• ベストアンサー

access イベントのキャンセル

Accessの初心者です。よろしくお願いします。 レポートの印刷時に印刷データがない時、レポートのイベントの空データ時にマクロでイベントのキャンセルを設定しました。これでデータのない時の印刷は中止できますが その時「Open Reportの実行はキャンセルされました ・・・・」のメッセージが出てしまいます。 このメッセージを出さない様にする設定を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silk123
回答No.1

そのプロシ-ジャの最初に、 On Error Resume Next と記述します。

yjposhiete
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 プロシージャではなく、マクロを使った場合はどうなりますか? よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• silk123
回答No.3

マクロなら、「メッセージの設定」で、「メッセージの表示」を「いいえ」にします。 ただし実行後、必ず「はい」に戻して下さい。

yjposhiete
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご教授頂いたようにやって見ましたがうまくいきません。

• o_chi_chi
回答No.2

マクロのアクションでメッセージの設定を"いいえ"にすれば どうでしょう。