• ベストアンサー

access で「open formの実行はキャンセルされました」

初めまして。初心者ですが、フリーの顧客管理ソフトをダウンロードしてaccess2000にて顧客情報を入力していたところ、「open formの実行はキャンセルされました」と出て、入力がこれ以上できなくなりました。ヘルプ等で見ても解らず困っています。既に300人ほど入力したので、出来れば続けて入力したいので、どうか宜しくお願い致します。これだけの説明では無理でしょうか?accessもこの度、初めて使います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tak2003
回答No.1

こんばんわ そのソフトを製作された方にメールでバグ情報を流して、解決してもらうのが一番速い方法だと思いますよ。 入力された情報を捨てたくない場合はMDBをそのままコピーしておいてください。 MDBのローカルテーブルに情報を持ったまま保存されるので、デバッグをした後にローカルテーブルをインポートして回復することが出来ます。 MDBにパスワードが無い場合は、マクロやプロシージャのステップ実行を行い解析をすることが出来ますが、骨が折れる作業ですので止めておいたほうが良いでしょう。

kobuhei528
質問者

お礼

こんばんは。製作者にメールを送ることは私にも出来そうです。素人質問にもかかわらずお答えを有難うございました。