• ベストアンサー

古着屋にいきたいけど・・・・・・。

高校1年男です。原宿などの古着屋に行きたいのですがなかなかいけません。理由は、原宿の古着屋っていえばおしゃれな大学生などのひとが多いっていうイメージがありなかなか行けません。WEGOや古着屋本舗などに行きたいです。どなたか古着屋の雰囲気について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshix
回答No.5

オシャレな大学生などの人が多いなんてことは何にもありません。 むしろWE GOや古着屋本舗だったら質問者さんみたいな古着デビュー的な人が大半を占めていると思います。 WE GOと古着屋本舗で古着屋デビューするのはとてもイイと思います。 慣れてきたら裏路地とかにあるマニアックな古着屋さんに行ってみるのもいいでしょう。 この2つのショップのイメージですが、入りづらいなんてことは全くないですよ。入りやすいです。 行っちゃえば楽勝です!頑張ってください!

その他の回答 (4)

• shy-lily
回答No.4

皆様行ってますが、とりあえず行ってみてはどうでしょう。 原宿の古着屋さんは結構店舗面積が広いので、 そんなにジロジロ見られることもないですよ。 古着屋の雰囲気としては、一人で来てる人もいますし、 制服姿の学生さんも夕方は結構見かけます。 そんなに気張らなくても平気だと思いますよ。

• skater
回答No.3

百聞は一見に如かずです。とりあえず行ってみるのが一番です。通い続けて一つの店の店員と仲良くなれば、自然とその店の色に染まります。実際私も染められました!!これでオシャレの仲間入りです。最後にある古着屋の店員の言葉を借りると、「ファッションなんて所詮はジコ満の世界だからね。」(まあ少しは他人の目線も気になりますけど・・・)。すいません、答えになってなくて。

回答No.2

中学生でも普通にいますし、第一そういうイメージはどこから来たんでしょうか…? 安心してください、私は中学生ですが別に変な視線を送られることもありませんよ。 最初からおしゃれな服を着てる人はいないので初心者の人が古着屋にはいることもありますよ^^

• sego
回答No.1

渋谷のスペイン坂?周辺などから攻めてみては、おしゃれな大学生などいませんので安心してください。もしかしたら他の客も貴方の姿をみて新作?とおもうかも知れません。