とノウハウで単価が上がるので楽しいです。プレミアム会員費300円/月。 http://auctions.yahoo.co.jp また、本やCDやDVDなどは、アマゾンを利用した方が楽です。(写真いらないし、たった1行のコメントでいいし、入金確実) http://www.amazon.co.jp/ なお、送料などはこちらで安いところを探しましょう。 http://www.shipping.jp/ (5)テレビ出演やモニター登録する Mpackというサイトでテレビ局などが取材などの募集をしています。生活苦特集などもある。 元々アンケートに答えるとポイントが貰えて現金化できるサイトですが、報道取材やモニター募集もしています。出演料は大きいかも。 http://member.mpack.ne.jp/front/pc/index.do (6)お得な旅行をする これはこづかい稼ぎではないですが、私が今まで見てきた中で一番安い宿泊予約サイト。空室を扱うため、原価並な上に、直前予約にも向いています。 レンタカーも安いです。だんなや子供と、たまには生き抜きいかがでしょう。オークションでモノを売った収益で行けると思います。旅の価値はプライスレス☆ http://www.tocoo.jp/ (7)メルマガを発行する 同一世代、同遇の人が世の中にはいっぱいいます。 あなたの経験や能力が、他の人には役に立ったり力になったりすることがある。 その情報を、無料メルマガなどで発信していれば、読者が増えれば自然とスポンサーにならせてくれというアポが来ます。また、メルマガ上で良い商品を紹介して売り上げが出たらマージン(アフィリエイト)をもらうという方法も可能。読者数に比例して、収入が増えると思う。読者数が増えるまでは即効性は無い。 http://www.mag2.com/ またアフィリエイトで有名なサイトは、例えばこちら(他にもいっぱいある) http://www.a8.net/ 以上、とりあえず、ご参考まで。

aikokun
質問者

お礼

ありがとうございます。 収入があれば、気持ちも大分ちがいますよね。でも、内職もどきを、2・3やってますので、時間きついです。夜は、眠りたいし。 でも、色々なサイト、参考になります。ありがとうございます。世の中、良い人・親切な人・いっぱいいるんですね。うれしいです。 ヤフーは利用しています。適当にその収入も時々は、あります。しかし、生活のために、自営のために、そのお金は消えてしまう、ことが多いです。あしからず・・・・淋しいなー。自分や家族のほかのことに、活用できれば、ホント良いのだけれど。

  • chico-is
  • ベストアンサー率9% (35/357)
回答No.3

>仕事忙しく・本人いわく糖尿病の気がする?経営不振のストレス?それが原因の喧嘩? 糖尿病の検査は真剣に心配して勧めましたか。 経営不振で大変でもセックスがあれはよい。 家計費を節約したり、日本の不況でも頑張っておられるご主人に心の平安を与えていますか。 10代 1×1=1 20代 2×2=週に2回 30代3×3=10日/月に3回 40代 4×4=16/月に2回 男の性欲の回数 30させごろ 40しごろ 女性の性欲だそうです。 >気楽に日々の生活をしていきたいです。 長期の不況で如何に大変かを、共有していない貴女とsexする気持ちが起きてくるでしょうか。 夫へのいたわりをもっと真剣にして、与える事で、与えられます。(sex)

aikokun
質問者

お礼

ありがとうございます。 >家計費を節約したり、日本の不況でも頑張っておられるご主人に心の平安を与えていますか。 >長期の不況で如何に大変かを、共有していない貴女とsexする気持ちが起きてくるでしょうか。 夫へのいたわりをもっと真剣にして、与える事で、与えられます。(sex) 結構きついですね、もっともな意見です。しかし、反論させてください。私も、事業のこと、家計のこと、子供のこと、精一杯やっているつもりです。精神的にも、色々有りクタクタです。だからいけないのかも知れません・そして、そんなの、当たり前でしょうと思われるかもしれません。ただ、私も、聖人君子で無いので、むかつく事もあるのです。 すいません、おっしゃる事は、ヨーク判っているのですが・・・・チョト、私のことも、わかって欲しかったので。 要するに、理想は、お互いに、がんばっているのだから、いたわりあう事が必要かなと思います。

回答No.2

確かに、疲れてるときって、求められてもつらいのは分かります。。 朝は元気いっぱいなんですがね^^; 休日の朝、襲ってみるのもいいかも。 まどろみの中襲われて起こされたら自分だったら戦闘体制突入ですかね。朝から体力使ってそのあとぐったりですが^^; あとは、旦那が元気じゃないととにかく意味が無いんで、元気が出る食事とか。 セックス無くても、普通のスキンシップをまずは増やした方がいいと思います。 スキンシップが多いとそんな気分になることがあるし。あなたも少し満たされるかなと。 旦那が帰ってきたらくっついて寝るとか、嫌がられたら腕にくっつくとか、手握るとか、耳掃除してあげるとか、とにかく何か触れあうことを増やした方がいいと思います。 いきなりセックスじゃ旦那に負担な場合があると思うので。 偉そうにすみません^^; 応援しています^^

aikokun
質問者

お礼

ありがとう、ございます。 >あとは、旦那が元気じゃないととにかく意味が無いんで、元気が出る食事とか。 セックス無くても、普通のスキンシップをまずは増やした方がいいと思います。 これを。参考にして、心掛けたいと思います。家は、何となく他の目(親とか)が気になり、ちょっと、心苦しいけど・・・・新婚の時の気持ちになり、励みます。

回答No.1

セックスは自分が主導権をとるのがいいんじゃないでしょうか。 旦那は自分で決めて判断していくタイプみたいですが、そういう人は意外にセックスはM傾向かも。 どんどん誘ってみては? セックスが、男にとって安らぎになる場合もあります。 またこっちで主導権を握れば、あなたも多少不満も減るかも。昼は夫を建て、夜は自分みたいな。 若輩者よりのコメントです。すみません^^;

aikokun
質問者

お礼

ありがとうございます。 >そういう人は意外にセックスはM傾向かも。 どんどん誘ってみては? これが結構気になっていたので、思い切って、トライしました。そうしたら、結構良い感じでした。男心を読むのが、下手な、私なので、大変、心強く参考になりました。 >またこっちで主導権を握れば、あなたも多少不満も減るかも。昼は夫を建て、夜は自分みたいな。 ちっと私には、難しいのです。この辺が、上手に出来ません。自分の、仕事してばたばたやっていると、気持ちにもゆとり無くて、建てる?具体的にどんなこと?となってしまいます。誘導方法の上手な、goobest_2004 サン是非、日ごろ簡単にできる、建て方教えてください。ただ、頑固で、私から見ると、常識的に、それは違うだろという事結構多く、意見合わない感じが多いのです。ヨロシクお願いします。

aikokun
質問者

補足

ありがとうです。 しかし、夜、仕事している為、時間が合いません、帰るときは、朝方です、私は、子供いるので、あさ5時半頃におきます。たまに、帰ったのが判り、3時くらいに目がさめて、誘ってみますが、疲れているからとか、うざいとか言われて(結構ショックでした)、眠いとか、空振りです。こうなると気分良くないので、誘うのも、気が引けてしまいます。いつも、まずい、空気・気配のような気がしてしまいます。 旦那は自分で決めて判断していくタイプみたいですが、そういう人は意外にセックスはM傾向かも。 どんどん誘ってみては? そう思って、やってみた時期もありましたが、なかなか、時間が合わなかったり、時間のあるときに限って、口論した日だったりと、日があいません。 ここ1から2年この傾向なので、以前、休みの日とか決めて、時間欲しいよね、と申したけど、パチンコが忙しく、あまり感心ないみたいです。さびしいですね。 わがままだけど、もう少し、女でいたいです。 数年前、お金を使えて、仲の良いときは・ホテルとかも使いました。今は、全然です。お金使えないのも、理由ですけど。現実と夢(まどろみ)は正反対なのかと。思うと、本当にがっかりです。ちなみに、家は親と同居です。子は高校・小学4です。

関連するQ&A

  • 人間関係について

    初めて投書します。 私は離婚歴があり、今お付き合い4年程している人がいます。 結婚を誓い一緒に暮らしながら自営をしています。 趣味や価値観も同じで公私ともに仲のいい恋人です。 彼も離婚歴があり、彼のお子さんの事情があり結婚が先延ばしになっています。 でも私は一緒にいれればいいので、いつか夫婦になれればいいなと思っています。 離婚もしているのに、このような悩み相談をするのは大変未熟ではありますが、 恋愛経験は最初の結婚と今の彼しかないので皆さんのご意見を聞きたくなりました。 取引先の30代半ばの未婚の女性と何度か私たち二人一緒に飲みにいったのですが、 彼女が彼のことを気に入っている様子で、しきりに 私たち二人が対照的だと言ってくるのです。 私と二人で話す時には、彼は本当に素敵な人ですねとしきりに言った後、 「大丈夫。私は取りませんから。」と言われました。 もちろん彼はそんなそぶりも見せてないし、その彼女自身も恋人がいるので おかしい話なのですが...あまりにも私たち二人が恋人なのがおかしいと言ってくるので 彼女自身を嫌いになってしまいました。 わたしが彼に相応しくないように聞こえるのです。 今迄他の人達からはお似合いだと言われてきたので。。不思議に思います。 彼女は恋人がいながら結婚に至らない苛立から言い寄ってくる男性達と遊んでいるようです。 そのようなストレスから私たちの仲を崩そうとしているのでしょうか。。? 私は恋人達に対してそのようなことを言ったりしないので、よくわかりません。 彼とずっと一緒にいて喧嘩しないのか?どういう喧嘩をするのか?とネガティブなことばかりを 聞いてきます。 私たちはお互い離婚をして辛い時に知り合い、そして今頑張って幸せになろうと努力している 時なので、そういう質問に答える気にもなりません。 私たちはとても仲がいいとそういう人に話す気にもなれないのです。 でも喧嘩もする。その喧嘩の内容を何故話す気にもなれません。 あげくの果てには原発反対運動に対してどう思うか? 今の政治に対してどう思うのかと上から目線で言ってきます。 取引先なので、ちょっと蟠りができてしまいました。 今後彼女に対してどのような接し方をすればいいのでしょうか? 年下なだけに躊躇してしまいます。 いい対処の仕方があれば教えて頂きたいです。 皆さんのご意見を是非お聞きしたいです。

  • 合わない人間と関わるのがストレスでたまりません?

    大手転職サイトのアンケートでも 仕事で嫌な事・ストレスになる事はなんですか?というアンケートで 1位・・・・同僚や部下との人間関係 (34%) 2位・・・・上司との人間関係(27%) 3位・・・・仕事がつまらない(15%) 4位・・・・上がらない給与(8%) 5位・・・・勤務時間が長い(7%) などと続いていて 上司や同僚、部下との人間関係だけで約3人に2人が嫌だ、ストレスを感じていると答えています。 どのサイトでも、少しづれがあっても同じような結果でしょう!! 学校でも仕事でもプライベートでも仲の良い人とは良いけど、絡みのない人間と関わるのが 一番のストレスです。 学校とかだといろんな人間がいるからいじめも毎年何十万と起きるわけだし。 でも、社会では金を稼ぐためには合わない人間とかともある程度、コミュニケーションをとらないといけない、これが一番、仕事で嫌じゃないですか? うちの会社も営業で同じ支店に自分を合わせて9人が在籍していますが、 とても仲の良い同僚が2人、まぁ好きか嫌いかの2択ならまぁ好き程度が2人、 好きか嫌いかでまぁ嫌い程度が1人(店長の上司)、残りの3人は合わない、できたら 他の店舗へ異動とか、退社でもしてくれていなくなってくれるとありがたい存在です。

  • 眠気(睡眠) 長文ごめんなさい

    主人(48歳)が食事や入浴、趣味のゴルフ、以外 ずっと寝ます。昼・夜も 一日15時間程です 大丈夫でしょうか? 病気でしょうか? 仕事は自営で、自由が利くので昼でも寝たい時に 寝ることは可能です。 今は経営不振のため、仕事を探していて、 仕事を探すようになってから、 こんなに寝るようになりました。 高卒で親の会社を継いで長年 勤めていましたが 兄弟との確執で、辞め、 別の職種で独立して、それも経営不振になり 今は資金も無いので、経営などは難しく、 雇われる側になる事が今まで無かったので 精神的なものなのでしょうか?

  • 職場の人間関係が嫌で仕事を辞めたいです

    飲食店(食堂)に勤めております。 仕事の出来る上司が 昼夜問わず 店のビールを勝手に飲み オープンキッチンなのに お客の存在など気にも止めず 酔っ払い 大声で世間話をして 大笑いをし 時には同僚とケンカ 食事をしているお客が ハッとし カウンター越しから視線を感じます。 考え過ぎて 頭が変になります。 こんな人と ずっと仕事をしなければいけないのでしょうか?

  • 離婚か別居か考え方を変えるか

    結婚4年目のアラフォーです。ダーリンの自営業手伝ってます。義母の小言が最近私への助言と聞けず、ストレス解消に過食で2カ月で8キロ増えました。小言を助言に思える方法教えてください。 またダーリンの給料10万! 市民税、固定資産税、年金、生命保険、光熱費、食費やっていけないから、パートしてましたが、義母があまりにもしんどそうに小言を言うので、言われてないのに仕事を辞めました。 しかしすぐに戦力になれず、ダーリンの給料昇給なし。もちろん私の給料なし。 私の税金、生命保険、年金、化粧品などは貯金を崩しているありさま。 その上、結婚前の話で、家のローンを義理両親が払って、そのお金が私の貯金のプラス100万の金額を義母に言われ、返済をどうしたらいいもんやら。 ダーリンは給料は全額くれてる。バイトやボーナスで自分の少ないお小遣いをやりくりしてくれる。 お金と小言と自由に働けんないストレスで2カ月で8キロ増 ダーリンは母の悪口を嫁から聞きたくないだろうし、何より私は馬鹿だから、ストレス満タン時は、冷静に問題解決できず、言葉を選べない。ひどい事を言いそうだか、今ダーリンには相談できません。 とりあえず小言を助言に思える方法、嫌いな人を好きになる方法を教えてください。

  • 職場の人間関係で悩んでいます(>_<)

    私は職場に嫌いな人が居ます。その人と2人で事務をしています。 最初の印象は優しそうな良い人(?)って感じだったんですが、すぐに「この人嫌いなタイプ」って感じました。 ・他人に厳しくて自分にめちゃくちゃ甘い。 ・すぐ「お願いね!」と仕事をまわしてくる。(言い訳ばかり) とにかく自己チューで、相手は年上なので私は何も言えずストレスがたまる一方です。このような状態で1年近く経ちます。 些細なことと思って気にしないようにしたり、我慢してきたんですが、 嫌いになりすぎて最近は顔を見るのも嫌なくらいな状態で仕事をしています。 (一応がんばって笑顔を作っていますが、ムカついた時はやっぱり顔もひきつります) 仕事だけの関係と思って適当に会話をしていますが、最近こんなマイナスな自分が嫌になってきて相談してみようと思いました。  好きになりたいとは思いませんが、せめて相手を嫌いにならないでいられたら…と思います。  相手に言えてればここまで嫌いになってないと思うんですが…。 どうかアドバイスや体験談などあれば聞かせてください。 よろしくお願いします!

  • 必要のない人間

    今まで、まともに付き合ったことがありません。 合コンでも気になった人は他の子が好きだったり…。彼を信じていたのに身体だけでフラれたり。 友達は彼氏と楽しく過ごしていたり、すぐに恋人ができたり、仕事で成功したりしていて、その子達に比べて、自分はなんて価値がない人間なのだろうと感じる毎日です。 最近も好きだった人にふられました。 確かにかわいくもないし、特技もないし、仕事もできないし、何一ついい所ないから、必要ないですね。 結局女という身体しか残ってないのかもしれません。セックスは気持ちよくないけど、こんな私でも必要とされている気がして、セフレとセックスしてます。 仕事も行きたくないし、夜寝る時に、明日が来なければいいのに、このまま眠り続けられたらいいのにと思います。 長文すみませんでした。

  • サラリーマン家庭の子とうまく付き合えない

    私の親は自営業です。最近、サラリーマン家庭で育った人と話が合わないような気がします。自営業の家はなんでもかんでも経費で買う、などと誤解されます。(確かに経費で落とすこともあるのですが・・・。) また、「なにかと自営業の家は楽でいいよね」、などと言われます。 私からすれば、サラリーマン家庭はのんびりしていて、仕事のことで両親が喧嘩したり、両親ともに休日もなく昼夜を問わず働いていたり、どこかに行く約束をしても当日になって仕事が入ってキャンセルされる、ということがなくてうらやましいのですが、そう言っても、サラリーマン家庭の友人はまったく耳を貸しません。 「じゃあ自分で会社でも起こして自営業になればいじゃん」と言い放ちたくなるときもあります。 実際、自営業の家の子とは気が合うような気がします。 サラリーマン家庭の妬み(・・・というと語弊があるかもしれませんが・・・)をどのように対処すればいいのでしょうか?

  • 僕は人間として間違っているでしょうか?

    19歳、東京の者です。僕はお金が欲しくて、そのお金を自分の欲望を満たして好きなことをするために働いています。楽しみたいので、一日平均9時間くらい働いています。お金が欲しいので、僕が得したいという気持ちと、上司との調和を保つ為に、職場では不正をしていますし、調和せずにいじめられるのが嫌で形勢有利な派閥に加わって人をいじめるなどしています。 ですが、周りの大人や親兄弟、友人から「もっと夢や希望を持って働け」「無償無料でも誰かや何かのためになることをしろ」「金で買えないものがある」「汚い大人やつまらない大人にならず、金や富よりも誇りや綺麗な心を持って生きろ」などとしょっちゅう言われます。 でも、僕は理想なんかよりも現実を求めて、お金を稼ぎ、税金や生活費等の必要経費を払い、もしもの時のための貯金をし、残りのお金で、食べたいだけ食べて飲みたいだけ飲み、女性と楽しみ、遊びたいだけ遊び、欲望のままに遊び、その活力で調和を保って平和的に仕事に励み、お金を会社から頂き、またそのお金で満足するまで楽しむという生活を大いに楽しんでおり、それに間違いはないと信じています。 なぜそう考えるかというと、いままで自分の周りでは、バイト先や就職先では善を押し通す人が意地悪やいじめ、暴力等に遭っていましたし、学校では道理をきちんと守る先生や正義感の強い友達は喧嘩になったり怒ったり、大変そうでした。母親は道理をわきまえた正義感の塊のような人物なのですが、筋を通しはっきりした性格が仇となって、ある会社でいじめをやめさせて、いじめや不正には一切加わらず、周りに僻み、妬み、嫉み、皮肉等を言われていじめられ、ストレスによって僕が4歳の時に2回、うつ病になって睡眠薬の大量摂取による自殺未遂をしています。 僕は昨年高校卒業して、職種や職場を5回変えているのですが、どこに行っても1ヶ月くらい経つと調和するのに派閥やいじめ、不正はついてきます。それで昨年11月から今の職場に社員として勤め、自分が明らかな悪に加わるのも、人の人生狂わす目的のあることをやるのさえも、最初は非常に心が傷んだのですが、上司や先輩に協力しないとまた辞めて親に迷惑をかけるので、今は慣れています。そして、今までより比較的平和なので、就職難もあり、今の職場を続けています。 長文ですみません。今や最初から周りの大人や家族には真っ当に生きている振りをしていて、相談できないので、相談しています。僕は今の自分の事をはっきり言って外道だと思っています。僕はやっぱり悪人なんでしょうか?

  • 彼氏がストレス

    私にわ付き合って 半年になる彼氏がいます。 私の仕事わ その時わ夜をやっていたけど 彼氏がうるさい為 辞めました。 もう同棲をして 親も公認なのですが 喧嘩が毎日です。 私わ22で 彼氏わ28なのですが 私も意地っぱりだから 喧嘩しても折れません。 でもだいたい すぐ仲直りします。 でも最近 体がおかしいんです。 吐き気に襲われたり めまい?みたいのがして 立てなかったり 微熱も続いたりします。 だいたい 喧嘩の直後になるので ストレスだな~とか 勝手に思っています。 好きなんだけど 喧嘩すると 尋常じゃないくらい 殺意が芽生え ヒステリックに なってしまいます。 好きなのか 嫌いなのか わからなくなりました。 吐き気やめまいわ やっぱり ストレスから 来てるのでしょうか..?

専門家に質問してみよう