• ベストアンサー

古着屋にいきたいけど・・・・・・。

高校1年男です。原宿などの古着屋に行きたいのですがなかなかいけません。理由は、原宿の古着屋っていえばおしゃれな大学生などのひとが多いっていうイメージがありなかなか行けません。WEGOや古着屋本舗などに行きたいです。どなたか古着屋の雰囲気について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshix
  • ベストアンサー率36% (30/83)
回答No.5

オシャレな大学生などの人が多いなんてことは何にもありません。 むしろWE GOや古着屋本舗だったら質問者さんみたいな古着デビュー的な人が大半を占めていると思います。 WE GOと古着屋本舗で古着屋デビューするのはとてもイイと思います。 慣れてきたら裏路地とかにあるマニアックな古着屋さんに行ってみるのもいいでしょう。 この2つのショップのイメージですが、入りづらいなんてことは全くないですよ。入りやすいです。 行っちゃえば楽勝です!頑張ってください!

その他の回答 (4)

  • shy-lily
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.4

皆様行ってますが、とりあえず行ってみてはどうでしょう。 原宿の古着屋さんは結構店舗面積が広いので、 そんなにジロジロ見られることもないですよ。 古着屋の雰囲気としては、一人で来てる人もいますし、 制服姿の学生さんも夕方は結構見かけます。 そんなに気張らなくても平気だと思いますよ。

  • skater
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

百聞は一見に如かずです。とりあえず行ってみるのが一番です。通い続けて一つの店の店員と仲良くなれば、自然とその店の色に染まります。実際私も染められました!!これでオシャレの仲間入りです。最後にある古着屋の店員の言葉を借りると、「ファッションなんて所詮はジコ満の世界だからね。」(まあ少しは他人の目線も気になりますけど・・・)。すいません、答えになってなくて。

回答No.2

中学生でも普通にいますし、第一そういうイメージはどこから来たんでしょうか…? 安心してください、私は中学生ですが別に変な視線を送られることもありませんよ。 最初からおしゃれな服を着てる人はいないので初心者の人が古着屋にはいることもありますよ^^

  • sego
  • ベストアンサー率29% (371/1269)
回答No.1

渋谷のスペイン坂?周辺などから攻めてみては、おしゃれな大学生などいませんので安心してください。もしかしたら他の客も貴方の姿をみて新作?とおもうかも知れません。

関連するQ&A

  • 下北・原宿の古着屋を探しています

    高校1年の男です。明日、友人と下北沢か原宿に行こうと思ってるのですが、安くて良い古着屋はないでしょうか?? 今まで何回か原宿に行ったのですが、ありきたりな服しか見つからなくて・・・ ちなみに、WE GO、古着屋本舗、シカゴを中心に回ってました。 良く読む。というか毎月買ってる雑誌はサムライマガジンです。これに出ているような、カッコイイジーンズやネルシャツ、ジャケットが売っているお店を教えてください。

  • 古着屋本舗

    今度原宿にある古着屋本舗に行ってみたいと思うのですが、場所がわかりません!!どなたか教えていただけないでしょうか?住所だけでもOKです。よろしくお願いします。

  • 古着初心者なんですけど、聞きたいことだらけde

    この春、高校を卒業して4月から大学に通う男なんすけど、今まで服に対して興味を持ってなかったんですけど大学生にもなるのにこのままじゃいかんかなって思い始めて、古着に興味持ち始めて店巡ろうと思うんですけどオススメのお店ってありますかね?初心者でも気軽に入れるお店を探しているんですが。よかったらおしえてください.やはり、原宿に行ったらいいんですかね? あと、古着などを購入するにあたり、何を心がけたらいいんですかね?なにしろ、全然わからないんです。

  • 古着の買い方

     18歳男です。最近古着系の服に興味を持つようになってきたのですが、原宿とか下北あたりのお店に行っていざ買おうと思っても、いろんな服があって買い方がよく分かりません。そして実際に買ったとしても道行くカッコイイ人みたいにうまく着こなすことができずにしょげてばかり...。古着系の人たちって買うときにどんなことに気をつけて買っています?

  • 古着とは?

    僕はいままで、人が着た物をあまり着たくないという理由で、古着を買ったことがありません。 しかし、おしゃれな人はたいてい古着を持っている気がします。 なぜみなさん古着を着られるのですか? 安いという理由だけですが? 以前テレビで、「古着が似合う」という表現を聞いたのですが、どういう意味なのでしょうか。 古着を新品の服では何か違って、着る人によって似合うかどうか変わってくるのですか? 何も分かってないです。 回答よろしくおねがいします。

  • 古着屋のセーター【びよんびよん】

    近頃、古着屋というものに初めて足を運んだ大学生です。 (正直、おしゃれにかなり疎いのでとんちんかんな発言があるかもしれません) して、古着屋(原宿のシカゴなどに友人に連れて行ってもらいました)において ジーンズなどの値段には感激したのですが、一方で???と思ったことがあります。 僕はよくセーターを好んで着るので自然と足はセーター売り場に行ったのですが、 正直、びよんびよんに伸びていませんか?特に肩の辺りが脱臼した人用か?と思うほどです。 これは単純に僕の見たもののみが悪かったのか。 それとも古着屋のニット系のものはそういうものなのか。 ニット系は新品を買ったほうが安全なのか。 混乱しております。古着に精通した方、お話聞かせてください。

  • 今年から東京の大学に通っています。大学はみんな服にこだわっていて自分服

    今年から東京の大学に通っています。大学はみんな服にこだわっていて自分服がとてもダサイと感じました。GWに原宿のWEGOに服を買いに行こうと思っています。WEGOは古着の店と聞きますが古着とは中古という意味ですか?知識がないので教えて欲しいです。

  • 原宿の古着屋さん

    原宿にある安くていい古着屋さんを探しています!オススメの場所があったら、教えてください☆男の人が探しているので、男物が豊富なところだと嬉しいです!お願いします♪

  • 女の子が行く古着屋、教えてください!

    今週の日曜、サークルの気になる子とデートすることになりました◎その子は古着に興味があるらしく僕は古着をよく着ているので「古着屋に連れてって!」と言われたのです。でも僕が男なのでレディースがある古着屋にはほとんど行った事がありません・・・。ちなみに原宿に行く予定です。女の子と二人で買い物するんだとしたら、原宿のどんな古着屋を巡ったらよいのでしょうか?><ぜひアドバイスをお願いします!

  • 大人でも行ける古着屋

    僕は28歳の男です。古着っぽいジーパンを革靴に合わせたいと思って、SHOPをけっこう回ったのですが、好いのがなく、古着のジーパンを買いたいのですが、さすがに28にもなって、高円寺だ裏原宿だとかは行きずらくて困ってます。どっかに大人でも行ける、古着屋さんはありませんか?(都内で)教えてください。

専門家に質問してみよう