• ベストアンサー

ルータとルータはなぜつなげないのですか?

ルータとルータはつなげない理由がわかりません。つなぐことができたら、広範囲にLANをつくることができるとおもったのですが・・・。広範囲のLANを構成するのに必要な機器、接続法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ルーターはネットワークとネットワークを結ぶものなので、設定次第でつなげられると思いますが、長距離は無理です。 広範囲とは、どのくらいでしょうか?またその規模は? 4~5Kmの範囲内なら、構内モデム、構内用ADSL、光ファイバー等ありますので、求める通信速度、使用できる経費、費用対効果などにより決定します。

その他の回答 (2)

• ba7suke
回答No.2

ルータとルータがなぜつなげないかは、専門すぎてよくわかりませんが、広範囲のLANを構成したいのであれば、ルータの下に、HUBをつないだらいいと思いますよ。

• otu_otu
回答No.1

ルータとルータはつなげますよ。。もしつなげなかったら、IP層の話はすべてチャラになってしまいます。基本的に、ルータとルータは接続可能です。 ところが、中にはNATが搭載されたルータがありますよね。NATにより、IPv4のアドレスを有効利用するわけですが、NATが組み込まれたルータは複数つなげるわけにはいきません。